恋愛コラム

微妙なサインに気づいて! 彼が甘えているときの行動7つ
恋活

微妙なサインに気づいて! 彼が甘えているときの行動7つ

彼はあなたに甘えてきますか? やたらとスキンシップを取ってきたり、口調が甘えモードになっていたり、そんな彼ならわかりやすいですね。
ただ男性の中には、恥ずかしさや照れ、プライドが邪魔をするという理由で甘えるのが苦手と思っている人もいるようです。でも、本音を言えば甘えたいという人も実は多いのです。
「私の彼は甘えてくれない...寂しい...」とひとりでモヤモヤしている人は、もしかしたら彼の「甘えサイン」に気が付いていないだけかもしれませんよ♪
そこで、彼が甘えているときにとる行動をご紹介します。

疲れたアピールをしてくる

仕事にプライドを持って頑張っている男性ほど、「疲れた」という言葉は言わないかもしれません。そんな彼が、「なんか最近疲れてるなあ」なんて言っていたら、それは甘えのサインです!
あなたに話を聞いて欲しいのかもしれませんし、一緒にいて欲しいのかもしれません。まずは「珍しいね。どうしたの?」と声をかけてあげるのが正解です。

いきなり電話をしてくる

普段はLINEのやり取りで、電話は急用のときにしかしないのに、いきなり電話をしてくる彼。「別に用事はないけど。暇だったから電話した」なんて言っていたら、甘えている証拠です♡
そんなときの対応としては、「電話してくれて嬉しい」とか「私も話したい気分だった」と言えば間違いなし。彼はそれだけで癒されるはずです。

特別に優しくなる

「今日の彼、いつもより優しい?」と思ったら、それは彼の甘えているサインかもしれません。もちろん、彼の心の奥は「自分にも優しくして」と訴えています。男性の深層心理が行為・態度に現れているのです。
彼がなんだか優しいという日は、その優しさを素直に喜んであげてくださいね。そして、彼からもらった優しさの2倍、彼に優しくしてあげてください♡

面倒なことをねだる

「マッサージして~」「今日は手料理が食べたい」など、あなたが面倒だと思うことを知っている上でねだってくるとき。それは構って欲しい、ワガママを聞いて欲しい、と甘えているサインです。
甘えん坊な彼に応えてあげたいのなら、ぜひ要求を受け入れて。ただ、忙しかったり生理前だったりすると、女性は体調や気分の波がありますので無理は禁物ですよ。

独占欲が強くなる

デート中にあなたが携帯を見ていることで、ヘソを曲げてしまう彼。経験がある人もいるのではないでしょうか? それは、「ふたりでいるのに、何で他の人と連絡とっているの!」という彼の独占欲の表れです。
普段は束縛などしない彼がこのような態度を取ったら、携帯はバッグにしまってデートが終わるまで見るのは禁止! スマホの画面ではなく、彼の顔をしっかり見てたくさん話をしてあげましょう!

素っ気ない態度になる

甘えるというイメージとは逆の行動ですが、実はこれも甘えているということ。男性はストレスや悩みがあると自分の殻に閉じこもりがちになります。
あなたに気を許しているからこそ甘えることができ、素直な自分をさらけ出せるのです。こんな時は、そっとして放置しておいてあげるのが一番です。

ドタキャンしてくる

「え、ドタキャンも甘えているの!?」と思うかもしれませんが、上述の<素っ気ない態度になる>と同様の心理状態です。仕事でぐったり疲れていたり、ストレスが溜まりにたまっている男性ほど、ある傾向かもしれません。
ただ、「甘えている」と「甘え」は違います。「甘え」は、ふたりの関係をないがしろにしてしまっています。1回や2回なら許してあげても、続く場合は「ドタキャンは嫌」とキッパリと言う必要があるかもしれません。

まとめ

「彼は私に甘えてくれないなあ」と思っていた人でも、そういえば!と思い当ることがあったのではないでしょうか? 正直、めんどうだな~、と思うサインもありますよね。
でも、彼は毎日社会で戦っていて、唯一の癒しがきっと自分なんだ、と心を広く持ってあげてくださいね! 甘えさせた分、あなたはもっともっと甘える権利を得ているはずです♡

彼をもっと虜にする情報サイト「&Lady」。

彼と結婚したい!と願う恋愛中女子のために、結婚準備情報や恋愛テクニック、自分磨き、デートスポットなど…彼をもっと虜にして結婚を実現する情報をお届けします♡