恋愛コラム

彼の女友達があやしい...。彼が狙われていないか見極める方法
恋活

彼の女友達があやしい...。彼が狙われていないか見極める方法

付き合っている彼氏から、自分の友達を紹介される機会があると思いますが、その中にやたらと「彼と仲の良い女友達」がいることってありませんか? 彼に聞いても「ただの友達だよ」って言われてしまえば、それまでですし、本人は女性友達からの好意に鈍感なこともありますよね?
ですが、意外とこういうときの「女性の勘」って残念なことに当たってしまうもの......。 そこで、今回は「女友達が彼を狙っているか見極める方法」をご紹介していきます!

彼の女友達に積極的に会う

もし、彼の友達との集まりがあって「一緒にどう?」と誘われる機会があったら積極的に参加するようにしてみてください。不安であれば、自分の目で確認するのが一番確実な方法だと思います。
彼女として参加するのが自分だけで、参加しづらいと感じるのであれば、他の友達にも彼女を連れてきてもらうように彼から頼んでもらうようにするといいかもしれませんね!

女友達の態度を比較してみる

「もしかして、彼を狙ってる?」と感じる彼の女友達にいるのであれば、他の男友達にも同じように接するかどうか、観察してみてください。彼以外の男友達にも、同じような態度で接しているのであれば何も問題はないでしょうが、「彼にだけしかしない」ような仕草などがあれば彼を狙っている可能性があります。
そういった女性は、彼女がその場にいることを分かっているのに、わざと仲良くしている姿を見せつけてくる可能性が高いので、その場にいたらすぐに彼を狙っているのか誤解なのかが分かるはずです!

女友達から彼へのボディタッチが多い

女性が男性にボディタッチをするのは、好意の表れである可能性が高いです。なかには、男性であれば誰にでもベタベタする女性も一部はいますがもし、目の前に彼女がいることが分かっていてベタベタしているのなら狙っているかもしれません。
男性も友達とはいえ、女性に触られると「ドキッ!」としてしまいますので、そういった心理作戦を利用しようしている可能性もあります。

女友達が自分の知らない彼の話をしてくる

「どこで知り合ったの?」「いつから付き合ってるの?」というありきたりな話を振られるなら問題ありません。
ですが、「この前、○○とLINEしてて~」「今度、○○を遊びに誘おうとしてるんだけど~」など彼女が不安になるような話題や、「彼女が知らない彼とのエピソード」などを、聞いてもいないのに女友達からされたら要注意です! その場合は、彼と仲の良いアピールをしているだけじゃなく、あなたのことを敵対視している可能性が高いです。

女友達がSNSで彼との写真を投稿する

これは特にfacebookに多いかと思いますが、写真や今日の出来事などに彼との内容が頻繁に出てくるようであれば、注意が必要かも! というのもfacebookでは、あなたと彼が友達で繋がっていることが多いと思います。彼を狙っている女友達も、当然そのことを分かっているはず。
写真の投稿が大人数だったり、タグ付けが彼を含め複数人の友達を付けていればいいですが......タグ付けが彼だけだったり、彼との2ショットの写真を投稿しているようであればあやしいです!

彼にさりげなくさぐりを入れる

ストレートに聞きにくかったら、さりげなく彼に探りをいれてみるのも効果的です! 彼には「○○ちゃんと仲いいよね~」「○○ちゃんて可愛いよね」とさりげなく聞くと彼の方から、「そうだったの!」と思うような反応が返ってくることも!
彼にさぐりを入れてみると、「前に告白されたことあったんだよね」「なぜか、頻繁に連絡くるんだよね」といった衝撃的な事実が発覚することもあるのです。こういう事実がある場合は、相手が彼を狙っている可能性が高いといえるでしょう。どんな反応が返ってくるにしても、ダメもとでさりげなく探りを入れてみるのも効果的かもしれません。

まとめ

いかがでしたか? 彼を狙っているかもしれない女友達は、あなたに宣戦布告をするわけでもなく、自然に彼と接する中でアピールするので、判断が難しいところ。
ですが、彼女のあなたが「あれ?」って感じた場合、そのときの女の勘はあなどれません。 思い当たる彼の女友達がいたら、今回ご紹介した方法でチェックしてみてくださいね!

彼をもっと虜にする情報サイト「&Lady」。

彼と結婚したい!と願う恋愛中女子のために、結婚準備情報や恋愛テクニック、自分磨き、デートスポットなど…彼をもっと虜にして結婚を実現する情報をお届けします♡