恋愛コラム

【夏デート】関東・関西・東海・九州のおすすめスポット♪ 夏デート向けコーデ指南付き!
恋活

【夏デート】関東・関西・東海・九州のおすすめスポット♪ 夏デート向けコーデ指南付き!

夏は開放的な気分になり、恋愛に積極的になれる季節!

「この夏こそ、気になるあの人と急接近したい!」と考えている人も多いのではないでしょうか。

とはいえ、ありきたりな街デートでは夏らしさが出ないですし、そもそもデートスポットがたくさんありすぎて、どこに行こうか迷ってしまうということも...。

そこで、恋に悩めるみなさんのために、この夏おすすめのデートスポットを関東・関西・東海・九州のエリア別にお教えしちゃいます!

さらに、なにを着て行ったらいいかわからないという人のために、夏デートを盛り上げる鉄板コーディネートも伝授しますよ♪

【夏デート】おすすめスポット~関東編~

【夏デート】おすすめスポット~関東編~

今回は「海デート」、「夜景デート」、「テーマパークデート」という3つのテーマで夏デートにうってつけのスポットをご紹介します!

まずは関東編から♪

屈指のロマンティックビーチと言えば江の島の「片瀬東浜海水浴場」

【片瀬東浜海水浴場】
神奈川県藤沢市片瀬海岸東浜
最寄駅:小田急線「片瀬江ノ島」駅・江ノ電「江ノ島」駅・湘南モノレール「湘南江の島」駅

関東で海水浴といえば湘南エリアが定番♪

その中でも、江ノ島にある「片瀬東浜海水浴場」は"東洋のマイアミビーチ"と呼ばれ、毎年夏になると多くの人で賑わう一大海水浴スポットなんです!

「江ノ島水族館」や恋人の丘「龍恋の鐘」など、海以外の観光スポットも数多くありますので、一日中いても飽きることはないでしょう。

デートの最後に、海岸線に沈む夕日を見ながら告白すれば、きっと2人にとってかけがえのない思い出になるのではないでしょうか。

きれいな夜景とビアガーデンが魅力の「恵比寿ガーデンプレイス」

【恵比寿ガーデンプレイス】
東京都渋谷区恵比寿4-20
最寄駅:JR山手線「恵比寿」駅・日比谷線「恵比寿」駅

夏の熱い夜に、外で飲むビールほど美味しいお酒はありませんよね...!!

近年、夏になるとビアガーデンを開催するところが増えてきましたが、少し大人な夜を過ごしたいのなら「恵比寿ガーデンプレイス」がおすすめ。

「恵比寿ガーデンプレイス」にある時計台広場では、夏の時期限定でビアガーデンが開かれます。客層は大人層が多いため、静かに飲みたいかたにぴったりなんです。

さらに「恵比寿ガーデンプレイス」には無料の展望台があり、夜景スポットとしても人気♪

ひとしきりお酒を楽しんだ後は、「恵比寿ガーデンプレイスタワー」の38階、39階にあるスカイラウンジから東京都心の夜景を眺める......。

こんなロマンティックなデート、してみたくないですか?

涼しげなテーマパークで楽しみたいなら「東京ディズニーシー」

【東京ディズニーシー】
千葉県浦安市舞浜1-13
最寄駅:JR京葉線、武蔵野線「舞浜」駅・東西線「浦安」駅

「『ディズニーランド』もいいけど夏は暑さが厳しいよな...」とお思いのかたには、「東京ディズニーシー」がおすすめ。海をイメージしたテーマパークだけに、「東京ディズニーランド」より涼感がありますからね。

また、「東京ディズニーシー」には大人でも楽しめるアトラクションが多く、さらには園内でワインやビール、カクテルなどのアルコール飲料が飲めるため、人それぞれの過ごしかたができるのが魅力。

雰囲気が海外チックで歩いているだけでも楽しいですし、夜はライトアップされるため自然にムードを高めることもできちゃいます。

ちなみに、涼感があるとはお伝えしたものの、やはり昼間は激暑必至!ですので、気温が下がる18時ぐらいから入り、お酒を飲みながらショーを鑑賞するのもいいかもしれませんね♪

【夏デート】おすすめスポット~関西編~

続いて関西エリアの方々におすすめの夏に行きたいデートスポットをお教えしましょう!

「日本の白砂青松100選」にも選ばれている「二色の浜海水浴場」

【二色の浜海水浴場】
大阪府貝塚市沢859-1
最寄駅:南海本線「二色浜」駅

「二色の浜海水浴場」は「日本の白砂青松100選」にも選ばれている、大阪を代表するビーチ。

大阪市内から非常にアクセスがいいため、若いカップルから子連れのファミリー層まで多くの人が集まります。

予約をすればバーベキューに必要な食材・調理器具一式を用意してくれるため、グループデートにもうってつけ!

大阪にはあまり海水浴場がないため、近場で海デートができるのはかなり魅力的ですよね。

思わず愛の告白をしたくなるムードたっぷりの「鐘の鳴る展望台」

【信貴生駒スカイライン 鐘の鳴る展望台】
奈良県生駒郡平群町大字櫟原1199
アクセス:「信貴生駒スカイライン 鐘の鳴る展望台」駐車場から徒歩約3分

「信貴生駒スカイライン」は大阪と奈良にまたがる生駒山、高安山、信貴山に整備されたドライブコースです。

「鐘の鳴る展望台」は信貴生駒スカイラインのちょうど中間点にある展望台で、大阪と奈良両方の夜景を見渡すことができちゃうんです。

展望台には、恋人同士で鳴らすと願いが叶うと言われている「希望の鐘」や、より深く結びつけるようにと、無数の南京錠が取り付けられた「誓いのリング」などがあり、恋人たちのデートスポットとしても有名な場所♪

大阪でドライブデートをする際は、絶対に立ち寄っておきたいスポットですね。

今なら魔法使いにもなれちゃう「ユニバーサルスタジオジャパン」

【ユニバーサルスタジオジャパン】
大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
最寄駅:JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ」駅

関西のテーマパークといえば「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」ですよね。

USJは水に濡れるアトラクションやイベントが多いので、涼感を求める夏デートの場所としても最適!

絶対に行きたいのは、テレビなどでも数多く取り上げられ、話題沸騰中の「ハリーポッター」エリアでしょう。

「ハリーポッター」の世界観に入り込み、2人で魔法を使える場所を探しながら歩いたり、体験型アトラクションに乗ったりすれば、盛り上がること間違いなしです。

待ち時間に遊べるよう2人でできるアプリゲームなどを用意していくと、話題が途切れたときでも安心ですよ!

【夏デート】おすすめスポット~東海編~

関東・関西に埋もれがちな東海エリアですが、夏デートに最適かつ魅力的なデートスポットはたくさんありますよ!

海&温泉が楽しめて一度で二度おいしい「西浦パームビーチ」

【西浦パームビーチ】
愛知県蒲郡市西浦町大山25
最寄駅:名鉄線「西浦」駅

温泉街としても有名な愛知県蒲郡市には、7月1日~8月30日の間、「西浦パームビーチ」という海水浴場がオープンします。

ヤシの木が立ち並ぶ海岸線はまるで海外のリゾート地のような雰囲気で、泳ぐ以外にもマリンスポーツをしたり、釣りをしたりと様々なレジャーが楽しめます。

日帰り温泉もありますので、海水浴を楽しんだ後にゆっくり温泉に浸かって疲れを癒すのもいいかもしれませんね。

もちろん旅館に2人で泊まり、一気に関係性を発展させてしまうのもアリ!

名古屋市内の極上の夜景を一望できる「東山スカイタワー」

【東山スカイタワー】
愛知県名古屋市千種区田代町瓶杁1-8
最寄駅:東山線「星ヶ丘駅」

「名古屋市東山動植物園」に隣接する高さ214メートルの展望塔。

展望台からは名古屋市内の夜景を一望することができます。

カップルシートが設置されており、夜景を見ながらゆっくり話ができるため、告白スポットとしてもバッチリ♪

日中に東山動植物園でデートをし、東山スカイタワー内にあるレストランでディナーを取り、展望台で告白する――この流れが王道プランでしょう!

子供の頃の話で盛り上がれる最新スポット「レゴランドジャパン」

【レゴランドジャパン】
愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-21
最寄駅:あおなみ線「金城ふ頭」駅

2017年4月にオープンしたテーマパーク「レゴランドジャパン」!

日本で初めてのレゴブロックの屋外型テーマパークということで、開園前からかなり話題になっていましたよね。

「レゴブロックのテーマパークなんて子ども向けじゃないの?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません!

レゴブロックで国内の有名な建物や街並みが再現されていたり、迫力あるジェットコースターがあったりと、カップルでも充分満喫できるんですよ。

なにより子どもの頃、レゴブロックで遊んだことがある人も多いと思いますので、童心に帰った気分になれるはず。昔のことを語り合えば、2人の仲が親密になること間違いなしですので、デートにもぴったりというわけですね。

【夏デート】おすすめスポット~九州編~

最後は九州編♪九州エリアには、夜景とセットになったデートスポットが多いんです!

アクセス良好で気軽に海水浴を楽しめる「シーサイドももち海浜公園」

【シーサイドももち海浜公園】
福岡県福岡市中央区地行浜2地先~早良区百道浜2~4地先
最寄駅:地下鉄空港線「西新」駅・「藤崎」駅・「唐人町」駅

「シーサイドももち海浜公園」は、福岡のシンボル「福岡タワー」の北側に広がる、博多湾に面するビーチエリア。夏になると海水浴やビーチスポーツを楽しむ人々で賑わっています。

近くにはショッピング施設やレストラン、静かな公園などがあり、海水浴以外にも遊べるようになっているんですよ。

また、海浜公園の堤防から見る夕暮れや夜景の美しさははため息が出るほどで、思わず寄り添いたくなるような甘いムードを演出してくれるはず♪

「世界新三大夜景」にも選ばれたビュースポット「稲佐山山頂展望台」

【稲佐山山頂展望台】
長崎県長崎市稲佐町364
最寄駅:JR長崎本線「長崎」駅

「世界新三大夜景」に認定された世界屈指のビュースポット「稲佐山山頂展望台」。

長崎県内でも1、2を争う人気のデートスポットです。

展望台近くまでロープウェイが通っていますが、ドライブデートの締めとして使うのも効果的。

こんな絶景を前に愛の告白なんてされたら、多少の不満に目をつぶってでもOKを出してしまいそうですよね。

ロマンを求めるのなら、とことん突き詰めるべき。事前に相手の理想の告白シチュエーションを聞いておき、それを再現してみるのもいいかもしれませんよ!

非日常感満載で楽しい日本最大級テーマパーク「ハウステンボス」

【ハウステンボス】
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
最寄駅:大村線「ハウステンボス」駅

「ハウステンボス」は、日本一長いウォータースライダーや、時期ごとに変わるイルミネーション、最近話題のVR(ヴァーチャルリアリティ)ゲームなど、一日中いても遊びきれいないほどの広さを持つ日本最大級のテーマパークです。

ですからデートで行く際は、着いてから迷わないよう、あらかじめどこに行くかしっかりと予定を立てておきましょう。

ただ、せっかく夏に行くのですから、プールエリアはマストで行っておきたいところ。

「海上ウォーターパーク」は不安定な足場を進んで行くアトラクションですので、体勢を崩したときに自然とスキンシップが取れたり、「光るナイトプール」は薄暗く密着しやすかったりするので、雰囲気作りにはバッチリです。

色々なアトラクションを利用して、親密度を急上昇させちゃいましょう!

【夏デート】おすすめの服装~レディース編~

【夏デート】おすすめの服装~レディース編~

「デート場所は決まったけど、何を着ていけばいいんだろう...」

そんなあなたのために、魅力を引き出す夏仕様3コーデをご提案させていただきます!

まずはレディース編から♪

ボーダーワンピース

夏といえばボーダー柄。

さわやかさを出すためにも、色は白地に黒、もしくはブルーのボーダーを選びましょう。

ライン幅が広いものを着ると太って見えてしまうので、できるだけライン幅が狭いものをチョイスすると◎。

そして、ワンピースタイプの方が、より女性らしく見えるのでおすすめですよ!

ワンピースの上からベルトをしてみたり、首元にバンダナを巻いてみたり、小物を利用して他の女子と差をつけちゃいましょう♪

白ブラウス×スカンツ

スカンツとは、スカートっぽく見えるワイドパンツのことで、2016年にかなり話題になりましたよね。

今年も流行ると言われているので、1着持っていても損はありませんよ!

スカンツはゆったりとした作りで動きやすく涼しいため、夏デートにぴったり。モノクロよりは、オレンジや赤、ベージュなどの暖色系がイチオシです。

そして、ボトムが派手な分、トップスは色を抑えて白ブラウスがいいでしょう。

麦わら帽子を合わせたりすると、海に行くのにぴったりの夏コーデになりますよ!

ノースリーブ×花柄スカート

女性らしく攻めるなら、やはりスカートが一番。大きめの花をあしらったデザインが今年のトレンドです♪

トップスはノースリーブ、もしくはオフショルダータイプのシャツを着てセクシーさをアピールすると、カレをドキドキさせられるはず!

ただ、下品になりすぎないよう色味を抑えたり、ブラ紐が見えないようインナーを工夫したりする必要があります。

男性の本音としては、セクシーな姿は自分だけに見せてほしいものですからね!

【夏デート】おすすめの服装~メンズ編~

あまりキメすぎるのもよくありませんが、デートですので最低限の身だしなみには気を使いたいところ。

男の夏コーデのポイントは、ズバリ..."ラフだけどオシャレ"です!

ということで、メンズ編です♪

ボーダーTシャツ×白ハーフパンツ

マリンスタイルの代表ボーダーTシャツには、白のハーフパンツがよく合います。

ただ、これだけではよくある夏コーデですので、ボーダーの太さや色など、すこし特徴のあるデザインを選び、ワンランク上のコーデに仕上げましょう。

靴は行き先のデートスポットによって変えるのがベター。海だったらデッキシューズを履いたり、街デートなら上品にクラシックシューズを履いたりと、シチュエーションに合わせて変えるのがファッション上級者のように見せるコツですよ!

白シャツ×カラーパンツ

さわやかさ満点で、女子ウケ抜群の白シャツコーデは絶対に押さえておきたいですよね。

けれど、白シャツコーデは鉄板だからこそ、ありきたりな組み合わせをしていては"ダサ男"の烙印を押されてしまいます。

では何を合わせるべきかというと...カラーパンツです。

色は青かネイビーが夏らしくていいかもしれませんね。ワイドパンツではなく、スリムなタイプを選んだ方が万人受けしやすいでしょう。

また帽子、靴、ネックレスなど、小物に気を使うことで一気に上級者感が増しますので、もう一歩進んだオシャレさんになりたい場合は取り入れてみてくださいね。

サマーニット×デニムパンツ

最近は男女ともにサマーニットが人気です。

サマーニットはきれいいめスタイルを狙うならぜひ取り入れたいアイテムで、ジャケットのインナーにしてもいいですし、そのまま1枚で着ることもできるため、使い勝手が抜群なんです。

ただ、オシャレに着こなしたいのなら、シャツのレイヤードはマスト。中に丈の長いシャツを着ることで、抜け感を出しましょう。

色は白が無難ですが、ネイビーやカーキ、ピンクなどもおすすめ♪

ボトムは何でも合いますが、ラフさを出すならデニムがいいでしょう。ダメージ感の強いものではなく、きれいめのストレートタイプを選べば、場所やシーンを選ばずに着ることができますよ!

夏デートで気になる人と一気に恋仲になっちゃいましょう♪

夏デートで気になる人と一気に恋仲になっちゃいましょう♪

気になる人との関係性を一気に発展させられる夏デート。

もし行き先に迷ったなら、今回紹介したデートスポットを参考にしてみてくださいね!

せっかくの夏ですから、いつもより積極的に、行動あるのみ!今年の夏はチャンスをものにして、意中の相手と恋人同士になっちゃいましょう♪

(TEXT=Saga Makoto)