恋愛コラム

【男子の好きのサイン】気になる彼と距離を縮めるチャンスはこの瞬間
恋活

【男子の好きのサイン】気になる彼と距離を縮めるチャンスはこの瞬間

好きな男子にストレートに告白できる女子ならばいいですが、恋に受け身な女子の場合、相手の気持ちを探りながらじゃないと近づけないですよね。

男子の好きサインを見逃してしまわないためにも、彼の言動には目が離せない! もし気になる男子からこんなサインがあるのなら両想いかもしれませんよ。

必ず返信が来る&彼から連絡が来る

彼に連絡したら必ず返信があるうえ、あなたからやりとりを終わらせても、また彼から連絡が来るのなら好意を持たれていると思ってもいいかもしれません。連絡無精な男子だって、相手が好きな女子となれば別ですから。
好きだからこそ早めに返信をするし、会話が途切れたら特に用はないけど自分から連絡したりと、振り向いてもらうために努力します。
逆に既読スルーされるとか、彼からは連絡が来ない......という場合は脈なしの可能性が高いです。

細かなことまでよく覚えている

「好きな相手のことをたくさん知りたい!」と思うのは男子も同じ。
稀にものすごく記憶力がいい男子もいますが、そこまで気にならない女子の前に話していた内容や、ちょっとした癖って、ぼんやり覚えていることはあっても、しっかり記憶していることはそうないもの。
もしあなたが「よく覚えているね!?」と驚くほど彼があなたのことを記憶しているのなら、好きのサインと思っていいでしょう。

内輪に入れようとする

好きになると外堀を埋めようとする男子もいます。友達に協力を仰ぐのもそうですが、仲がいいことを周りにアピールすることで、他の男子があなたに手を出しにくくするためだったりもします。
なので、よく彼に友達を紹介されるとか、よく内輪飲みに呼ばれるというのなら、仲のいい友達の一人というよりも、好きな異性としてみている可能性が高いですね。
みんなで飲んでいる時に彼がどこか彼氏っぽい雰囲気を醸し出してくるなら、濃厚好きサインでしょう。

二人きりになりたがる割に何もない

本気なほど臆病になってしまい、進展するのに時間がかかってしまう男子も多々います。なので、何かと「良かったら食事行かない?」「相談があるんだけど......」と誘って二人きりになりたがる割に、特に何も進展しない場合、もしかしたら本気度が高いのかもしれません。
肉食系の男子だって、超本気の場合は相手の気持ちがわからないと積極的になれなかったりしますから。
また、下ネタなどを言わないのも好きサイン。どうしても好きな子の前では紳士でいようとするので、下品なことは言わないようになりがち。
普段お調子者の彼が、あなたと二人きりの時は紳士っぽい感じなら、好きサインと思っていいでしょう。

終わりに

いかがでしたでしょうか? 男子の好きサインを見逃すのはもったないです。
もし男子から上述のようなサインがあるのなら、好きサインの可能性が高いので、徐々に彼と距離を縮めてみましょう。

大人の女性の恋愛を応援し、恋を学ぶ情報サイト「恋学」。

恋学(Koi-Gaku)は大人の女性の恋愛を応援し、恋を学ぶ情報サイト。恋活・婚活の成功 の秘訣は自分にあう方法を学び恋の仕方を知ること。「恋学」で理想の恋愛を!