恋愛コラム

合コンOLが教える! “官僚くん”の彼女になるには? ~成功率が高いのは●●!? 官僚くんに直撃取材~
出会い

合コンOLが教える! "官僚くん"の彼女になるには? ~成功率が高いのは●●!? 官僚くんに直撃取材~

500回以上の合コンに参加し、最高で1カ月で28回、1週間で8回、1日に3回も合コンをした、合コンの達人ブロガー・れいちぇるが今まで出会ったハイスペック男性たちを業種別に分析し、彼らの生態、生息地、捕獲方法、合コン対策などを教えるコラムです。あくまでも筆者個人の見解によるものなので、その点はご理解くださいね(笑)。
題して、れいちぇるのハイスペディア!

前回は官僚くんとの出会い方について書きましたが、今回はさらに一段ステップアップ! 官僚くんと付き合う方法について考えていきたいと思います。

実際に周りの官僚くんたちに聞いてみよう!

"案ずるより産むが易し"。官僚くんの恋愛は、本人たちが誰よりもよく知っているはず...とのことで、今まで合コンで出会ったまじめそうな官僚くんたちに聞いてみました。
「ねえねえ、みんなどうやって彼女と出会ってるの?」
最も多い回答は「大学時代から付き合っていた子とそのまま結婚した奴が多い」という元も子もない答え。じゃあ社会人になってから彼女ができた人は?と聞いてみると、「なんだかんだ仕事関係で出会っているかな...同僚とか同期とか」「合コンで付き合う人もいるけど、結局、結婚までいかずに別れてるしなあ」とのこと。
やはり"大学時代に東大のインカレサークルに入って青田買い!"が1番良い方法なのでしょうか。

じゃあ、官僚くんの彼女にも聞いてみよう

とはいえ、大学時代に今から戻ることはできません。
アラサー女子が彼らと付き合うにはどうしたらよいのか、実際に官僚くんをGETした先輩である彼女たちに教えてもらいましょう!

まさかのナンパ!
清楚でかわいいA子ちゃん。彼氏は●務省くんなのですが、その出会いのきっかけはなんと渋谷でのナンパ。
いつもはナンパなんて無視して足早に立ち去るタイプの彼女。その日は全然ナンパなんてしなさそうな人に声をかけられたので、驚いて思わず立ち止まってしまったのだとか。
どうやら彼らの寮が渋谷駅からほど近い某駅にあるらしく、彼もたまたま飲んだ帰りに通りかかったA子ちゃんを見て「めちゃくちゃタイプだ!」と声をかけ、関係が発展。もちろん普段はナンパなんてしないまじめな彼。2人はその後付き合いはじめ、先日結婚も決まりました。

共通の趣味から!
とにかくアクティブなB子ちゃん。体を動かすことが好きで、フットサル、バトミントン、テニス...と誘われればなんでも参加していたら、官僚くんとたくさん出会えたよ! とのこと。そのまま趣味も同じだしと盛り上がって、付き合いが始まったそうです。
B子ちゃんの参加していたフットサルやバドミントンなどのグループは、たまたま官僚くんが多かっただけなのかもしれませんが、やはりどこで何があるかわからない。出会いのチャンスには欠かさず顔を出すことが大事なんですね。

筆者自身の体験談!

ここまで合コン肯定派の意見が一つも出てこなかったので、合コンOLとして合コン推し意見を一つ言わせてください!(笑)。
私自身の体験をもとに言うと、"合コンで出会って付き合うことは可能"だと思います。実際合コンで出会った官僚くんたちとは、何人かの方と食事に行きましたし、その後「付き合いませんか」とお話をくださった方ももちろんいました。
実際に彼らと会って思うことは、やはりまじめな人、草食系が多いかなということ。反対に官僚くんで肉食系だなと感じた人は、まれに見るチャラ男でそれゆえに振り切れ具合が度を超えている方々なので、お付き合いには向いていないと思います。

そして、草食系の彼らと付き合うには、こちらからある程度"リードする気持ち"が大切だと思います。
皆さん本当に1回の食事でも、お店選びからすごく気を使って頑張ってくださったり、「経験あんまりないからごめんね」なんて言いながら、大切にしてくださるので、こちらも真剣な態度を見せることも大事かと思います。

<文/れいちぇる>

シティリビングWeb

働く女性にうれしい情報が満載のサイト「シティリビングWeb」では、恋愛、美容、グルメなど女性がおさえておきたい旬なネタを発信中♪毎週当たるプレゼントや、限定イベント情報も!