恋愛コラム

ひそかにイライラ...彼が男友達にやきもちを焼くのはこんなとき
恋活

ひそかにイライラ...彼が男友達にやきもちを焼くのはこんなとき

学校や仕事で仲の良い異性の友達は、誰にでも数人はいるでしょう。あなたがその男友達のことを話すとき、もしかしたら彼はひそかにあなたの男友達にイライラしているかもしれません。彼がやきもちを焼く瞬間をご紹介します。

彼の知らない男友達のことを褒める

あなたが"彼の知らない男友達"のことを褒めるだけで、彼はイライラしてしまうかも。男性はプライドの高い生き物なので、彼女が自分以外の男性を褒めることでやきもちを焼き、つい「俺のことが一番じゃないのかよ」と思ってしまうのです。もし男友達のことを褒めるようなエピソードを伝える場合でも、併せて彼のことも褒めてあげれば気持ちに余裕を持ってくれるはずです。

特定の男友達のことばかり話す

どんなに親しい男友達がいたとしても、特定の男友達の名前ばかりを話題に出されると、彼はやきもちを焼いてしまいます。頻繁に「〇〇君がね」とその人の話ばかりしていると、「なぜその人の話をするんだ?」「そんなに気に留めているのか」と不安を感じてしまうのです。どんなに仲の良い男友達であっても、あまり頻繁に同じ人の話をしないようにしたり、特定の名前を出さずに、「男友達がね」と話すのがオススメですよ。

彼の目の前で親しげにする

彼女が目の前で他の男性と親しげにスキンシップを多くしているのを感じると、彼は「自分が一番ではない」と感じ、自分が大切にされていないと思ってしまうはず。どんなに仲が良い相手でも、肩や腕、頭などを触るのは控えるべき。腰などを組むなどはもってのほか。「どちらが本命の彼氏?」と不安な気持ちにさせてしまいます。基本的に、彼の前ではほかの男性へのボディータッチをしないことがベターです。

彼以外の男性を「好み」と評価する

男友達として仲良くしているということは、その男友達と気が合ったり、居心地がいいなと思える何かがあるということですよね。彼以外の男性に好意的な感情抱いていたとしても、彼にはその気持ちを伝えないようにしましょう。例えば「あの人、結構好みなんだよね」と彼に口を滑らせてしまえば、彼の不安な気持ちが高まり、やきもちを焼いてしまいます。大切なのはあなたがどう思っているかではなく、彼がどう感じるか。余計な事まで伝える必要はありません。

まとめ

彼があなたの男友達にやきもちを焼くのは、あなたへの理解がないからではありません。あなたのことを大好きで真剣にあなたと付き合っているからこそ、あなたの男友達に不安を感じてやきもちを焼いてしまうのです。その心理を理解してあげれば、彼にどんな風に気を遣えばいいかが分かりますよね。やきもちは少しであればスパイスになることもありますが、効かせすぎは要注意です!

彼をもっと虜にする情報サイト「&Lady」。

彼と結婚したい!と願う恋愛中女子のために、結婚準備情報や恋愛テクニック、自分磨き、デートスポットなど…彼をもっと虜にして結婚を実現する情報をお届けします♡