恋愛コラム

モテ男の【本命彼女】になるために必要な「メイク」「髪型」「態度」「告白誘導」
恋活

モテ男の【本命彼女】になるために必要な「メイク」「髪型」「態度」「告白誘導」

会社や学校といったコミュニティーの中で、多くの女子から想いを寄せられるモテ男。

そんなモテる男性の「本命彼女」になるのは、さぞかし美女なのだろうと思うものですが、実際にその「本命彼女」と会ってみると、

「そこまでかわいくもないし、美人でもないなぁ...」

なんて感じた経験のあるかたもいるのではないでしょうか?

では、飛び抜けて美しいわけでもないそのコは、いかにしてモテ男の「本命彼女」の座を射止めたのか...!?

ということで今回は、モテ男のハートを掴んで離さない「本命彼女」になるために必要なことを解説していきたいと思います。

モテ男は"ただの美人"には惹かれない? 【本命彼女】になるためのメイク

モテ男は

モテ男は常に様々なコから言い寄られていますから、そんなカレの「本命彼女」になるには他のライバル女子たちと一線を画すルックスが必要。

...ですが、それは決して"絶世の美女"にならなくてはいけない、ということではないんです!

そこで、モテ男の「本命彼女」にはなれない"NGメイク"と、モテ男から「本命彼女」候補としてロックオンされるような"OKメイク"を学んでいきましょう♪

【NGメイク】本来の顔立ちよりも圧倒的に強い化粧

キャバ嬢のような厚みのある付けまつ毛に、ガッツリとアイライナーを引き、派手なカラーのチークを塗るといったメイクは、モテ男ウケが良くありません。

では、ファッションモデルのように眉毛をしっかり描き、目鼻立ちをはっきりさせたメイクがウケるかと言えば、実はそうでもないんですね。

要は、本来の顔立ちよりもメイクの方が強い存在感を放つ女性には、「本命彼女」になかなかなれないということ。

というのも、モテ男は恋愛経験が豊富なため、交際がスタートしてから"別人"と言っても過言ではないようなすっぴんになりそうな女性を、「本命彼女」候補から除外してしまうんですね。

ただ、必ずしも"元から顔が整っているコがタイプ"というわけでもありません。モテ男からすると、すっぴんを想像できないようなコは遠慮したい...という気持ちなのでしょう。

【OKメイク】"元から美人顔"に見せられる化粧

では、いよいよモテ男から「本命彼女」候補にしてもらえる"OKメイク"の解説です!

NGメイクの内容を見て、「じゃあ正解はナチュラルメイクね」とお気づきになられたかたもいるでしょう。ただ、勘違いしないでもらいたいのは、

「"ナチュラルメイク"="薄めのメイク"」ではないということ。

"薄めのメイク"ではもともとのお顔立ちのレベルが高くないと、モテ男のハートは射止められませんからね...。

"ナチュラルメイク"はいかにあなたのコンプレックスを補正し、厚化粧に見られないようにするかが重要です。

例えば、日本人独特の低く丸い鼻、エラが張ったあご周りなど、骨格に関するコンプレックスを持つ人も少なくないはず。そんな人は、さも、元から美人顔であるかのように見せられる"ナチュラルメイク"をマスターしましょう♪

具体的には、地肌よりワントーン暗めのシャドウパウダーで、眉頭から鼻筋をはっきりさせるためのラインを引き、あごにはぼかすようにパウダーを乗せることでエラを目立ちにくくする。

要は、はっきりと見せたい部分にはサイドに影を付け足すことで浮き出る効果を与え、隠したい部分には全体を暗い色で覆うことでカバー効果を狙うということ。

アイメイクやリップメイクといった、男性がナチュラルメイクかを判別する目立つパーツへの化粧は、色を控え目にするのが"元から美人顔メイク"なんです♪

モテ男に群がるライバル女子と差をつけるには? 【本命彼女】になるための髪型

モテ男をゲットするために、インターネットで「モテる 髪型」なんてキーワードで検索をかけたことがあるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

ネットで調べると、一般的に「かわいい」とされているヘアスタイルやアレンジ例が紹介されたページが出てくると思います。が、モテ男を落としたいのであれば、検索方法を変えたほうが良いかもしれません。

モテ男という生き物は、世間の大多数が「かわいい」と思う髪型を好んでいるのではなく、「その人らしさ」を見ている場合が多いですからね。

ここでは、モテ男に振り向いてもらえない"NG髪型"と、モテ男が見とれてしまうような"OK髪型"についてお話します♪

【NG髪型】派手な髪色や大きくカールした巻髪

髪の毛本来の美しさを殺してしまうような金髪や極端に明るい茶髪、また大きめのカールで巻かれた盛り髪などは、コミュニティー内の2軍や3軍の男性陣の気は惹けるかもしれません。

でも、残念ながらそういった派手めなヘアスタイルはモテ男ウケが悪いんです...!!

モテることが日常である男性からすると、"目立って気を惹く"という発想を安直だと思ってしまうんですね。

一方、ツインテールや重めの前髪ぱっつんなど、歳を重ねるごとに悪い意味でのギャップが生まれるような髪型に対しても、あまり良く思わないようですよ。

【OK髪型】黒髪で傷んでいない美しい艶髪

では、"OK髪型"を解説していきましょう!

まず髪型は清潔感があって健康的なショートカットか、女性らしい色気が香るロングヘア。そして髪色は黒かダークブラウン。

...さて、ここまで読んで、「ベタすぎる!」「誰でも知ってる!」とガッカリするのは早計です。そう、最大のポイントはここから!

前述した髪型や髪色がベターであることは間違いないのですが、モテ男はさらなるクオリティーの高さを「本命彼女候補」に求めているんです。

ズバリ言いますと、モテ男が求めているのは美しい髪質!傷んでいない艶髪なのです♪

NGとして挙げたヘアスタイルは、カラーやパーマを行い髪のキューティクルを奪ってしまいますので、そういう意味でもダメ。だからと言って黒髪ならば全部OKという単純な話でもないというわけです。

ヘアトリートメントを入念に塗布したり、日差しが強い日には髪用の日焼け止めを使用したりと、日々の努力を惜しまずにいることで生み出せる美しい艶髪に、モテ男はときめくもの♪

"神は細部に宿る"という言葉のニュアンスに似ていますが、髪の長さや髪色がモテ男好みであることは大前提のスタートラインのようなものなんですね。そのうえでいかに見とれてしまうような艶髪でいられるかが最大のポイントというわけです。

モテ男は恋愛において"追いかけたい派"が多い? 【本命彼女】になるための態度

モテ男は恋愛において

追いかけられる恋愛に慣れてしまっているモテ男は、自分に対して媚びを売ってくる女性にはなびきません。

それとは逆に、思い通りにならない振る舞いや、想定していない発言をするコに対して、モテ男はやきもきしたりもどかしさを覚え、そうこうしているうちにいつの間にか本気になってしまう...というパターンが多いんですよ♪

そこで、ここではモテ男に媚びを売るスタンスの"NG態度"と、恋の駆け引きを楽しみたくなるような"OK態度"をご紹介しちゃいます♪

【NG態度】顔色を窺って媚びを売るスタンス

本人は隠しているつもりでも、女性側が顔色を窺ってきたり媚びを売ってきたりするような態度でいると、モテ男はすぐに見抜きます。

ですから、例えばモテ男の趣味を知った途端に合わせて同じ趣味を始めてみたり、誕生日でもないのに高価なプレゼントを贈ってきたりするなど、モテ男に下手(したて)に出るような言動は逆効果...!

「好かれたい」という気持ちが強いがゆえのアプローチなのでしょうが、百戦錬磨のモテ男にはほぼ効果はありません。というか、うっとうしがられてしまう可能性も。

そして、モテ男の話に対してただ共感し、ただ賛同し、自分の考えを口に出さないスタンスも"NG態度"。

対等に議論することができる女性に面白みを感じるモテ男は多いので、ただ自分の意見に合わせてくるような返答しかできない女性を、「本命彼女」にしたいとは思えないということなんです。

【OK態度】モテ男にだけクールなスタンス

では、"OK態度"の解説です。

端的に言うと、相手がモテ男だからといっても、物怖じしない態度で接することができる女性は一目置かれるんですよね。

モテることを自覚している男性にとって、ツンとした態度で接してくるコは少ないもの。ですから「他の女子とは何かが違う...」と思わせられ、モテ男の印象に残るようなファーストインパクトを与えられるのです♪

また、モテ男と話す際は、"NG態度"の真逆を心掛け、基本的にクールな対応をするのが◎。

そして、ここからが最大のポイント!

コミュニティー内にいる2軍や3軍の男子には笑顔で優しく接するのです♪

自分にはクールに接してくるコが、他の男にはニコニコと笑顔を振りまいている場面を見たモテ男には、ほのかな嫉妬心が芽生えます。そう、"このコを自分に振り向かせたい"という気持ちが沸々と湧き起こるんですね!

モテ男がつい告白したくなる? 【本命彼女】になるための告白誘導トーク

モテ男の嫉妬心を程よく焚き付けることができていれば、「本命彼女」になるまではあと少し♪

...といきたいところですが、油断は禁物!

油断してまだ機が熟していない段階で、自分も実は好意があるような素振りを見せてしまうと、モテ男は「このコもけっきょく、他の女子と変わらないな」とガッカリしてしまいます。

ここでは、あともう一歩のところで「本命彼女」ルートから離脱してしまう"NG告白誘導トーク"と、モテ男を完全にその気にさせる"OK告白誘導トーク"を紹介します!

【NG告白誘導トーク】「君がカレシだったら嬉しい」

2人の間に男女の雰囲気が流れていても、自分から気持ちを伝えることに慣れていないモテ男は、きっかけがない限り告白してこないでしょう。

そんなときに、

「もしも○○君みたいな人がカレシになってくれたら嬉しいな」

などと、遠回しに"告白してください"と促すような発言をしてしまうと、モテ男の気持ちが一気に冷めてしまうことも...!

大勢の女子からカレシにしたいと思われているモテ男からすると、そんなセリフには飽き飽き。ですから、いつ告白されてもおかしくないような関係性になっていても、直球で告白を促すような発言は避けたほうがいいでしょう。

【OK告白誘導トーク】「(別の男友達に)誘われてて...」

いよいよ"OK告白誘導トーク"の解説です!

そもそも、お互いを意識し合っている場合でも、あえて気付いていないフリをするのが恋愛強者。それでこそモテ男の「本命彼女」にふさわしいんです♪

ですから、あえてモテ男にこんな相談をしてみましょう。

「××君(別の男友達)から今度の花火大会誘われたんだけど、どうしようかなって思って...」

このセリフには2つの効果があります。

まず、他のライバルの存在を示し、モテ男の嫉妬心を煽るという効果。

もう一つは、花火大会までというリミットを示し、モテ男を焦られる効果。

このダブルの効果により、モテ男は"早く告白しないと他の男にとられてしまう"という危機感を覚え、

「××君となんか行くなよ。俺、お前のことが好きなんだ。俺と花火大会行けよ」

なんて、その場で"俺様告白"をしてきてくれる可能性も充分ありますよ♪

モテ男の【本命彼女】になれれば、自分自身の魅力も格段にアップします♪

モテ男の【本命彼女】になれれば、自分自身の魅力も格段にアップします♪

モテ男と付き合うメリットは多いもの。

例えば、レベルの高いモテ男と恋愛することで、自分に磨きがかかり、さらに魅力溢れる女性へとランクアップできることだってあるんです。

ですから、今回ご紹介したテクニックをマスターして、モテ男の「本命彼女」の座を本気で狙ってみてはいかがでしょうか♪

(TEXT=Masuda Rihoko)