恋愛コラム

彼の結婚意欲を高めるには、外堀から! グループデートが効果的
婚活

彼の結婚意欲を高めるには、外堀から! グループデートが効果的

彼アリ女性には、必ず超えなければならない壁が存在します。最大の壁は『彼親(特に彼ママ)』ですが、それはラスボス。むしろラスボスまで辿り着けたなら、もう彼はあなたと一生を共にする覚悟ができているはず。
彼をその気にさせるまでの道のりが頑張りどころということです! そのためには、外堀を埋めることが一番賢い方法です。実際に使える手段とは......?

グループデートが最強手段!

彼の結婚意欲を高めるために、効果的なのはグループデートなんです!
彼のお友達に「いい彼女だね」って言わせれば、あなたの株は急上昇! 彼はそんなあなたを離せなくなります♡
ただ、お友達ウケを狙いすぎていやらしさが出てしまわないように要注意。品よく賢くグループデートを演出する方法を3つ伝授します!

1.季節イベントでセッティング

外堀から埋めていこうとして、「友達に会わせて!」と彼にいきなり話すのはNG。男性としては、友達に会わせることは結婚や将来を考えているという本気度の表れです。
しつこく「会わせて会わせて」と言ってしまうと、彼のプレッシャーになってしまうかも。男性ってプレッシャーに弱いですからね、そこは女神のような気持ちで仕方ないなあと思ってあげてください。
ということで、大勢で楽しめることを提案しましょう! 例えば、お花見やキャンプ、バーベキュー、海、ハロウィン...季節のイベントはふたりよりも大勢の方が楽しいですよね。あくまで、"それがしたいから、人を集めよう"ということにして♡
フリー同士の友達を集めてももちろん楽しいですが、幹事っぽくなって何かと気を使わなければならないので、グループデートが◎ですよ。

2.やりすぎ感のない手土産はマスト

いざ、グループデートに挑みます! 手ぶらで行く、なんていうことはもちろんないですよね?
手土産は必須ですが、手土産の加減も重要。あまりに豪華すぎるといやらしいし、コンビニのお菓子じゃチープすぎるし、手作りなんてもってのほか......やりすぎ感がなくちょうどいいものを選べば「いい彼女だなあ」と思ってもらえるはずです。
オススメは地元系のもの! 地元系というのは、地元で有名なお店のお菓子やおつまみ、お酒など。高級じゃなくても"そこでしか買えない"という特別感がありますよね。ま「このお店すごく人気で~」「あ、知ってる知ってる!」なんて話のネタになることもありますよ♪

3.特に女性とコミュニケーションをとる

彼のお友達に「いい彼女だね」って言われるには、ちょっと頑張らなければいけない場面もあります。
それは、彼とばかり居ない、話さない、そして"彼の友達の彼女とコミュニケーションをとる"こと! ずっとニコニコして座っていればいいわけではありません。あなたが彼のそばを離れずにいたら、彼は気を使って友達と楽しめませんよね。彼のお友達も、連れてきた彼女に対して同じ思いをしています。
あなたが率先して女の子たちとコミュニケーションをとり盛り上がっていたら、男性陣は気分が楽になり友達同士で楽しめますよね。そんな風に気配りができるあなた、株がぐんぐん急上昇間違いなしです。
めんどくさいなあと思わず、結婚までの踏ん張りどころだと思って頑張りましょう!

まとめ

いかがでしょうか? これから春、夏とイベントが続き、チャンスはたくさん!
グループデートにトライして「いい彼女だね」って彼の友達に言わせちゃいましょう。結果、彼の結婚意欲が高まること間違いなしですよ♡

彼をもっと虜にする情報サイト「&Lady」。

彼と結婚したい!と願う恋愛中女子のために、結婚準備情報や恋愛テクニック、自分磨き、デートスポットなど…彼をもっと虜にして結婚を実現する情報をお届けします♡