恋愛コラム

「彼女と喧嘩した」という気になる男友達の恋心を自分に傾かせる方法
恋活

「彼女と喧嘩した」という気になる男友達の恋心を自分に傾かせる方法

ずっと気になっていた男友達、実は好きだった男友達、でもそのカレには恋人がいて...。

そんな辛い恋をした経験があるかた、もしくは現在進行形で辛い恋を経験中のかた、けっこういらっしゃるのではないでしょうか!?

そのカレと彼女がラブラブならば、あきらめるしかないと思うかたも多いでしょうが...もし...カレがあなたに「彼女と喧嘩したんだ」と相談してきたとしたら...?

喧嘩をしただけでカレとその彼女は別れたわけではありません。が、しかし!これはチャンスかもしれませんよ!?

カレと彼女の関係に亀裂が入っている今なら、カレを奪い取れるかもしれません。

――奪い取るという表現に臆してしまう人もいることでしょう。あなたが誰も傷つけたくないと考え、カレを奪い取ることでその彼女が心を痛めてしまうことがイヤなのであれば、今回のコラムは読まずにおいてください。

けれど、恋愛は決してきれいごとばかりではありませんよね。

そんなきれいごとばかり言っていると、自分の恋のチャンスを逃し続けることにもなりかねません...。

ということで、ともすればちょっと卑怯かもしれませんが、今回は「彼女と喧嘩した」という気になる男友達の恋心を自分に傾かせる方法をお伝えしたいと思います!!

ステップ① 「彼女と喧嘩した」男友達に、あえて"仲直り"するようにアドバイス

ステップ① 「彼女と喧嘩した」男友達に、あえて

「彼女と喧嘩した」と相談してきてくれたカレ。あなたは本心ではカレとその彼女に別れてほしいと思っている。けれどまずは"仲直り"するようにアドバイスするべきなんです!

その理由とテクニックをご紹介しましょう。

喧嘩した彼女とあえて"仲直り"するようにアドバイスする、その理由

なぜ、本当は別れさせたいのに、「彼女と仲直りしなよ」とアドバイスする必要があるのか?目的から考えて逆効果なのでは!?

...そう考えるのは早計です!

まず大事なのは、カレからの信用をさらに強固なものにすること。

せっかくその男友達から恋愛の相談をされるぐらいのポジションにいるのだから、

「彼女にも彼女なりの考えがあるんじゃないかな?もう一度話し合ってみて仲直りしなよ」

なんて親身になって助言してくれれば、カレからあなたへの信頼度は一層高まるはず♪

さらに言うなら、天邪鬼な男性も少なくないですから、相談相手から「別れちゃいなよ」と言われるとムキになって交際を続行させる決断を下す場合もあるでしょう。逆に相談相手から「仲直りしなよ」と言われると、「でも、うちの彼女はわからず屋なんだよ」なんて具合に彼女の粗を探すようになり、結果的に別れる方向に考えが固まっていくなんてことも...。

ですから最初は仲直りするようにアドバイスするのがベターなんですよ!

喧嘩した彼女とあえて"仲直り"するようにアドバイスするテクニック

まずは喧嘩した状況や原因をカレから根掘り葉掘り聞きましょう。

そして、「彼女にも彼女なりの考えがあるんじゃないかな?もう一度話し合ってみて仲直りしなよ」と伝えた後に、その喧嘩のケースごとにアドバイスを送るんです。

例えば、カレが「彼女が最近、夜にあまりLINEをしてこなくなって、連絡がつかないことが多くて喧嘩になった」と言うのであれば、「彼女は仕事が忙しかったのかも。それとも、あなたの仕事が忙しいから遠慮してたのかもよ?彼女に理由をちゃんと聞いてみれば?」と促す。

例えば、カレが「デート中の彼女のわがままにキレて喧嘩になった」と言うのであれば、「彼女も何かイライラしていたことがあったのかも。ちゃんと彼女の話を聞いてあげて?」と促す。

ポイントは彼女を擁護するように振る舞いつつ、その男友達が彼女の"本性"を知れるように差し向けること...!

もちろんあなたが擁護した通りに彼女なりの事情があった場合、そのまま仲直りしてしまう可能性もあるでしょう。

けれど、実は彼女が夜遊びばかりしていたことや、単純に自己中的にわがままを言っていただけだという事実が明るみになれば、カレが彼女に愛想を尽かすかもしれませんよ。

ステップ② 「彼女と喧嘩した」男友達に、自分と恋人同士になった場合を想像させる

ステップ② 「彼女と喧嘩した」男友達に、自分と恋人同士になった場合を想像させる

その男友達が彼女の本性を垣間見たのならば、当然こちらとしては好都合♪

いよいよここから、本格的にあなたのアプローチを開始しましょう!

ここでは、自分と恋人同士になった場合を想像させる理由と、そのテクニックをご紹介します。

喧嘩した彼女を忘れさせて自分と恋人気分を想像させる、その理由

彼女側の夜遊び癖や自己中さをカレが知り、彼女への愛情が徐々に冷めてきている――この状況であなたが「私だったら○○君をこんなに苦しめるようなことしないのにな...」とポツリと呟けば、きっとカレの中にあなたへの恋心が芽生えるはず♪

というのも、ステップ①で一旦仲直りするようにアドバイスしたことで、カレからあなたへの信頼度はMAXに高められていますよね。その信頼度というのは、親密度と言い換えることもできるもので、いわゆる"恋心の種"のようなものでもあるんです。

すなわち、ステップ①でカレの心に"恋心の種"はすでに蒔いてある状態なので、あとは"きっかけ"という名の水を与えれば、あなたへの恋心が芽生えるというわけですね!

カレの心に彼女への不信感というマイナスイメージが積もっているタイミングでもありますから、ここで逆のプラスイメージを醸し出した女性(あなた)が現れれば、そのマイナスからプラスの振り幅の大きさも手伝って、一気にあなたに気持ちが傾くこともあるでしょう♪

喧嘩した彼女を忘れさせて自分と恋人気分を想像させるテクニック

先述した通り、カレが彼女の本性を知り幻滅したというようなことを愚痴ってきたら、すかさず「私だったら○○君をこんなに苦しめるようなことしないのにな...」なんて言いましょう。

ポイントは、独り言のように呟くこと!

ついポロッと出ちゃった...そんな雰囲気を演出した方が、カレからするとあなたの本音が聞けたような気がしてドキッとするんですね。

すると、カレが「そりゃ俺だって○○ちゃん(あなた)と付き合えたらいいなって思うけど(笑)」なんて冗談めかして言ってくることもあるでしょう。

ここまでくると、お互い異性として意識し合っている空気になるはず。そこで...、

「実は前々から思ってたんだけど、私たちって趣味が同じだし、話も合うし、相性良いと思うんだよね。私とだったら一緒にラーメン食べ歩きもできるし、好きな音楽も似てるから一緒にフェス行ったりもできるしさ。じゃあ、ホントに付き合っちゃおうか?(笑)」

と、カレがあなたとの交際をイメージできるようなキーワードを盛り込みつつ、一気に畳みかけましょう♪

そしてカレが「いいね、そうしよう(笑)」なんて言って来てくれたら、少し沈黙した後、「私ね、けっこう本気だよ?」なんて真剣な表情で伝えればOK。

ここまでくれば、きっとカレが意を決して、本気の告白してきてくれるはず!

ステップ③ 「彼女と喧嘩した」男友達に、彼女ときっちり"別れる"ように助言

ステップ③ 「彼女と喧嘩した」男友達に、彼女ときっちり

カレとあなた、お互い好意を抱いているということが確認できたら、正式に交際するまであともう一歩!

いくら好き合っていてもそのまますぐに付き合い始めちゃうのは何かと問題アリ...。

きちんとカレには彼女と別れて来てもらう必要があるわけですが、その理由と上手く別れてもらうためのテクニックをご紹介します。

喧嘩した彼女ときっちり"別れる"ように助言する、その理由

"別れる"ように助言する理由...言うまでもないかもしれませんが、すぐに付き合い始めるとカレが二股を掛けることになってしまいますから、きちんとケジメをつけてもらう必要がありますよね。

しかし、ここで焦ってはいけません。

ずっと好きだったカレとようやく恋人同士になれるからといって、「今すぐに彼女さんに『別れよう』ってLINEして!」なんて急ぎすぎるのは×。

LINEや電話で急に別れを切り出されると、彼女側に未練が残ってしまい、後々になって大きなトラブルになることも...!

ですから、カレにはとりあえず彼女へ「話があるから近いうちに時間を作ってくれないかな?」とLINEメッセージを送ってもらい、きちんと会って別れてきてもらうのがベストでしょう。

喧嘩した彼女ときっちり"別れる"ように助言するテクニック

話し合いの場を設け、いざカレから彼女に別れを切り出してもらうわけですが、その話し合いに臨むカレに、アドバイスしておくべきことが2つあります。

1つめは、性格の不一致で結婚を考えられなくなった――ということを別れる理由にしてもらうということ。

ただ、性格が合わないから別れようと言っただけでは、彼女が引き下がらない可能性も考えられます。ただ、カレから「結婚を考えられなくなった」とキッパリ伝えさせれば、彼女側もあきらめざるをえなくなるというわけですね。

2つめは、すぐにあなたと交際することは黙っておいてもらう――ということ。

正直に全てを説明しないことを卑怯に感じるかもしれませんが、「他に好きな人ができて、そのコと付き合おうと思ってる」と言われる彼女側の気持ちを考えるとけっこう酷ですよね。

もちろん彼女があなたの存在を知ったことで激高して、どうしても別れないと意固地になることも考えられます...。

ですから、例え彼女と別れてからすぐに交際をスタートさせるとしても、しばらくはその事実を秘密にしておくのがおすすめ! 共通の友人から彼女の耳にも入ってしまう可能性がありますからね。

付き合っていることを周囲にオープンにするのは、3ヶ月ほど経ってからがいいでしょう。その際に、具体的な交際開始時期は明言しないというのもポイントです!

気になる男友達が「彼女と喧嘩した」とき、遠慮なんかしてたら後悔するかも!

ずっと気になっていた男友達が彼女と喧嘩したと相談してきてくれた...こんなこと、しょっちゅう起こりうるシチュエーションではないですよね。

彼女に悪いなと罪悪感を抱き、遠慮してしまう気持ちもわからなくはないですが、これは恋愛の神様があなたに与えてくれた絶好のチャンスだと思うようにしてみてください♪

(TEXT=Sakaya Daisuke)