恋愛コラム

「元彼女が冷たくて別れた」という男性の心を癒して自分を好きにさせるテクニック
恋活

「元彼女が冷たくて別れた」という男性の心を癒して自分を好きにさせるテクニック

好きな人から冷たい態度を取られてしまうのは、誰にとっても辛いこと。

ましてや、それが彼氏・彼女といった恋人関係の相手でしたら、心の痛みは想像を絶するものになるでしょう。

一度そんな経験をした男性は、次の恋愛をするのも臆病になってしまい、新たな恋のチャンスに手を伸ばそうとはしないかもしれません。...が、傷付いた男性の心を癒やし、女性への不信感を取り除いてあげられたなら、自分に振り向かせることだってできるはず!

ということで今回は、元彼女に冷たくされて別れたという男性を癒やして、いつの間にかあなたへの関心を持たせるためのテクニックをお教えしちゃいます♪

「元彼女が冷たくて別れた」という男性の、まずは別れる前の状況を知ろう

カレが元彼女から冷たくされてしまった理由がわからないことには、なかなか対策が練られないですよね。

そこで重要なのは、カレが別れる前の状況をさりげなくリサーチし、二人になにがあったのかを知っておくこと。そうすれば自分は同じ過ちを繰り返さずに済みますし、カレの恋愛傾向や恋愛観を知ることもできちゃうんです♪

ここでは、カレが元彼女と別れる前の状況をどうやって調べればいいのかについて、お話ししていきたいと思います。

別れる前の状況のリサーチ方法① 元彼女の友達と接近しちゃおう!

意中のカレに、

「なんで元彼女に冷たくされたの?」なんてストレートな質問をすると、カレを傷つけてしまいかねませんので、まずは焦らずに周りから情報収集すべき。

例えば、元彼女と仲の良い友達と交流してみるのはいかがでしょうか。

職場やサークルで自然に知り合えればベストですが、最近では会社や学校といったちょっとした接点があるだけでも、SNS経由で簡単に知り合うことができますよね。

あなたの気になる男性の愚痴を元彼女から聞いていたような仲の良い友人ならば、二人の別れた原因や、元彼女がカレに冷たくしていた理由も知っているはずですよ。

別れる前の状況のリサーチ方法② グループ交際の恋バナを活用しよう

気になるカレの共通の友人たちと男女の仲良しグループを作って、ちょっとしたグループ交際に発展させることができたら、恋の話題を振ってみましょう♪

きっと元彼や元彼女の話題で盛り上がることになりますが、ここであなたが注意しなければいけないのは、カレへの配慮を忘れないこと。

別れてからあまり期間が経っていない場合ですと、元彼女に未練が残っていることも考えられますので、面白おかしく笑いの対象にしてしまうと、かえってカレの傷を深くえぐってしまう可能性も...。

ですから、カレが辛い恋愛体験を話してくれた後には、同調して頷いてみるなど、あなたも悲しみを共有するような態度を取るようにしましょう。

「元彼女が冷たくて別れた」という男性と、直接会っているときの癒しテクニック

「元彼女が冷たくて別れた」という男性と、直接会っているときの癒しテクニック

心に傷を負ったカレを癒すには、カレと直接会っている際の接しかたが大事ですよね。

ですが、過剰なスキンシップや過剰なリアクションではカレの心の傷は癒やせない可能性は高いですし、むしろ二人の間に溝を広げてしまうこともあるでしょう。

ということで、ここでは元彼女に冷たくされて別れたという男性と、実際会っているときの癒しかたをお教えしちゃいます♪

直接会って癒すテクニック① 自虐的なカレをとにかく褒めよう!

元彼女から冷たくされて別れに至ったという男性の場合、自分に対する自信を失っていることが多いんですね。

というのも、元彼女に冷たくされている時期に、カレは自分に原因があるのではないかと思い悩んでしまうケースが多いからです。その結果、次々と自分の短所ばかりが気になるようになり、大きく落ち込んでしまう、と...。

そんな経験をして自分に自信が持てなくなってしまっている男性は、「どうせ俺は○○だからさ...」なんてネガティブ発言をすることもあるでしょう。

そのような節が見られたときには、

「私はそんなふうに感じたことはないかな!むしろその反対じゃない?」

のように、さりげなく励ましてあげましょう。そうしているうちにカレは失われていた自信を取り戻すことができ、失恋の傷を癒し続けてくれたあなたのことを意識せずにはいられなくなるかもしれません♪

直接会って癒すテクニック② 明るい笑顔をめいっぱい振り撒こう

元彼女に冷たくされたということは、カレはしばらくの間、女性の笑顔を見ていないなんてこともありえますよね。

ですから、あなたがブスっとした表情でいると、カレは元恋人との苦い経験を思い出してしまうかもしれませんし、それではいつまで経っても傷ついた心は癒えないでしょう...。

つまり、女性不信に陥っているカレには、とにかく笑顔で接することが大切なんですね♪

朝の挨拶や、ふと目が合った瞬間など、あなたのニコニコとした笑顔を見ることで、男性は元彼女に対して募らせていた不安な気持ちから解放されるのではないでしょうか。

また、笑顔は"あなたのことを傷付ける気はない"という意思表示にもなります。女性を避けるような生活をしている男性が相手なら、根気よく微笑みかけ続けることが大切なのではないでしょうか。

「元彼女が冷たくて別れた」という男性に、間接的に癒しを与えるテクニック

「癒し」というものは、その男性と直接的に接していなくとも与えることができるもの。

これは相手の男性にもよりますが、傷付いた度合いが特に深いかたですと、人とのコミュニケーションを避けるようになったり、女性との連絡を一切取らなくなったりと、徹底したスタンスが見られることもしばしば...。

ここでは、そんな男性の心を救済すべく、周囲の人を通じて間接的に癒しを与える方法をお教えしちゃいます♪

間接的に癒すテクニック① 男友達を通じてメッセージを伝えよう

女性との交流を避けている男性の場合でしたら、周りの男友達を通じてあなたの言葉を伝達してもらうのが効果的。

例えば、カレの親友的ポジションの男友達に、「最近の○○君、元気ないけど大丈夫かな?」といった具合に、カレのことをあなたが心配しているとわかる話題を持ちかけてみましょう。

こうすると、あなたがカレを気にかけていたということが、カレに間接的に伝わりますよね。

すぐには無理だとしても、"人に心配されている"という事実をカレが好意的に捉えることができれば、あなたに対しカレの方から何らかのアプローチも期待できるかも♪このように気長に待ってみるのも一つの手かもしれません。

間接的に癒すテクニック② ちょっとした手紙を書いてみよう!

カレに直接話しかけることが難しいときには、一言メッセージを添えた手紙を書いてみるのも良いかもしれません。

「最近何か変わったことでもあった?いつでも相談乗るよ♪」

などと、あなたがカレの変化(不調)に気付いていることをアピールすれば、カレはあなたに対して"思いやりのある女性だ"というイメージを持ってくれるかもしれないわけですね!

あなたに必要なのは、わざとらしく様子を伺ったりはせず、過剰なアピールもしないこと。男性の多くは、そんなあなたのさり気ない優しさを嬉しく思うはずですよ♪

「元彼女が冷たくて別れた」という男性に、LINEで癒しを与えるテクニック

「元彼女が冷たくて別れた」という男性に、LINEで癒しを与えるテクニック

元彼女に冷たくされて女性不信に陥った男性の心を再び開くためには、プライベートでのやり取りも大切なポイントです。

一度、あなたの身に置き換えて考えてみてください。

例えば、失恋してから間もない休日に、一人きりで部屋にいると、とてつもなく気持ちが滅入ってしまいませんか?そんなとき、ふと誰かから来たLINEメッセージが、いつにも増して嬉しく感じられることと思います。

ここでは、男性を癒すためのLINEメッセージ術をご紹介していきます♪

LINEで癒すテクニック① その日の天気に関するメッセージを送ろう

気持ちが落ち込んでいるときの休日は、寝て起きてを何度も繰り返したり、ただボーッと天井を眺めたりと、活発的に動くのがとにかく億劫になってしまいがち。

そんなふうに過ごしているであろうカレには、

「まだ起きているかな?空見てみて。すっごく星がきれいな夜だよ!」

といった感じに、その瞬間の空模様を伝えてみるのはいかがでしょうか。

一見、目的がわからないLINEメッセージのように思えますが、これはあなたに言われるがまま窓の外を見てもらうことで、カレの気分転換を誘う作戦なんですね。

自分の殻に閉じこもりがちになっている男性の意識を外へ向けられたら、カレが次の恋愛へと進む後押しになるかもしれませんよ♪

LINEで癒すテクニック② 返信を強要しないフランクな誘いをしよう

傷付いたときにどんな行動を取るかは、男女で大きく違うもの。

女性の場合、自分の感情を口に出して整理すると言われているのに対し、男性の場合は自分の感情を言葉にするよりも、他の行動によって気持ちを紛らわすと言われているんですね。

ですから男性は、他人の目には傷付いているように見えないことも珍しくないんです。

そんなふうに自分の感情を押し殺しながら日常を過ごしている可能性もありますので、

「落ち着いたらご飯にでも行こうね!私はいつでも大丈夫だよ」

といった具合に、"返事は今じゃなくても大丈夫"という趣旨の連絡をフランクに入れてみましょう。

LINEを受け取った男性は、自分からの連絡を心待ちにしているあなたの存在を、どこかで意識し始めること間違いなしですよ♪

「元彼女が冷たくて別れた」という男性を振り向かせるには根気強さが大切♪

「元彼女が冷たくて別れた」という男性を振り向かせるには根気強さが大切♪

一度好きな人から冷たくされた経験をした男性は、新たな恋の一歩をなかなか踏み出せないもの。無理に距離を縮めようとアプローチすれば警戒されてしまい、"女"としては一向に意識してもらえないでしょう。

ですから、あなたが笑顔で接し続け、カレの心が癒える日を根気よく待つことが、結果的にカレとの関係を恋愛へと発展させる最善手になるのかもしれませんよ!

(TEXT=Masuda Rihoko)