恋愛コラム

彼が結婚に踏み切れない3タイプ彼女。<クレクレ・ガサツ・吸血>女は要注意!
婚活

彼が結婚に踏み切れない3タイプ彼女。<クレクレ・ガサツ・吸血>女は要注意!

「彼が結婚してくれない~」など女友達に愚痴っていませんか?
それ、彼のせいにしているけど、実は自分のせいかもしれませんよ。女性が陥りがちな、結婚が遠ざかる女タイプを3つご紹介。

愛されて当たり前でしょ♡クレクレ女

◆彼が優しくしてくれたら、自分も優しくしてあげる
◆彼が好きって言ってくれたら、自分も言う
◆彼がプレゼントをくれれば、自分もプレゼントをあげる

など、何かをしてもらったらそれ相応のお返しをするというあなた。『クレクレ女』に決定です。
恋愛の基本は、まずは自分から! 愛することも、好きっていうことも、デートに誘うのも、旅行を計画するのも、彼待ちしないで自分から行動しましょう。不思議なことに、相手待ちの恋愛は上手くいかないんです。クレクレ女の考え方は、すべて"自分基準"なことが問題。
彼は本当にあなたを愛しているかもしれないのに、自分基準で「彼は私のこと大切にしてくれない、だから私も愛さない~」なんてことになっているかもしれません......。
そんなことが続けば、彼は自分に自信がなくなったり、愛情に答えてくれないあなたにうんざりしてきちゃいますよね。

ありのままの私だから!ガサツ女

◆部屋が汚い
◆生活習慣がぐちゃぐちゃ
◆時間にルーズ

シンプルに、一緒に生活するのがムリ!と思われる『ガサツ女』。
付き合っている今は生活が別々だから許されているかもしれませんが、一緒に住むと状況が変わるはず。「家事はしないし、夜中までテレビ見てるし、すっぴんメガネがデフォルト、そして出費は2倍...」なんて思われたら、そりゃ彼は結婚したいなんて思いませんよね。
細かいことでいうと、「普段の声が大きい」「物を置くときの音がうるさい」「食事の食べ方が汚い」「洗濯物のたたみ方が雑」......なども人によっては大きなストレスに感じられます。
「これが私だから!自然体が一番♪」と本気で思っているなら、それは結婚しなくてもいいという人かもしれません。結婚したいなら、少しだけ彼に合わせることも大切です。

あなたのことが好きだから!吸血女

◆彼が飲み会に行くのがなんだか心配
◆彼の健康を思って食事制限を強制する
◆それはおかしい!間違っている!と会話中によく言っちゃう

これは、自分の考えを押し付けて彼のエネルギーを吸い取る『吸血女』です。
経済的な余裕があるなどの自立している男性は絶対に嫌がりますね。というのも、吸血女と結婚すると"自分が奪われるリスク"があるから。自分のお金で好きなものを買い、好きな人と飲みに行き、好きな時間に好きなことができる男性が、その自由を奪われることは、彼にとってリスクになるのです。
「あなたのためだから!」と正論を振りかざして、彼を変えようとするのはやめましょう。
結局は、それは彼のためではなく、自分の都合の良いように彼をコントロールしていることに気が付きましょうね。

まとめ

結婚はひとりでできるものではありません。時には、タイミングや家族との関係など外的要因も関係してくるかもしれません。それでもやっぱり、ふたりがどれだけお互いを必要としているか、が一番大切です。
【クレクレ・ガサツ・吸血】に当てはまる人、本当に結婚したいなら自分を変える時かもしれませんよ!

彼をもっと虜にする情報サイト「&Lady」。

彼と結婚したい!と願う恋愛中女子のために、結婚準備情報や恋愛テクニック、自分磨き、デートスポットなど…彼をもっと虜にして結婚を実現する情報をお届けします♡