恋愛コラム

“重い”と感じる 女子の言動は?【男子の本音】
恋活

"重い"と感じる 女子の言動は?【男子の本音】

恋する女子の積極的なアプローチや、よかれと思った親切心が、無情にも男子のプレッシャーになったり、冷めてしまう原因になることも・・・。男子が思わず"重い"と感じでしまう女子の言動をぶっちゃけトーク!

"重い"と感じる 女子の言動は?

M橋:同僚の嫁は自分の返信前に、LINE 20件送って来るらしいよ。

たっくん:それは引くね...。男子からまだ返信がない状況でのメッセージ攻撃は完全にアウトです(笑)。

つぐつぐ:あとは、仕事関係のLINEを疑われ続けたら、煩わしくて冷めちゃうかもね。

たっくん:飲みに行くときに、誰と?どこで? とか毎回疑り深く詮索してくるのも苦手だな。

つぐつぐ:すごく分かる。信用されてないと思って、つい不機嫌になっちゃう(笑)。"重い言動"が直接別れの原因にはならないけど、積み重なってケンカの要因にはなるもんね。

たっくん:ケンカといえば、過去の話を蒸し返して怒ったり、傷心になるのもやめてほしい。「もうその話はオレが反省して終わったよね?」って。正直めんどくさいです(笑)。

M橋:結婚を迫られたときのプレッシャーは半端じゃなかったよ...。当時の彼女が結婚したいモードで、こっちは仕事が多忙で少し待ってほしいって言ったら「じゃあ別れましょう」ってフラれたよ(笑)。

つぐつぐ:極端だね...。その二択を男子に突きつけてくるのは酷過ぎる!

たっくん:大抵のことは重く感じないと思ってたけど...結構あるもんだね。

M橋:男子の言動に過敏にならないのが解決策かも。ちょっと余裕を感じる女子を目指してほしいな(笑)

-Profile-

つぐつぐ: 一見硬派で近寄りがたいが実はフェミニン男子。新婚(37歳)
M橋: 陽気なイケメン帰国子女。妻はバレエダンサー(33歳)
たっくん: シャイでマイペース。幸薄女子に惚れられやすい!?(36歳)

シティリビングWeb

働く女性にうれしい情報が満載のサイト「シティリビングWeb」では、恋愛、美容、グルメなど女性がおさえておきたい旬なネタを発信中♪毎週当たるプレゼントや、限定イベント情報も!