恋愛コラム

狙うは高スペック男性! 年収&貯金が多い男性と結婚するためのメソッド
婚活

狙うは高スペック男性! 年収&貯金が多い男性と結婚するためのメソッド

突然ですが、あなたは理想の結婚生活を想像したことがありますか?

住みたい家のエリアや間取り、産みたい子供の人数、習ってみたいお稽古ごとetc.

理想の結婚生活を突き詰めればキリがありませんが、

「私がこんな高望みをしても叶うわけないよね...」

と、あきらめてはいませんか?

そんなあきらめモードを払拭すべく、今回は高年収な「高スペック男性」と結婚するための知識や、考えかたをお教えしたいと思います!

思い描いている結婚生活を手に入れるための第一歩を踏み出しちゃいましょう。

年収&貯金が多い男性と結婚するためのメソッド① 「高スペック男性」の定義&特徴

年収&貯金が多い男性と結婚するためのメソッド① 「高スペック男性」の定義&特徴

そもそも「高スペック男性」と結婚したいと思うのはなぜでしょうか?

"自分は家事が得意なので専業主婦になりたい"と考えるかたもいれば、"結婚しても好きなことにはお金をかけ続けたい"と思うかたもいるように、結婚を望む理由というものは十人十色なんですね。

すなわち、理想の結婚生活を実現するには、自分が希望する生活の条件に合った男性を見極める必要があるんです!

ここでは、あなたが望むライフスタイルに応じた「高スペック男性」の種類をご紹介するとともに、見た目や振る舞いなど、そのような男性たちに共通する特徴もご紹介したいと思います。

完全な専業主婦を希望するあなたのための「高スペック男性」の定義&特徴

料理や掃除といった家事に自信があるかたの中には、パートなどはせずに完全な専業主婦になりたいと思うかたもいるでしょう。専業主婦希望の場合、結婚相手のお給料で生活していくことになりますが、そうなるとある程度の貯金額も必要になってくるというわけなんです。

ということは、その男性が「高収入」であり、「貯金額の多さ」を兼ね備えているかどうかを見極めなくてはいけませんよね!

そして、貯金額が多いということは、相手の男性はあまり派手なお金の使いかたをしないだろうと想像できるのではないでしょうか。

そのような男性はデートなどの際、高収入にも関わらずリーズナブルなレストランを選んだり、服装もファストファッションで統一していたりといった特徴が見られるでしょう。年収が高い割に、その生活は意外にも質素だと感じるかたもいるかもしれません。

とは言え、あなたの誕生日や2人の記念日など、「ここぞ!」というときには盛大なお祝いをし、高価なプレゼントをチョイスしてくれるような人が多いでしょうから、気長に見極めてみるのがいいかもしれません。

結婚と仕事を両立したいあなたのための「高スペック男性」の定義&特徴

昨今では女性の社会進出が増えたため、結婚してもそのまま仕事を続けるかたが多いと言われていますよね。

夫婦共働きとなると、夫の給与を生活費にあて、妻の給与は将来のための貯金にまわす...というスタイルも珍しくないでしょう。

また、仕事の疲れが原因で毎日の自炊が難しくなり、だんだん外食が多くなるといった可能性を考えると、通常の生活費は多めに見積もっておいた方がいいかもしれません。ということは、男性の貯金額にこだわるのではなく、「高収入」という部分にスポットを当てた見極めかたが適しているんですね!

その方法としては、毎回のデートで使ってくれる金額や、男性が使っている時計やサイフなどをさり気なくチェックするのが手っ取り早いのではないでしょうか。デートでの出費が多かったり、高価な小物ばかり使っている男性は一見、お金の使いかたがだらしなく感じるかもしれませんが、最低限の生活費を確保したうえでしたら、大きな問題はないでしょう。

結婚しても趣味を満喫したいあなたのための「高スペック男性」の定義&特徴

結婚すると家事や育児に追われ、1人で過ごす時間が確保できなくてストレスを感じてしまうかたも珍しくありません。

しかし、そんな忙しい毎日の中だからこそ、たまの休みには友人と女子会をしたり、エステで汗をかいてデトックスしたりと、限られた自分の時間を贅沢に使いたいと思うのではないでしょうか。

男性としても、"自分の奥さんが生き生きしている姿が見たい"という考えから、妻にちょっとした"ご褒美手当"を渡してあげたり、豪華な旅行にサプライズで連れて行ってあげたりする人もいるんですね。

ということは、まとまった金額を不定期に使うということになりますので、貯金額が多い高スペック男性にターゲットを絞った婚活がおすすめなんです。

貯金額が多い男性によく見られる特徴は、大きな買い物をするときほど現金で支払うという点。時計やブランド品といった高価な物をカード払いしないということは、口座から引き落とされる額を最小限に抑えようとしているのだと考えられますよね。

そのような男性は普段から極力現金を使うようにしており、自分の手元にある金額を常に把握しているとも考えられますので、無駄遣いをしないタイプだと言えるかもしれませんね。

年収&貯金が多い男性と結婚するためのメソッド② さりげなく貯金額を聞き出す裏技

年収&貯金が多い男性と結婚するためのメソッド② さりげなく貯金額を聞き出す裏技

さて、ここまでいくつかの高スペック男性のタイプをご紹介してきましたが、知り合って間もない時期に相手が高スペックかどうかを知るためには、相手の収入額よりはむしろ、貯金額を探ってみるのがいいかもしれません。

というのも高スペック男性は、"ただただ贅沢がしたい"といった下心を持って近付いてくる女性を敏感に警戒していることも多々あるためです。ですから、収入に関する質問をぶつければ、"直球すぎる"という印象を持たれ、距離を置かれてしまうなんてことも...。

そんなときは、2人の関係を発展させられるような"含み"を持たせながら、貯金額についてリサーチするのがベストというわけなんですね! ここではストレートな言葉に頼らなくても、相手の具体的な貯金額を予想できる回答を得られる質問方法をご提案していきたいと思います。

結婚前に貯金額を聞く裏技→まずは自分からカミングアウトしちゃおう!

知り合ったばかりですとお互いに聞きたいことは山ほどあるはずですが、本当に知りたいことであれば、ズバリ、自分からカミングアウトしてしまうのも効果的なんですね!

例えば、相手の貯金額を知るためには、将来のビジョンを聞き出しながらそれとなく誘導してみるのがベター。

「〇〇さんは、"将来的に子供は何人欲しい"とかって考えますか?でも、今のご時世で大家族となると貯金が相当ないと厳しいですよね~。私も毎月少しずつ貯めているんですけど、1年間でやっと50万円に届いた感じですもん(笑)」

といった具合に、あなたの方から先に貯金額を教えてみましょう。そうすると相手の男性は、自分はどんな将来を望んでいるのかというビジョンを語るついでに、リアルな貯金額をポロッと口にすることもあるんですね。

そのとき、男性の貯金額に対して「すごーい!」などといった大きなリアクションをすると不審に思われてしまいますので、そのまま落ち着いて話を聞き続けることもポイントですよ。

将来のビジョンを話してくれた男性に対して、

「なんだか〇〇さんの奥さんになる人が羨ましくなっちゃいました」

といったように、ちょっとした一言を添えておくと、より好印象を与えられることでしょう。

結婚前に貯金額を聞く裏技→お会計直後にレシートについて尋ねよう!

さり気なく相手の貯金額を知るには、男性とデートで行ったレストランやコンビニのお会計後が絶好のタイミングとされているんです!

店員さんに渡されたレシートをお財布にしまう男性には、

「レシートとっておく派なんだね!家計簿とか付けてるんですか?」

といった質問をしてみると、1ヶ月のお金をどのように管理しているのか説明してくれるかもしれませんよね。また、その流れで、自炊と外食の割合などについて聞いてみると、1ヶ月あたりのより具体的な貯金額がわかることも。それを踏まえたうえで、相手の年齢や現在勤めている会社の勤続年数なども考慮すると、相手の大まかな合計貯金額が割り出せるというわけなんです!

逆に、店員さんからレシートを受け取らない男性が相手なら、

「レシートがなかったら、お金の管理とか難しいんじゃないですか?」

という尋ねてみるのが効果的なんですね。そうすると、相手の男性が独自に行っている給料のやりくり方法などを教えてくれる可能性があるのですが、そこですかさず、

「じゃあ、毎月、貯金いっぱいできそうですね!」

といった言葉で誘導してみましょう。相手から具体的な数字を聞き出せればOKですし、表情や仕草を伺いながら貯金額の予想を立てるのもアリでしょう。

こういった会話は、テンポの良さが大切ですので、変な間を空けたり、考え込む節を見せたりしないよう気を付けてくださいね。

結婚前に貯金額を聞く裏技→大きな買い物の支払い方法から予測しよう!

男性との何気ない会話の中で、高価な買い物についての話を振るというテクニックもあります。

例えば、車の話題を出して、

「最近、車欲しいんだけど、私が一括で買うことができるのって中古の軽ぐらいなんだよね。ちなみに〇〇君は欲しい車とかってあるの?」

という具合にあなたの貯金額を、購入できる車のレベルに例えてみましょう。その流れで男性にも同じ話をしてもらえば、具体的な貯金額を想像しやすいというわけなんです。

また、男性が実際に購入を検討している物の値段についてリサーチしてみると、よりわかりやすく貯金額を知ることができるんですね。

ブランドのスーツや、腕時計ならば、

「ローン組むの大変そうじゃない?大丈夫...?」

といった一言を添えると、現金で支払うつもりか、カードで支払うつもりかといった計画を教えてくれることも考えられます。そこから相手の男性の金銭感覚もわかりますので、このテクニックはまさに一石二鳥の裏技なんですよ。

年収&貯金が多い男性と結婚するためのメソッド③ 高スペックに見合う女になる方法

年収&貯金が多い男性と結婚するためのメソッド③ 高スペックに見合う女になる方法

あなたが男性に高収入や貯金額の多さを求めるように、男性側としても結婚相手となる女性に望む条件がありますよね。

基本的に、高スペック男性と称される人たちは、仕事が多忙であることがほとんど。家庭で過ごす時間にはせめてもの癒しを求めているでしょうし、極力仕事以外の悩みでストレスを溜め込みたくないと考えているのではないでしょうか。

ここでは、そんな高スペック男性が理想とする女性像を説明していきたいと思います。

年収&貯金が多い男性に見合う人になる方法→自分の意見は素直に口に出すべし

仕事中心の生活を送っている高スペック男性の多くは、プライベートでは大きな悩みを抱えたくないと考えている場合が多いでしょう。そのような男性は、決断力に優れた女性に惹かれることも珍しくないんです!

例えば、旅行の行き先を自分から明確に何候補か提示したり、男性からの質問に対してハッキリとYESかNOで答えられる女性は、"自分の意思をしっかりと持っているんだな"と好印象に感じるでしょう。

仕事での苦労が多い分、男性としては"せめて家庭内では妻に舵を取ってほしい"と思っているのかもしれませんからね。

...そのような女性になるためにあなたがすべきは、まずは素直になること!

というのも、会社の役職で重要なポストに就いている男性などは、人からごまをすられたりするのに対して非常に敏感なことも多く、相手が本心を話していないとわかれば、そう簡単には信用しないでしょう。

まずはデートの際などに、"何が食べたいのか"や"どこに行きたいか"などを素直にお願いするところから始めてみて、徐々に決断力のある様を見せていけば、"結婚生活で避けては通れない重要な決断もこの人になら相談できそうだ"と思ってもらえるのではないでしょうか。

年収&貯金が多い男性に見合う人になる方法→男性のマイペースさを許容すべし

1人暮らしの期間が長く、すでに生活スタイルが確立されている高スペック男性たちには、マイペースな性格の持ち主も多いんですね。

彼らは、自分の好きな趣味や習いごとにはとことんお時間を使いたいと考えているので、結婚生活によって自分の時間が奪われることを嫌がるケースも...。

そんな"マイペース高スペック男性"を狙うのであれば、その男性の生活スタイルを受け入れる必要があるでしょう。

例えば、デートなどで早めの解散を告げられたとしても、それは男性にとって仕事以外の限られた時間を有効に使うための判断。あなたが「もっと一緒にいたい!」などとワガママを言って、相手を困らせてしまうのはNGでしょう。

まるで、好奇心旺盛な子供がそのまま大人になったかのようなマイペースな性格であるため、急な思いつきや突拍子もない行動で驚かされることもある高スペック男性ですが、あなたがしっかりと理解を示してあげれば自然と心を開いてくれるはず。焦りは禁物です。

年収&貯金が多い男性に見合う人になる方法→ルックスの美意識は高く持つべし

どんな恋愛の始まりにおいても、お互いのことをよりよく知るためのチャンス作りは欠かせませんよね。ズバリ、何が言いたいかというと、見た目に気を遣っていない女性のことを"もっと知りたい"と思う高スペック男性は少ないということ!

特に、人と接する機会が多い職に就いている男性は、女性を見る目が肥えていますので、もしあなたが高スペック男性と本気で結婚したいのなら、「自分磨き」は必須になるでしょう。

例えば、筋トレで引き締まったボディを作ったり、流行りのメイクをあなたの顔に合うように研究したり...。そういったパッと見でわかる部分に気を遣うのはもちろんですが、常にきれいなハンカチを持つ、服のシワなどにも細かく注意を払う...といった習慣まで身につけると、男性からのさらなる好感度アップが狙えるはず。

というのも、女性に"家庭を守ってもらいたい"と考えている男性は、その人の普段の生活が表れやすい部分を審査基準としていることも大いに考えられますので、"だらしない"と思われてしまっては、結婚まで至らずにカノジョ止まりになってしまう可能性もあるんですね...。

身なりのせいで損をしてしまうことがないように、どうか細心の注意を払って男性とのデートに臨んでくださいね。

最後に~「高スペック男性」との結婚を希望することは恥ずかしいことではない!~

最後に~「高スペック男性」との結婚を希望することは恥ずかしいことではない!~

冒頭でもお話をしましたが、高収入&貯金額が多い男性との結婚を望むことは、なにもおかしいことではありません。結婚とは、あなたが将来的に送りたいと考える理想の生活を実現させるための、ある種の手段だからです。

しかし、世間にはそのような結婚を批判する意見があるのも確か...。みなさんの中にも、

「人が稼いだお金を無駄遣いしようとしている」

「結婚したんだから自分の好きなことは我慢した方が良い」

というような意見に傷ついた経験をお持ちのかたもいるのではないでしょうか。

ですが、あくまでもそれはその人の考えであり、あなたが納得しない限りは受け入れる必要なんてないのではないでしょうか。

ましてや結婚となれば2人が望んでするものなのですから、相手の男性としても、あなたとの人生を望んでいるということが言えます。

最初は単純に"豊かな暮らしがしたい"という思いから婚活が始まったとしても、結婚に行き着くまでには、たくさんのケンカをしたり、自分の短所を見つめ直したりと、楽しいことばかりではないはず。

そうした困難を乗り越える中で、相手と共に生きて行く覚悟を決めるのですから、むしろ高スペック男性に好意を寄せてもらえた自分に誇りを持っても良いのかもしれません。

人一倍の努力によって現在の収入や貯金額を実現している高スペック男性としても、"家族になる女性の人生観や性格に対しての妥協はしたくない"といった考えから、今まで様々な女性たちを見てきたことでしょう。そして、自分が選んだ奥さんには、常に自信を持って輝いていて欲しいと思っているはずなんですよね。

ですから、焦らずに肩の力を抜いて、今回ご紹介したメソッドを一つ一つ試してみてくださいね!

(TEXT=Masuda Rihoko)