恋愛コラム

【男友達】と恋愛関係に発展したい人、注目♪ 大好きな男友達と恋人同士になる方法
恋活

【男友達】と恋愛関係に発展したい人、注目♪ 大好きな男友達と恋人同士になる方法

男性の友人への片思いは、思いが募れば募るほど友情関係にヒビが入ってしまわないかなど、様々な懸念材料が付きもの...。ですから、告白する決断がなかなかできないかたも多いのではないでしょうか?

しかし、そんなふうに悩んでばかりでは、いつまで経ってもその恋は進展しませんよ!?

ということで、今回は「男友達」を口説き落とす方法をご紹介していきたいと思います♪

好きな「男友達」にプレゼントしよう! ~ちょっとしたものを贈って恋愛好感度UP♪~

好きな「男友達」にプレゼントしよう! ~ちょっとしたものを贈って恋愛好感度UP♪~

恋人関係ではない男性にプレゼントを贈る場合、値が張るものや"気持ち"がこもり過ぎたものだと、相手に悪い意味での違和感を与えかねません。

そこで、ここでは"あくまで友達"の範囲内でカレの記憶に残るようなプレゼントをご提案していきたいと思います♪

【「男友達」へのプレゼント①】面白ファッションorパーティーグッズ

普段からLINEでメッセージを頻繁に送り合ったり、仲良しグループで遊びに行ったりと、親しい関係性にある「男友達」には、面白いファッショングッズやパーティーグッズでウケを狙うのもあり。

例えば、インパクトの強いキャッチフレーズがプリントされているTシャツ。

これをプレゼントすれば、ノリで2ショット写真を撮るなど、思い出作りに一役買ってくれることも。さらに、その写真をSNSにアップして仲良しアピールをすれば、ライバル女子との差も付けられますよね♪

また、その場を盛り上げる目的でも効果的なのがボードゲームやジェンガといったおもちゃ系プレゼント。

プレゼントしたグッズで一緒に遊び、カレに「この子と一緒にいると楽しいな」と思ってもらうことで、一気に心の距離が縮まる可能性も高まるわけですね。

【「男友達」へのプレゼント②】カレ好みする嗜好品の便利グッズ

コーヒーやお酒が好きな「男友達」には、コースターやマドラーといった嗜好品に関連したグッズはいかがでしょうか。

ここでのポイントは"必須ではないけどあると便利なもの"路線を狙っていくこと。

カレの嗜好品に通じたアイテムをプレゼントすることで、気遣いや思いやりをアピールすることもできるわけです。

「そういえばこの前買ったんだけど、〇〇君てコーヒー好きだったよね?コレ、あげる!」

といった具合に、誕生日プレゼントのように大々的な贈り方をするのではなく、あくまで話の流れで自然に渡すのがベターでしょう。

【「男友達」へのプレゼント③】インテリアとして飾れるおしゃれ絵本

インテリアやファッションなど、おしゃれにこだわりを持つカレへのプレゼントには変化球で勝負するのが効果的。

そこでおすすめしたいのが、インテリアとして飾ることもできる絵本のプレゼントです。

近年、カフェと併設した書店が増えていることや、絵本に対する意識の見直しもあってか、本のプレゼントに好印象を抱くオシャレ男子も多いんです♪

贈り物として珍しいものをチョイスすることであなたへの好印象が増すはず!

好きな「男友達」をデートに誘おう! ~誘うテクニック&おすすめスポット~

既に親しい友人関係にある男性とデートするとしても、相手に自分のことを"恋愛対象"と意識させることが難しいというかたもいるのではないでしょうか?

特に、ふざけ合ったり言いたいことを言い合えたりする親友のような関係性になってしまっていると、"男女の雰囲気"を漂わせるのはなかなか困難...。

そこで、「男友達」に異性として意識してもらうためのデートの誘いかたを紹介するとともに、二人の距離を縮められるようなデートスポットもご提案したいと思います♪

【「男友達」とのデート①】"悩みを相談"という建前でカフェデート

頼られることに喜びを感じる男性は多く、特に仲の良い女友達が真剣に悩んでいる姿を見たら放っておけなくなることでしょう。

そこで相手の「男友達」をオシャレなカフェに呼び出して、人間関係や仕事関係の相談に乗ってもらうんです。つまり、表向きは「相談」ということにした「カフェデート」ということですね!

雰囲気のいいカフェでゆっくり会話を交わせば、普段の友達グループの中にいるときとは違って、相手の「男友達」もあなたのことを異性として意識しやすいかも。

さらに"ただの女友達"から"友達以上恋人未満"に格上げを狙うため、このカフェデートでは相談事の内容を"様子見"や"保留"といった形で完結させないのもポイント。

「何かあったら報告したいから、また話聞いてもらってもいいかな?」などと伝え、定期的に2人きりで会えるような布石を打っておくのが理想的♪

【「男友達」とのデート②】薄暗く自然とムードが高まる水族館デート

薄暗いライトアップと幻想的な水槽が織りなす空間が、2人の心の距離を縮めることに一役買ってくれる水族館は、付き合う前のデートスポットに最適♪

「2人分のチケット貰ったんだけど、期間内に行かないとダメみたい。一緒に行ってくれない?」

という具合に「男友達」を誘い出せば、不自然さも最小限に抑えられることでしょう。

ヒトデやナマコなどの海中生物に触れられるコーナーを設けている水族館では、水の中で自分の手とカレの手が触れ合うこともあるでしょうから、あなたのことを女性として意識し始める...なんてこともあるかもしれませんよ。

【「男友達」とのデート③】実はかなりインスタ映えするレトロ遊園地

昭和の香りが漂うレトロな遊園地は、メジャーな人気遊園地に比べると混雑も少ないため実はデートにもってこいなんです。

もちろん遊園地なのでアトラクションを楽しむのもいいですが、園内全体にノスタルジックな雰囲気が漂っていますので、オシャレ男子にたまらない"インスタグラム映え"スポットがたくさん!

ですからインスタをやっている「男友達」なら、「〇〇って遊園地があるんだけど、写真に撮ったら雰囲気出そうだよ!」なんて誘い方もできちゃうわけですね♪

デート中に立ち寄った飲食店でインスタに載せる写真をチョイスし合ったりすることで、共通の感性を持つあなたに親近感を覚える「男友達」も多いのではないでしょうか。

好きな「男友達」をグループ旅行に誘おう! ~誘うテクニック&おすすめスポット~

好きな「男友達」をグループ旅行に誘おう! ~誘うテクニック&おすすめスポット~

まだ付き合っていない異性同士が2人きりで旅行に行くのはハードルが高いですが、友人も交えた仲良しグループで行くのならば、お泊りの提案もできるのはないでしょうか?

普段よりも長い時間を「男友達」と共有することができますので、恋のステップアップを図る一大イベントになりそうですよね。

そこで、ここでは仲良しグループを旅行に誘うテクニックと、「男友達」へのアピール方法をご紹介したいと思います。

【「男友達」とのグループ旅行①】女子力をアピりやすいキャンプ旅行

ありとあらゆる女子力をアピールすることができると言っても過言ではないのがキャンプ旅行でしょう。夏休みの思い出作りとして提案すればグループ内のウケも良いのではないでしょうか。

さて、キャンプではご飯の支度であったり、テントを立てたりと、2人以上で協力しないとできないことだらけですよね。

そんなときは、あらかじめ女友達に「カレのことが気になってるからうまくパス出して」とお願いしておき、チャンスを作ってもらうのがベスト♪

例えば、男女2人ずつの計4人でキャンプに行った際は、チームごとに分かれて作業することが考えられますよね。そんなときは女友達に協力してもらい、さりげなく自分が気になるカレとペアになれるようにしてもらいましょう。

そうすれば一緒に調理する中で手際の良さをアピールできたり、「男友達」に料理テクニックを教えたりすることができますので、あなたの家庭的な一面を見せ、ときめかせられるかも♪

また、大自然という環境ならではの川下りやバンジージャンプで距離をグッと縮めてみるのもアリ!

スリリングな体験で心臓が高鳴る状態を恋のドキドキだと勘違いする「吊り橋効果」を利用すれば、カレがあなたのことを急に意識し始めることもあるかもしれませんね。

【「男友達」とのグループ旅行②】レッスンしてもらえるスキーorスノボ旅行

冬の定番レジャーでもあるスキーやスノーボードは、ウィンターシーズンになると都心からのバスも充実していますので気軽に計画を立てやすい旅行でしょう。

「今度〇〇ちゃんとスノボに行こうって計画があるんだけど、女子2人だけじゃ不安だから付いてきてくれない?2対2ならバランスも良いし!」

といった具合に気軽に誘ってみてはいかがでしょうか♪

ちなみに、あなたにスキーやスノーボードの経験があったとしても、この旅行では初心者ということにしておくのがおすすめ。カレに「滑りかた教えて」とお願いすれば、頼りにされたことを嬉しく思い、マンツーマンで長時間みっちり指導してくれるかもしれませんからね♪

また、バランスを崩して「男友達」に抱きつくなんてことも、ゲレンデだからこそ許されるハプニングですよね。

【「男友達」とのグループ旅行③】大胆ビキニで魅了できる南国の海外旅行

会社員ならばボーナスが出たばかりの時期、学生ならば卒業を目前に控えた時期などに、思い切って海外旅行を提案してみるのもアリでしょう。

「男友達」との距離があまり縮まっていない場合でも、

「せっかくなんだし、海外で思いっきりバカンスしちゃおうよ!人数は多いほうが楽しそうだし!」

といった具合に盛り上げて友達グループで海外旅行を計画すれば、自然に誘うことができちゃいますよ♪

バカンスということで、グアムやハワイといったビーチがきれいな南国がおすすめ。解放感から、いつもはシャイなかたでも大胆にビキニで楽しむことができることでしょう。日本のビーチでは「派手すぎるかな?」と遠慮してしまうようなカラーのビキニでも南国なら馴染むので、「男友達」の視線をゲットしたいなら水着で勝負してみてくださいね♪

好きな「男友達」からの好意を察知しよう! ~覚えておきたい脈ありサイン~

職場の仲間やクラスメイトなど、会う頻度が高い「男友達」の場合、カレの方も既にあなたのことが気になっている可能性も考えられますよね!

ですが、距離感が近いがゆえに「男友達」が発する好意の表れに気付けないなんてパターンも珍しくないんです...。

カレの好意に鈍感になり脈ありサインを見逃していると、実るはずの恋も実りませんので、ここでは男性が好きな女性にとりやすい行動パターンをいくつか紹介しちゃいますよ♪

【「男友達」の脈ありサイン①】あなたの変化に気づいた個人的なLINE

「男友達」とはグループLINEでの会話がメインになっているかたも多いのではないのでしょうか?

しかし、あなたが髪の毛を切ったり、ネイルを変えたりしたタイミングで「新しい髪型(ネイル)いいね」などと個人的にメッセージが送られてくるようでしたら、それはれっきとした脈ありサイン♪

グループLINEではなくわざわざ個人的に送ってくるということは、あなたと「もっと話したい」という気持ちが裏に隠されていることが伺えますからね。

【「男友達」の脈ありサイン②】あなたの話にツッコミや揚げ足取り

あなたの話に頻繁にツッコミを入れてきたり、様々な場面で揚げ足を取って来たりする「男友達」。少し子供っぽく思えてしまうかもしれませんが、これも立派な脈ありサイン!

小学生男子が好きな女子にちょっかいを出すのと同じで、男性は大人になっても気になっている女子をいじってしまうものなんですよね。

ですから、そんな「男友達」からのツッコミや揚げ足取りにテンポ良く返し、掛け合いを成立させることができれば、そのやり取りに心地よさを覚えさらにときめく男子も多いはず♪

【「男友達」の脈ありサイン③】趣味や恋愛についての質問ラッシュ

わかりやすい脈ありサインとして、会話の内容が相手からの質問ばかりになっているというものもあります。

「男友達」からの質問内容があなたのタイプの男であったり、好きな人の有無であったりと、恋愛に関する内容でしたら間違いなく脈ありサインと言えます。ですが、「どんな音楽聴いてるの?」、「最近、何か映画観た?」といった趣味にまつわる話を聞いてくるのも、あなたに異性として惹かれている証拠なんですよ。

好きな「男友達」の方からハグ&キスをしてもらおう! ~さりげなく誘うテクニック~

二人の関係性を一気に恋人へと進展させるには、ロマンティックなシチュエーションでハグやキスを促すような行動を取ってみるのもいいですよね。

友達としての付き合いが長い相手ですと、"これ以上何もアプローチすることはない!"というような壁にぶつかってしまうケースも多いでしょうが、その段階を打破するためにもカレが勇気を出せるように誘導しちゃいましょう!

【「男友達」からキス&ハグ①】あえて薄着で「寒くなってきちゃった」

「男友達」から積極的になってもらうためには少々薄着でデートに臨んでみても良いのかも。

ムードが高まる夜の海辺や公園などで2人きりのとき、「ちょっと寒くなってきちゃった」と言いながら「男友達」に寄り添えば、あなたのことを温めるように腕を回す形でハグしてきてくれるのでは?♪

さらにあなたが顔を上げれば、男性からすると上目遣いで見つめられている状態になるんですね!気になっている女性にトロンとした瞳で見つめられたら、キスがしたくなる衝動に駆られてしまうのが男というものなんです。

【「男友達」からキス&ハグ②】階段で身長の高低差を合わせて見つめ合う

映画館やショッピングモールなどのデートの際には、1日に何度もエスカレーターに乗りますよね。

ですが、あえて階段移動を提案してみてください。エスカレーターと違って階段は人気(ひとけ)がないこともありますので、ちょっとしたひとときですが、2人きりの空間ができるんですよね。

そして階段を上る際、あなたが1、2段ほど先に進んでおけば、自分より身長が高い「男友達」相手でも高低差がなくなるため、振り向けば目線がしっかり合うでしょう。

あとは、両手を広げてハグを催促してみるのもかわいらしいですし、思い切って目を閉じてキスを促すのもアリ♪

【「男友達」からキス&ハグ③】突然の沈黙時にゆっくり目を閉じる

2人きりで楽しくおしゃべりをしている最中など、話題と話題の合間に沈黙が流れることがありませんか?

実は、それ...絶好のキスチャンスなんですよ!

というのも、見つめ合っている状態で両者ともに話すことをやめたのなら、既にあなたのことを女性として意識している可能性が高く、"見とれている"とも解釈できるわけです。

この瞬間にあなたがゆっくりと目を閉じることで、自然とキスする流れになることも♪

カレの性格がシャイな場合は、目を閉じながら優しく手を握ってあげると"好き"という意思を漂わせられるので、恥ずかしがりな「男友達」も行動を起こしやすくなるでしょう。

信頼関係が出来上がっている「男友達」なら一気に恋人同士になれることも♪

信頼関係が出来上がっている「男友達」なら一気に恋人同士になれることも♪

「男友達」に片思いをすると、共通の友達グループ内への配慮が必要だったりしてマイナス思考になるかたもいるかもしれません。ですが、十分な時間をかけて友達として信頼関係が結べている分、一気に恋人同士になれるチャンスもあるんですよ♪

(TEXT=Masuda Rihoko)