恋愛コラム

カワイイはもう卒業 アラサー女子が磨きたいスキルとは?
恋活

カワイイはもう卒業 アラサー女子が磨きたいスキルとは?

20代の頃はファッションやメークにこだわったり、愛想良く振る舞うことでチヤホヤされていたけれど、それだけでは通用しないのが30代。今磨きたいのは"アラサー女子の大人スキル"。アラサー女子にグッとくるポイントをぶっちゃけてもらいました。

カワイイはもう卒業 アラサー女子が磨きたいスキルとは?

たっくん:かわいかった女子も、アラサーになると急にたくましくならない? たまには弱音を吐くのはどうかな。違った一面にキュンとしそう。

M橋:助けてあげたいってなるよね。あとはやっぱり"艶"でしょ。

つぐつぐ・たっくん:だね(うなずく)

M橋:会食のシーンでも、艶やかな人が料理を取り分けてくれると、所作がごく自然で見入っちゃうんだよね。

つぐつぐ:周りが見えてるよね、普段の立ち居振る舞いも美しいはず。

M橋:艶といえば壇蜜さんのイメージだけど、彼女ってセクシーなだけじゃなくて、身に付いた教養が表れてるのがいいよね。アラサー女子が目指すべき理想像は、艶も知性も兼ね備えた総合力なのかも(笑)

たっくん:あとベタだけど、さりげないボディータッチはいくつになってもドキドキしちゃうんだよね(笑)

つぐつぐ:オレは触れてこない女子のほうが気になるな。たまたま手が触れた...なんてときにドキッとする。間接的な話だと、女子特有のいい香りにもグッとくるよ。

たっくん:すれ違うときや、モノを渡すときに感じるかすかな香りとかね。

M橋:オフィスで香水をつけないって子は、ほのかに香るハンドクリームやボディークリームでもいいかも。

つぐつぐ:アラサー女子はあざといボディータッチではなく、資料に香りを忍ばせるってどう?(笑)


【プロフィール】
つぐつぐ...一見硬派で近寄りがたいが実はフェミニン男子。新婚(37歳)
M橋...陽気なイケメン帰国子女。妻はバレエダンサー(33歳)
たっくん...シャイでマイペース。幸薄女子に惚れられやすい!?(36歳)

シティリビングWeb

働く女性にうれしい情報が満載のサイト「シティリビングWeb」では、恋愛、美容、グルメなど女性がおさえておきたい旬なネタを発信中♪毎週当たるプレゼントや、限定イベント情報も!