恋愛コラム

合コンや飲み会で目撃! 『女同士の熾烈な争い』
デート

合コンや飲み会で目撃! 『女同士の熾烈な争い』

春が近づいてきたこの時季、歓送迎会やお花見など、お酒を飲む機会が増えるのではないでしょうか。今回はそんな飲み会や合コンで勃発した、『女同士の争い』のゾッとするエピソードをお届けしちゃいます!

●【大賞】合コンでモテていた子に対し、「●●ちゃんって、すごく化粧がうまいんだよ~! めちゃくちゃうらやましい。私、不器用であまり化粧できないから...」と言っていた女子。ほめているけど確実に落としていて怖い。言われたほうも嫌そうな顔をして気まずい空気だった(ラン)

春吉86%。ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画。

<春吉86%からのコメント>
他人の点数下げてるヒマがあったら、自分の点数を上げろよ!

春吉86%
ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

そのほかの入賞作品

◇激しい席の奪い合いに...
部の飲み会では、未婚男性の周りに座るための乾杯後の席取り争いが激しい。前の人が移動したら、すかさず入らないと人気のある男性には近づけません。ただ座っていても、男性が寄ってくる美人がうらやましい(ぴっころりん)

飲み会で自分の席が気に入らないと、途中で席替えをしたがる後輩女性。若い男性やイケメンに囲まれるハーレム席にさりげなく変更するのが常でしたが、ある日の飲み会で、私の隣に座ったイケメンが「今、盛り上がってるから」と席替えを断ったら、鬼のような表情に...。普段モテないからって必死すぎ!(かおりひめ)

◇まさに策士! アピール上手な女子に...
注目されたくて、必ず遅れてくる後輩がいた。毎回だったみたいで、噂になっていた(ポリ子)

合コンで会ったある女子は、同性にも「仲良くなれるのがうれしいから、連絡先交換しましょ~」と明るく声をかけていて、そのおかげで初対面同士ばかりの合コンもいい雰囲気に! もちろん、そんなステキ女子には男性も好印象。彼女がひとり勝ちした合コンでしたが、女性陣も納得。しかし、後日彼女に連絡するとブロックされていました...。どうやら女性は即ブロックしたようで、仲良くしたいというのは、あくまでも合コンでのポーズに過ぎなかったようです(ハラハラ)

◇抜駆けは許さない!
某大手製薬メーカーとの4対4の合コン。高収入・高学歴、盛り上げ上手な彼らに私たちはすっかり夢中! そんななか、女性幹事の私に男性幹事から"私が一番人気"だと連絡が...。ほかの女性メンバーの目もあるので、後半は目立たないようにしていましたが、合コン後に連絡先交換用のグループラインにいきなり私の変顔写真が投稿されていました! どうやら男性メンバーの誰かが、私が一番人気だったと教えたみたいです。もう怖くてあのメンバーで合コンは開けません!(のんのん)

1人だけ、食べる前に「いただきます」を言う女性がいましたが、保育園の先生みたいな「いたぁだぁきます!(ハート)」だったので、周りの女性陣から「もう! ぶりっ子なんだからぁ!(はーと)」とすかさずツッコミが入ってました。言い方は冗談っぽかったけど、戦いの火蓋はすでに切って落とされている...と感じる幕開けでした(みぃぽん)

◇公開処刑、あなたは耐えられる?
当日まで参加メンバーの年齢も人数も聞かされないまま、いざ行ってみると...私以外は30~31歳の7人。そんな中で年齢発表タイム。幹事の31歳女子はわざと、「私は38歳ですっ! 嘘でしたぁ! ビックリしたぁ?」と言い出す始末。ドン引きの空気の中、ホントに38歳の私は何も言えない。もはやおばさんの公開処刑タイム(おばん)

お気に入りのヒョウ柄のワンピース(茶色地なのでパッと見はわからない)を着て参加した合コン。目の前に座っていた男性と話していたら、ある女子にはそれが気に入らなかったのか、話の流れをぶった切って「というかさ、●●ちゃんの今日の服、すごいよね。今日はコンパだから女豹意識してるの?」と言い出しました。男性も戸惑っていたので「そうそう! ガオーって!」と自虐でかわしましたが、それ以来、その子は合コンに呼ばなくなりました(最近はチーター柄)

◇陰険、陰湿...!? 暴露合戦、女子トイレの作戦会議
合コンで同じ人を好きになったときに、お互いに相手の悪口を言いふらして回ったことがあります...。今思うと醜い(ポムロール)

1人のイケメン男性を相手に、お互いの過去のヤバイ恋愛話を暴露しまくっていたのは、さすがに引いた。結局、2人ともイケメンはゲットできず、友情も壊れていた...(にょく)

お気に入りが主催者と重なってしまい、女子トイレで1対3の戦いが繰り広げられていました。女は陰険陰湿で怖いわー(ヨチヨチ)

◇彼氏はできても、友達を失って...
元彼と別れて傷心の私のために、友達がコンパをセッティングしてくれました。飲み過ぎた私を介抱してくれた幹事の男子と、後日付き合うことになりましたが、しかしその彼は、以前友達がアプローチしていた相手らしく...。それ以降、あらゆるSNSでブロックされるようになり、彼ができた代わりに友達を失う結果に(ktr)

◇キャラ担当を決めれば勝率UP?
高校は女子校だったので、男子校との合コンがとても多かった。黒板に各高校の合コン日程表を書き、共有の出欠表にしていた。かわいい子ばかりを連れて行くと楽しめないと知った私たちは、女子メンバーを「お笑い担当」「露出多め担当」など、それぞれ役割を担うことにした。モテる子揃いのレベルが高いチームで参加するよりも、それぞれのキャラを生かして役割を考えたメンバーで行ったほうが、彼氏ができます(みんてぃあ)

シティリビングWeb

働く女性にうれしい情報が満載のサイト「シティリビングWeb」では、恋愛、美容、グルメなど女性がおさえておきたい旬なネタを発信中♪毎週当たるプレゼントや、限定イベント情報も!