恋愛コラム

羽林由鶴が教える恋の極意!! 人見知り、人との交流が苦手...「恋愛を意識しない」恋活のススメ
恋活

羽林由鶴が教える恋の極意!! 人見知り、人との交流が苦手...「恋愛を意識しない」恋活のススメ

体重103Kg! 子持ちバツイチという条件でも3年間に5人の男性からプロポーズを受けた、テレビなど各種メディアでも人気のモテモテ恋愛カウンセラー羽林由鶴さん。そのモテ技をみなさんだけにこっそり教えちゃいます!!
今回は、出会いを求めない人のところに訪れる、出会いの秘密を教えます!

あなたの運命の人は、恋愛を意識しない出会いの場にいる!?

■出会いは求めない!

出会いのきっかけが分からない。人が苦手。もし、あなたが今そう思っているなら、出会おうとしないことが大事! 苦手意識があるのに、無理やり出会いの場に足を踏み入れても、緊張感や恐怖心で相手に最悪な第一印象を与えるだけです。

では、一体どうやって出会えばいいのか......。私のところにカウンセリングを受けにきたAさんの例を挙げたいと思います。

■自分の好きなことに取り組む!

典型的な人見知りで無趣味だというAさんが、「恋人がほしい」と私のところに相談にきました。そこで私は、一つくらい好きなことがあるだろうと聞き出すと、Aさんはグルメに関心があると言いました。ですから、さっそくSNSのコミュニティーで、一緒にグルメサークルを探すことにしたのです。

その際条件に挙げたのは以下二点です。
①男女がたくさん集まるサークル ②管理人のレスポンスが速くて対応が良いこと

すぐに条件に合うサークルが見つかり、いよいよオフ会に参加することに...。
そして、その時にAさんにアドバイスしたのは、
①参加者と仲良くなろうとしない  ②自分からは絶対に話しかけない  ③どんな美味しい料理が出てきたか、次回のカウンセリング時に教えてほしい
という三点のみです。

すると後日、Aさんは意気揚々とやってきました。聞くと、色々な人と話ができたとのこと。そして、ぜひまたオフ会に参加したいと言ったのです!!

■理想の出会いとは?

Aさんがなぜ、苦手な交流の場を楽しめたのか? それは目的がグルメにあったからです。また、"人との関わりを持たなくていい"とアドバイスしたことも、大きかったのでしょう。「今日は料理を楽しむのであって、人とは話さなくてもいいんだ!」そう思えたことが、Aさんの気持ちを軽くしたのです!

ただ、行った先では同じ趣味を持つ人たちが集まるわけですから、自分から動かなくても、相手から関わりを持ってくるのでしょう。話しかけられたら、それに対する回答を示せばいいだけ。それならば、人見知りのAさんでも対応できます。実はそれくらいラフな空気感の出会いが、望ましい人との関わりのスタートとして、望ましいものなのですなのです。

Aさんのように出会いの場が苦手だという人も、出会いの場は苦手ではないけれど、良い出会いがないと思っている人は、ぜひ、出会いを意識しない、自分の好きな、興味のあるフィールドを探して出向いてみてはどうでしょうか。
たとえ向かった先に素敵な出会いが待ち受けていなくても、自分の好きなことに携われるのであれば、時間とお金が無駄ではなかったと思えるはずです。恋愛を意識しない出会いの場に、あなたの運命の人が待ち受けているかもしれません。

大人の女性の恋愛を応援し、恋を学ぶ情報サイト「恋学」。

恋学(Koi-Gaku)は大人の女性の恋愛を応援し、恋を学ぶ情報サイト。恋活・婚活の成功 の秘訣は自分にあう方法を学び恋の仕方を知ること。「恋学」で理想の恋愛を!