恋愛コラム

Yahoo!パートナーがリニューアル! 出会い・恋愛・恋活成功のための4つの新機能
マニュアル

Yahoo!パートナーがリニューアル! 出会い・恋愛・恋活成功のための4つの新機能

いつもYahoo!パートナーをご利用いただきありがとうございます。

2016年秋、Yahoo!パートナーは全面リニューアル!
安心・安全の体制を強化し、より楽しくお使いいただける恋愛・恋活サービスとして生まれ変わりました。

出会い・恋愛・恋活成功のための4つの新機能

これまでのYahoo!パートナーは、
「相手を探す」→「メッセージを送ってアプローチする」がマッチングまでのステップでした。
たくさんの方がカップル成立や結婚というゴールにたどりつかれた一方で、ご利用の皆さまからは次のような声も。
「いきなりメッセージを送るのは気がひける......」
「どんなメッセージを送ったらいいかわからない」
「届いたメッセージの数が多すぎて、読むのがとても大変」
「相手の趣味や興味、自分との共通点がわかりにくい人もいるので返信に困る」
これらの理由から、メッセージへの返事が遅れる、途中で疲れて諦めてしまう、というご意見も多くありました。

今回のリニューアルでは、Yahoo!パートナーをご利用いただいている皆さまのご意見・ご要望に基づいて、出会い・恋愛・恋活成功のための4つの便利な新機能を追加しました!

1. 「いいね!」を送って気軽にアプローチ!

マッチングはウェブもアプリもかんたん3ステップ

気になる相手に「いいね!」を送り、相手から「ありがとう!」が返ってきたらマッチング成立!マッチングした相手とメッセージのやりとりができるようになります。
ボタンを押すだけなのでSNS感覚で気軽にアプローチでき、自分がもらった「いいね!」にもすぐに反応できます。

2. 理想の相手を見つけやすい「検索条件」!

年齢、居住地、年収、結婚の希望など気になる条件や、休日、お酒、タバコなどのこだわり条件に加え、ご要望の多かった職種の種類を追加しました。
検索結果のプロフィール一覧は、写真を大きくするなど、より見やすいデザインになりました。人となりや価値観がわかる、近況の投稿も表示されます。
豊富な検索条件と見やすくなったプロフィール一覧で、より快適に、よりスムーズに、あなたにぴったりのお相手を見つけられます。

3. 「グループ」で共通の趣味や興味を持つ相手が見つかる!

グループに参加すると、自分のプロフィールに参加グループが表示されるので、趣味や個性をアピールできます。さらに、あなたのプロフィールを見ている相手が同じグループに参加している場合は、そのグループの表示が強調されるので、より印象づけることができます。
これまでのYahoo!パートナーでは、趣味は限られた選択肢から設定するだけでしたが、「遊園地行きたい!」「海外ドラマ大好き」「スマホゲーム好き」など、個性的なグループを自由に作成できるようになりました。
趣味以外にも、「のんびり恋活中」「婚活してます!」など活動の状況や、「年上男性が好き!&年下OKな男子」「年上女性が好き!&年下OKな女子」「遠距離でも大丈夫」など好みもアピールできるので、気になるグループには気軽に参加しましょう!

4. 「みんなの近況」で人となりや価値観がわかる!

日常の出来事など近況を投稿することができ、自己紹介文だけでは見えづらい人となりや価値観も、より相手に伝わりやすくなります。
共感した相手の投稿には「スマイル」ボタンを押して好印象を伝えられるので、「足あと」よりも積極的なアピールができます。
気になる相手の投稿をチェックして、どんどん「スマイル」を送りましょう!

  1. ※自分の投稿は相手(恋愛対象性別)にのみ表示されます。
  2. ※投稿は1日5回まで。毎日午前0:00にリセットされます。

リニューアル前からYahoo!パートナーをご利用の皆さまへ

リニューアル前からYahoo!パートナーをご利用の皆さまは、継続して新サービスをご利用いただけます。
※リニューアル後のYahoo!パートナーに必要なデータはすべて自動的に移行されました。詳しくは[移行されるデータについて]をご覧ください。

料金プランの変更について

リニューアルにともない、料金プランが変更されました。詳しくは[料金プラン]をご覧ください。
現在ご利用中のプランは、ご利用期限まではそのまま継続され、リニューアル後の更新より新プランとなります。

女性のお客さまは無料!

女性のお客さまはご利用料金が無料になりました。
※月額プランのみ無料。オプション等は有料。

男性のお客さま(有料会員)はお得なプランに移行!

男性のお客さま(有料会員)は、「必勝オプション(税込2,890円/月)」の機能を6カ月お使いいただけるお得なプランに移行されています。
※リニューアル時にスタンダードプランをご利用中の方が対象。

■返金について

・iOS版アプリのメッセージチケット分の返金
iOS版アプリのメッセージチケットを用いたメッセージ機能の提供は、リニューアルと同時に終了しました。
リニューアル時にお持ちの残チケット分につきましては、順次振込みにて返金させていただきます。
お手続きの詳細は後日メールおよびサービスページにてお知らせいたします。
・女性のお客さまへの返金
リニューアル後の残日数分につきましては、順次振込にて返金させていただきます。
お手続きの詳細は後日メールおよびサービスページにてお知らせいたします。

「プロフィール非公開」機能の終了について

リニューアルにともない、「プロフィール非公開」機能は終了しました。

リニューアルに関する「よくある質問」はこちら

これらの新機能はすべて、Yahoo!パートナーをご利用いただいている皆さまの声から生まれたものです。
Yahoo!パートナーはこれからも、皆さまのご意見・ご要望に基づいた機能追加・改善を行ってまいります。
また、安心・安全にお使いいただけるように、悪質業者の徹底排除などさらなる体制強化に取り組んでまいります。

皆さまが相性ぴったりのお相手に出会えますように。
今後ともYahoo!パートナーを、どうぞよろしくお願いいたします。