恋愛コラム

“友達”から”その先”に進むためにやるべきこととは?
出会い

"友達"から"その先"に進むためにやるべきこととは?

ずっと友達だったけれど、彼のいい面に気付いて好きになっちゃった!ということ、結構あるそうです。

例えば、恋愛相談をしていて親身に話を聞いてくれていいなと思って付き合い始めたり、趣味がよく合うので一緒に出かける機会が増えて好きになるなど、共通点や接点が多いと相手のいい面がたくさん見えるので、自然と惹かれていきます。

気になる彼と仲を深めるには

素敵だなって思ったけれど、まだ友達のまま。どうすれば、彼にあと一歩近づけるのでしょうか。

まずは、自分から寄り添ってみてください。待っていては何も始まりません。相手に安心感を与えるのは自分の仕事だと捉えましょう!

快くあいさつをして、言葉を交わし、こまめに接点を持つと意識的に仲良くなることができます。単純接触効果といって、短い時間だったとしても、接点を持った回数、単純に接触した回数が多い方が親しくなりやすいのです。

気になる人のSNSを見てみる

詮索しているみたいでイヤだという人もいるかもしれませんが、SNSでどんな風に投稿されているかである程度の相性が解るという研究結果も。

投稿の内容がどんなものかというより、相手のタイムラインの投稿を見てどのように感じたかが大切です。

SNSの投稿の印象と、その人の印象は似ているそうです。SNSは自分の主張したいことが前面に出ていくので、批判が多い人や、文句が多い人は、一見いい人そうに見えてもお友達止まりの方がいい場合もありそう...。

親しすぎる友人は×

親しすぎる友達を恋人にするのはおすすめしません! 親しすぎる友達は、いい面も悪い面も見えているので、距離を縮めてしまうと、今までのバランスを崩す事にもなりかねません。

親友の元カレなら、なおさら避けたいところ!

出会いが少ないと、親友と別れた相手に興味を持ちそのまま付き合ってしまうことがあるのですが、ここは"男"よりも"友"を大切に!! 親友を作ることは、恋人を作るくらい大切だし大変なこと。

ずっと仲がいい友達は、今後も大切にしていきましょう。

いい結果につなげるために...

恋愛にも波がいい時と悪い時があります。

自分の恋愛運などをチェックして行動を起こしてみると、きっといい結果につながるはずですよ!

女性の悩みにこたえる占いメディア

LINE占いが運営するお悩み共感メディア 女性が抱える恋愛・仕事・家庭の悩みに対して、占い師や恋愛のプロが解決のヒントをお届けします。