恋愛コラム

男子のホンネ 断捨離すべき男子の見極め方
恋活

男子のホンネ 断捨離すべき男子の見極め方

一見何ら問題なく聞こえる男子の発言に、ダメ男子の危険サインが隠れているとしたら...。女子では見破れない断捨離すべき男子の見極め方を、同性である男子に教えてもらいました。こんな言動をする男子には注意せよっ!

断捨離すべき男子の見極め方

しゅん:初期の行動で判断するなら、ドタキャンする男子かな。仕事なら仕方ないけど、時間って作るものだから。

イッチー:デートに誘っておきながら、店を決めないノープラン男子とかね。あと"何でもいいよ"って相手にゆだねちゃう男子もマズイかも。

ひでぽん:それが初回のデートだったらなおさらね。有言実行しない男子は、何においても決めかねる節があるよね。付き合うにも結婚するにも。決めゴトに破たんが続いたら危険です。

しゅん:結婚の話を一切匂わせない、遠ざける男子も危険じゃない?

イッチー:でも一番見限りやすい判断材料かも。結婚の話が出たときに、「今は結婚願望がない」とか、「今は収入が少ないから」って言い訳をしたら次にいくほうが賢明なんじゃないかな。

しゅん:結婚を先延ばしにしたがる男子はヤバいね。逆に幸せな夫婦が周囲にいる人は、結婚を前向きに意識する男子が多いもんね。

ひでぽん:分かる。「こういう夫婦になりたいな」っていうロールモデルがない男子は晩婚タイプかもね(笑)

イッチー:気になる男子の周囲が"結婚はまだまだ"ってムードなら、ちょっと疑ってかかっても良いかもね。

ひでぽん:デートが行き当たりばったりで、結婚話をのらりくらりかわすなら、もう立派な断捨離対象だね。そして理想の夫婦像がない男子も要注意ってとこかな?(笑)


【プロフィール】
しゅん:趣味多彩なアクティブ男子。グルメ通。
商社(31歳)

イッチー:オシャレなインテリ系。恋愛は奥手!?
PR会社(36歳)

ひでぽん:おっとりした関西弁が特徴の癒やし系男子。
商社(26歳)

シティリビングWeb

働く女性にうれしい情報が満載のサイト「シティリビングWeb」では、恋愛、美容、グルメなど女性がおさえておきたい旬なネタを発信中♪毎週当たるプレゼントや、限定イベント情報も!