恋愛コラム

100年の恋も冷める!? 食事マナーのあれこれ
恋活

100年の恋も冷める!? 食事マナーのあれこれ

気になる彼と初の食事デート。楽しく過ごしていたはずなのに、食べ終わる頃には、彼がすっかり消沈モードに...その理由は食事マナーにあったのかも!? 食べ方、立ち居振る舞いなどに垣間見る"男子をがっかりさせる食事マナー"をぶっちゃけトーク!

100年の恋も冷める!? 食事マナーのあれこれ

キング:箸の持ち方はつい見ちゃう。あと豪快に飲んで、グラスを勢いよくテーブルに置く音がダメ。小指をそっとグラスの底に掛けて、音を立てないように気遣える女子はステキだな。

おちあい:オレはSNSにアップする写真をひたすら撮りまくる女子が苦手。撮る前にはひと声掛けてほしいかな...。

うっちー:酒のマナーは? 泥酔とか酒乱とか。

おちあい:酒には寛大だから大丈夫(笑)。むしろかたくなにソフトドリンクしか飲まない人のほうが苦手かも。できれば乾杯くらいはアルコールを選んでくれるとうれしいな。

キング:スタッフへの横柄な態度も冷めるよね。「〇〇をください」って丁寧にオーダーすると高感度大。

うっちー:オレは店選びを男子にゆだね過ぎないでって思う。せめて和食、フレンチとかジャンルくらいは選んで。そして選んだ店に、めっちゃ喜んでほしい(笑)。「オシャレだね」「おいしいね」とか、リアクションがほしいよね。

キング:分かる! 初デートはスマートにエスコートしたいし、男子が会計を済ませたら、女子は潔く「ごちそうさま」と言ってニコニコしてればOK。

おちあい:マナーも大切だけど、まずは一緒に食事する時間を楽しんでくれたほうがうれしいもんね。

うっちー:以上を押さえておけば、2回目のデートも誘ってもらえるはず!?


【プロフィール】
うっちー...おっとり見られがちなビジュアルながら、実は頭脳派(29歳)
キング...硬派で誠実。タイプは完璧志向の大和撫子!?既婚(36歳)
おちあい..."中身キムタク"の異名を持ち、同性からの支持が厚い(27歳)

シティリビングWeb

働く女性にうれしい情報が満載のサイト「シティリビングWeb」では、恋愛、美容、グルメなど女性がおさえておきたい旬なネタを発信中♪毎週当たるプレゼントや、限定イベント情報も!