恋愛コラム

わかりやすい! 男が本命にしか送らないLINEはコレ
恋活

わかりやすい! 男が本命にしか送らないLINEはコレ

コミュニケーションに欠かせなくなったLINE。好きな人とのLINEのやり取りって楽しいですよね。ただ相手の気持ちがわからない時って「好かれているのか、ただLINEに付き合ってくれているだけなのか......。」と少し不安じゃないですか?

今回は男が本命にしか送らないLINEを紹介。もし気になる彼からこんなLINEが送られてくるのなら、あなたは本命かもしれません。

気が合うアピール・褒める内容が多い

本命の子には少しでも好きになってもらいたいという気持ちがあるので、気が合うアピールを無意識のうちにしてしまいがち。LINEのやり取りの中で、彼があなたの意見に「俺も!」と同意することが多かったり、またあなたのことを何かと褒めたりするのは、少しでも自分の好感度を上げるためかも。

彼からあなたを肯定してくる文章がよく送られてくるのなら好かれていると思っていいです。

「おはよう」「おやすみ」が来る

普通に考えて、好きでもない人に「おはよう」や「おやすみ」と挨拶LINEを送る人はそういないもの......。なので彼からマメに「おはよう」とか「おやすみ」と挨拶LINEが来るのであれば、好かれていると思っていいです。

1日の始まりと終わりには好きな人と連絡したいですよね? きっとそれです。あなたともっと仲良くなりたいから挨拶LINEをくれるんです。

ただ中には翌日もLINEがしたいため、夜「おやすみ」と送らずに寝落ちしたフリをして翌朝「ごめん。寝てた」などLINEを再開する男子も。

なかなかLINEが途切れない、毎日のようにLINEをしているのなら脈ありでしょう。

既読から返信が早い・丁寧

既読から返信までが早い場合、好かれていると思っていいかも。

ただ中にはもともとマメで返信が早い男子もいます。なので返信が早いだけではなく、丁寧で誤字脱字が少ない、また絵文字やスタンプも使ってくれる、疑問文で終わっているなど、LINEを楽しんでいる、会話を続けようとしてくれる姿勢が伺えるのなら好かれている証拠。

プライベートな写真を送ってくれる

何しているのか聞いてもないのに、彼から「昨日、野球観戦に行ったよ」と試合の写真が送られてきたり、「友達とバーベキューなう」など楽しげなプライベート写真が送られてくる場合は高確率で脈ありです。

とくにSNSに載せていない写真をあなたに送ってくるということは、あなたを特別視している証拠でしょう。

食事のお誘い

「今度飲みに行きましょうよ」とか「時間が合えば食事でも行きましょうね」という社交辞令はよく聞きます。でも彼が食事に行こうという話を社交辞令で終わらせようとせず、具体的に予定を合わせようとするのであれば、それは本当に食事へ行きたいと思っている証拠。脈ありです。

ついでに食事デートも行き当たりばったりでお店を決めるのではなく、あなたの好みも考慮して先にお店を予約してくれているのならかなり本気かも。

おわりに

好き嫌いって態度だけじゃなく、LINEの文章からもわかったりします。もし彼があなたに上記のような内容のLINEを送ってきてくれるのなら、本命候補としてかなり意識しているかもしれませんよ。


Written by 美佳

大人の女性の恋愛を応援し、恋を学ぶ情報サイト「恋学」。

恋学(Koi-Gaku)は大人の女性の恋愛を応援し、恋を学ぶ情報サイト。恋活・婚活の成功 の秘訣は自分にあう方法を学び恋の仕方を知ること。「恋学」で理想の恋愛を!