恋愛コラム

「私のことどう思ってるの?」男心がわからないあなたへ...【恋愛に対する男の本音】
恋活

「私のことどう思ってるの?」男心がわからないあなたへ...【恋愛に対する男の本音】

恋する乙女ならば、誰もが気になって仕方のないこと...それは、"男の本音"ではないでしょうか?

仮に、気になる男性の本心が手に取るようにわかる超能力を持っていれば、ムダに失恋することがないのはもちろん、効率よく恋愛成就させられますもんね♪

だが、しかし!残念ながら、みなさんは相手の心を見透かすような超能力は持っていません...(当たり前ですよね)。

では、どうすれば"男の本音"を知ることができるのでしょうか?

例えば、男性の態度や発言から、カレの本音を見抜くことはできないでしょうか?

また、デート中の男心を知りたいと思いませんか?

そこで今回は、"男の本音"を多角的に分析していきたいと思います!

"男の本音"がわかっちゃう!男性が好きな女性にだけ見せる3つの"態度"

「いい女」になる条件・特徴 ≪メイク&ファッション編≫

カレのこと好きだけど、カレは私のこと、どう思ってるのかな?

デートに誘ったらOKしてくれるかな?告白したらカノジョにしてくれるかな?

...な~んて悩みまくっている人も多いのではないでしょうか。

そんなとき、相手の振る舞いから"男の本音"を知ることができたら恋愛成就にグーンッと近づきますよね。

ということで、世の男性たちが恋愛対象の女子の前で見せる態度をご紹介していきたいと思います。

態度① よく目が合うが、すぐに視線をそらされる

よく目が合う...それは、カレがあなたのことを頻繁に見つめている証拠♪

でも、目をそらされるのは嫌われているからじゃ...なんて考えるのは大間違いですよ。

いわゆる"好き避け"行動のようなもので、多くの男性は好きな女性と目が合うと、恥ずかしさから目をそらしてしまうパターンが多いんです。

目をそらした後のカレが、ちょっと挙動不審だったりしたならば、「あのコと目が合っちゃった...ジッと見つめてたのがバレてキモがられたらどうしよう...」なんて"男の本音"も見え隠れしますよね!

態度② 帰りの時間帯が同じになることが多い

学校や仕事が終わるタイミングが、よくあの人と一緒になることがあるなぁ...なんて人がいたなら、そのカレはあなたのことが好きな可能性大!

要するに、帰りの時間帯が同じになるのは偶然ではなく、"たまたま"を装って、あなたと一緒に帰ったり、なんだったら帰路の途中でお茶したいなんて目論んでいる可能性も♪

もちろん本当に偶然、帰りが一緒になることもあるでしょうが、他のクラスメイトや同僚と比べて帰るタイミングが一緒になることが多い男性は、その回数に比例してあなたのことが好きな確率も上がっていきますよ。

態度③ おすすめしたものを必ずチェックしてくれる

例えば、映画やマンガなど、雑談の中であなたが「あれ、面白かったよー!」と話したものを、次に会った時に「あれ、さっそく観てみたけど、俺もハマッちゃったよ」なんて言ってきてくれる男性、いませんか?

それは、あなたに恋をしているからっていう可能性、けっこうありますよ!

おすすめしたものをチェックしてくれるのは、あなたとの会話の取っ掛かりを作りたいためっていうパターンですね。また、「俺もハマッた」などと言ってくるのは、あなたに共感することで親近感を抱いてもらおうという作戦かもしれませんね。

"男の本音"がわかっちゃう!男性が好きな女性にだけ言う3つの"発言"

「いい女」になる条件・特徴 ≪メイク&ファッション編≫

"態度"に続いて暴いちゃうのは、"発言"から見抜く"男の本音"!

一見、何気ない日常会話のようでも、実はその裏にはカレの好意が隠されているなんてことはよくあること!

そのセリフの真意を理解することからわかる、世の男性たちが恋愛対象の女子にだけ言う発言をご紹介していきます!

発言① ちょっとしたこちらの変化にすぐに気付いてくれる

例えば、「前髪を作った」「髪色を変えた」「ネイルを新しくした」「メイクをちょっと変えた」「新作の服を着てきた」などファッションやメイクといった外見の変化にすぐに気付いてくれるのは、それだけいつもあなたを見ている証拠!つまり、好きでいてくれる証拠なんです♪

また、「今日、顔、赤くない?熱あるんじゃない?」や「今日ちょっと元気ないね。何か落ち込むことでもあった?」といった体調不良や落ち込みぎみなことをすぐに見抜いてくれるのも、同様の理由であなたを好きで日々、よく観察しているという可能性が高いんです!

発言② お気に入りの映画や飲食店の話などをよくしてくる

「今度、公開するあの映画、原作マンガのファンだからめちゃくちゃ楽しみ!」

「駅前に新しいダイニングバーができたみたいだね。料理も美味しそうだったよ」

なんて"お気に入り情報"を教えてくれる男性は、あなたに気があるのかも...♪

というのも、これらの発言は「私も観てみたい」「私も行ってみたい」という女性側の発言を引き出すためのセリフなんですね。

そう!それはデートに誘うための布石を打っているセリフ!つまり、あなたのことが好きだから、デートに誘うきっかけを作りたい"男の本音"が透けて見えるんです!

発言③ 「○○ちゃんて天然だよなー!」などとイジッてくる

小学生男子が好きな女子をいじめちゃうことってありましたよね?

根本は全く同じ!さすがに大人になってまで好きなコをいじめるような男性はいませんが、その名残りが「○○ちゃんて天然だよなー!」といった"イジり"なんです。

好きなコの興味を惹きたい、好きなコとじゃれ合いたい、そんな気持ちが"イジり"につながるんですね。

他には、「○○ちゃんって恋愛で男を振り回しそうなタイプだよね(笑)」、「○○ちゃんって性格ドMでしょ?(笑)」などの"イジり"も、好意の裏返しとみていいでしょう。

"男の本音"がわかっちゃう!男性が好きな女性にだけ送る3つの"LINE"

「いい女」になる条件・特徴 ≪メイク&ファッション編≫

今やケータイメールに取って代わってコミュニケーションツールとしてなくてはならない存在となったLINE。

対面して会っているときの態度や発言では本心が読み取りにくい相手でも、文字やスタンプで感情を表現するLINEのやりとりで、"男の本音"を垣間見せる男性も少なくないんですよ!

ということで、メッセージやスタンプや絵文字から推理できる、世の男性たちが恋愛対象の女子にだけ送るLINEの内容をご紹介しますね。

LINE① 「既読」になってからの返信がいつも早い

なかなか「既読」が付かないのは相手が仕事中だったりすると仕方ないこと。

ですが!「既読」になったと思ったらすぐに返信メッセージが来るようなら、それはあなたに少しでも早く返事をしたいという"男の本音"が透けて見えますよね。

もちろん、メッセージのやりとりがリアルタイムでポンポンとテンポよく進むことが多い場合も、これに該当します。

好きなコには早く返事をしたい、好きなコとはたくさんメッセージのやりとりをしたい、そんな男心が「既読」になってからの返信のスピードにつながるわけです♪

LINE② スタンプや絵文字を多用したメッセージをくれる

好きな女性から「面白い人だな」「この人とLINEしてると楽しいな」と思わせたいのが"男の本音"。

その真意を知れば、スタンプや絵文字を多用し、楽しい雰囲気のメッセージを演出するのは、あなたのことが好きだから...という可能性が高まりますよね。

特に、スタンプや絵文字を連投(連打)してくるのは、それだけあなたに気に入られたい気持ちの表れ♪つまり、スタンプや絵文字の数とあなたへの好意は比例していると考えてもいいでしょう!

ちなみに、ハート入りのスタンプや絵文字がほとんど来なくても気にすることはありませんよ。「好きな女子相手にハートを送るなんて恥ずかしくてできない」というシャイな男性は多いですからね。

LINE③ 男性側からメッセージのラリーが途切れることがほぼない

例えば、あなたがそろそろメッセージのやり取りを終わらせてもいいかなと思っていても、相手が「?」付きのメッセージを送ってきたり、スタンプを送ってきたりして、なかなかやりとりが終わらないこともありますよね。

そこからは、あなたとのLINEのラリーを終わらせたくないという"男の本音"が読み取れるわけです。言わずもがな、好きな女子ともっとLINEを続けていたい...という男心♪

また、「僕からLINEを終わらせたら気分を悪くするかもしれない」なんて深読みしすぎて、自分からラリーを終わらせられないという、ちょっとした強迫観念が働いている可能性も。いずれしにしても、好きな女性相手だからこそのLINEでの振る舞いと言えるでしょう。

デート中の"男の本音"がわかっちゃう!3つの"キスしたいときの仕草"

「いい女」になる条件・特徴 ≪メイク&ファッション編≫

気になっていた男性とのデート♪

デートというシチュエーションでも"男の本音"が気になるところですが、中でもみなさんが一番知りたいのは、男性がどのタイミングでキスをしてきてくれるのか!?ではないでしょうか。

男性がキスしたがっている仕草を知っておけば、こちらも心の準備ができますよね♪

ということで、デート中に男性が見せる"キスしたいときの仕草"を3つご紹介します。

キス前の仕草① ひと気の少ないところに連れて行こうとする

まれに、人通りの多い繁華街などでふいに路チュー(路上キス)してくる男性もいますが、基本的にキスをするなら周囲に他の人がいない場所を選びますよね。

つまり、ひと気の少ないところへの移動の提案は、言わば"キス予告"ととらえても差し支えないのです♪

ちなみに夜景スポットで「こっちからの方がきれいに見えるよ」などと言って、さりげなくひと気が少ない方へ誘導するようならば、もう99%キスされると思っていいでしょう。

きらめく夜景を見ながらのキスはロマンティックで大定番ですからね!

キス前の仕草② しばらく手をブラブラさせた後、手を繋いでくる

男性から手をギュッと握って来るのも、キスの前兆と思っていいでしょう。

でも、好きな相手との初めてのキスですから、当然、緊張している男性は多いもの。

そのため手を繋ぎたくても繋げず、しばらく、ちょっと不自然に手をブラブラさせてから、意を決したように手を繋いできたとしたら...それはもう男性側はキスをする勇気を徐々に高めている段階と思ってほぼ間違いありません♪

男性の手が、ちょっと汗ばんでいたとしたら、それは良い意味での緊張の証拠ですので、ますますキスされる可能性は高まります。

キス前の仕草③ 先ほどまで饒舌だったのに次第に口数が減る

饒舌に喋っていたカレが次第に口数が減っていき、最後に無言になる――これもキス前の仕草としては定番ですが、"男の本音"としては理由が2つあるんです。

1つめは、単純に初キスに向けて緊張しているから喋る余裕がなくなるということ。

2つめは、いつまでも喋っていたらムードが盛り上がらないので、あえて無言になっているということ。

どちらにしても、少しずつ会話量が減っていったとしたら、それはキスのカウントダウンが始まっていると思っておいていいかもしれませんね♪

"男の本音"を熟知しておけば、恋愛を効率的に良い方向に導けるはず♪

男性が好きな女性にだけ見せる言動や、男性がキスを決意したときの仕草をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

こういった"男の本音"を知らずにいると、せっかく好意を抱いてくれている男性がいても、なんとなくタイミングが合わずに恋愛が成就しないこともあるかもしれません...。それは、とても、とてももったいない!!ことですよね。

ですが、逆に"男の本音"を熟知しておけば、そういった"恋のロス"をなくすことができますし、効率よく恋愛をしていくこともできるわけです。

みなさんもぜひ、男心を見抜ける女になれるよう、がんばってみてくださいね!

(TEXT=Shinomiya Michiko)