恋愛コラム

けっこう当たるかも!?【出身地別・”出会い”相性占い】診断
出会い

けっこう当たるかも!?【出身地別・"出会い"相性占い】診断

出会ったばかりの気になる異性と付き合う前に、自分との相性を知りたい...♪

これから出会うであろうすてきな異性との相性を、前もって知っておきたい...♪

そんなかたには、都道府県ごとの性格の傾向から相性を導き出す「出身地別・相性占い」がおすすめです!

今回は、全国で代表的な12の都道府県について取り上げていくので、ぜひ参考にしてみてください。

≪出会い相性占い≫ 北海道民の特徴と相性診断

最初にご紹介するのは北の大地、北海道。

男女それぞれの特徴と、相性が良い相手について見ていきましょう。

ご自身が北海道民のかた、気になる人&好きな人が北海道民だというかた、要チェックですよ♪

【都道府県民性・特徴診断】北海道男性の恋愛傾向診断

北海道男性は、口数が少なく、物静かなかたが多いようです。

特別人付き合いが苦手なワケではないけれど、自分から積極的に行動を起こすようなタイプでもない、というかたが多いのでは?

恋愛に関しては、おおらかで開放的な男性が多く、新しい恋に突っ走っていくところも。

【都道府県民性・特徴診断】北海道女性の恋愛傾向診断

北海道女性と言うと、奥ゆかしい清楚な女性を想像するかたが多いのではないでしょうか。

実際には、おおらかではっきりとした性格、そして都会的なドライな一面を持ったかたが多いんだとか。

恋に対して自由な姿勢を貫く傾向は、男性のみならず女性にもあるようです。

【相性占い・診断】北海道男性と相性抜群なのは→沖縄県女性

開放的かつ直情的な恋愛観を持つ北海道男性は、似た恋愛観を持つ沖縄県女性と相性が良いでしょう。

お互い自分の気持ちに正直に行動する傾向があるため衝突はあるかもしれませんが、その分仲は深まるでしょう。

沖縄県女性は面倒見が良いので、口数が少なく、物静かなところがある北海道男性にとって居心地の良い相手と感じるのではないでしょうか♪

【相性占い・診断】北海道女性と相性抜群なのは→東京都男性

はっきりとしていて行動力のある北海道女性は、行動的になりきれない一面がある東京都男性を引っ張っていける存在になれそうです。

おおらかな北海道女性は東京都男性の自分を優先してしまう部分も受け止めてあげられますし、都会的な考えかたを持っているので、長く関係を続けることができるでしょう。

≪出会い相性占い≫ 宮城県民の特徴と相性診断

続いては、東北随一の都市・仙台を擁する宮城県。

男女それぞれの特徴、相性が良い相手についてお教えします。

【都道府県民性・特徴診断】宮城県男性の恋愛傾向診断

人当たりが良く、マイペースな気質を持つのが宮城県男性。

また、仙台が東北一の大都市であることから、他の東北人より都会的でドライな傾向があるようです。

自己主張が特別激しいワケではありませんが、自分に自信を持っているかたが多いんだとか。

【都道府県民性・特徴診断】宮城県女性の恋愛傾向診断

東北の女性はおおらかで明るいかたが多く、宮城県の場合にもそれが当てはまります。

積極的で自己主張があり、宮城県男性よりもはっきりとしていてわかりやすい性格と言えるでしょう。

こういった性格から、自分がリードするような恋愛を好む傾向にあるようです。

【相性占い・診断】宮城県男性と相性抜群なのは→福島県女性

自分に自信がある宮城県男性には、献身的に尽くしてくれる福島県女性が最適♪

また、宮城県男性にはマイペースな気質がありますが、それに対しても粘り強く付き合ってくれるでしょう。

男性側がリードしていくような関係を作ることで、結婚を見据えた交際も◎です!

【相性占い・診断】宮城県女性と相性抜群なのは→青森県男性

積極性があり、男性をリードしていくことができる宮城県女性には青森県男性がぴったり。

青森県男性は誠実ながら、照れ屋で控えめな性格

こういった男性は、姉御肌である宮城県女性との相性が良いというワケなんです!

≪出会い相性占い≫ 埼玉県民の特徴と相性診断

次は、素朴な印象を抱かれがちな埼玉県について見ていきましょう。

そういった印象は、実際のところ県民性と関係があるのでしょうか?

【都道府県民性・特徴診断】埼玉県男性の恋愛傾向診断

温厚でのんびり屋な性格の埼玉県男性。一見すると素朴に見られることが多いようです。

また、何事にも慎重な部分があるため、より一層そういったイメージを持たれるのかもしれませんね。ただ、実際にはこれは十分長所となり得ます。

恋愛に関しても、堅実に関係を深めていこうとする傾向があるみたいです。

【都道府県民性・特徴診断】埼玉県女性の恋愛傾向診断

埼玉県女性の特徴は、マイペースで楽天家であること。

また、男性よりも自己表現が得意なかたが多く、東京都が近いため流行に敏感な一面も持っています。

恋愛に関しては男性よりも開放的で、自由気ままな姿勢を貫くタイプが多いようです。

【相性占い・診断】埼玉県男性と相性抜群なのは→東京都女性

のんびり屋で消極的な一面がある埼玉県男性は、意思が強く積極的な東京都女性との相性が良いと考えられます。

東京都女性は繊細な部分がありますが、埼玉県男性はそれを傷つけるような態度は取りません。

また、お互い相手との関係を大事にしようとする性格なので、上手くいく可能性は高いようです!

【相性占い・診断】埼玉県女性と相性抜群なのは→千葉県男性

お互い恋愛に対して開放的な埼玉県女性と千葉県男性の相性はぴったりです!

熱しやすく冷めやすい千葉県男性は、過剰に甘えられたりすると飽きてしまうもの。ですが、埼玉県女性は恋愛に関してもマイペースであるため、互いに魅力を感じ続けられ、長続きするカップルになれるでしょう。

≪出会い相性占い≫ 千葉県民の特徴と相性診断

次は、房総半島が特徴的な千葉県。

千葉県民の特徴と相性の良い相手をご紹介しましょう!

【都道府県民性・特徴診断】千葉県男性の恋愛傾向診断

千葉県男性は明るくておおらかな人が多く、南国気質の強い南部ほど、その傾向がより顕著に見られるようです。

そういった特徴から、人付き合いが上手く、相手の懐に入るのも得意。

同時に熱しやすく冷めやすい飽き性な一面があるため、付き合う場合には注意が必要かも。

【都道府県民性・特徴診断】千葉県女性の恋愛傾向診断

男性と同じくおおらかで楽天的な千葉県女性。包容力と愛嬌があり、男女問わず愛される性格の持ち主です!

順応性が高いため、友人関係や仕事にストレスを感じることは少ないでしょう。

ただ、恋愛に関しては、男性同様飽きっぽい性格がネックになってくるかも...。

【相性占い・診断】千葉県男性と相性抜群なのは→静岡県女性

埼玉県女性とも相性が良い千葉県男性ですが、静岡県女性とも好相性♪

お互い恋愛に関しては積極的な部分が強いため、出会うことさえできれば一気に仲が深まるはず!

千葉県男性は飽き性な一面がありますが、静岡県女性がマイペースに付き合ってあげることでその問題も解決できるでしょう。

【相性占い・診断】千葉県女性と相性抜群なのは→東京都男性

東京都男性は基本的に恋愛に奥手ではありますが、千葉県女性のようにちょっと抜けたところがある相手に対しては、積極的な姿勢を見せることも。

また、仮に東京都男性が自分を優先してしまっても、包容力のある千葉県女性にとってはそこまで問題になりませんから、相性の良いカップルというワケなんですね♪

≪出会い相性占い≫ 東京都民の特徴と相性診断

≪出会い相性占い≫ 東京都民の特徴と相性診断

続いては、日本の首都・東京都について見ていきましょう!

人と人との関係が希薄と言われることが多い東京都ですが、はたして...。

【都道府県民性・特徴診断】東京都男性の恋愛傾向診断

比較的他人への興味があまりない個人主義と思われがちな東京都男性ですが、実は義理人情に厚い部分を持ち合わせています。

また、さっぱりとした性格で、人付き合いが得意なかたが多いようです。

恋愛に関してはどちらかというと奥手で、つい自分のことを優先してしまうところも。

【都道府県民性・特徴診断】東京都女性の恋愛傾向診断

意思が強く、自分に自信を持っている。しかし、それと同時に、繊細な部分も持ち合わせているのが東京都女子の特徴。

バリバリ働いている女性が多い東京都だからこそ、こういった傾向にあるのでしょうか。

世間一般のイメージのように、他人に興味関心がないかと言うとそんなことはなく、実際は人との関係を大事にしようとするかたが多いんです。

【相性占い・診断】東京都男性と相性抜群なのは→新潟県女性

千葉県女性との相性が良い東京都男性は、気さくで行動力と包容力がある新潟県女性とも相性抜群♪

お互い性格が近いため仲良くなりやすく、付き合った後には、新潟県女性が東京都男性をしっかりサポートし、ケンカなどもなく関係を深めていけるでしょう。

【相性占い・診断】東京都女性と相性抜群なのは→兵庫県男性

東京都女性と相性が良いと言われるのが兵庫県男性です。

基本的に兵庫県男性は、どんな相手とも一定以上の関係を築く能力に長けているのですが、兵庫県民は関西の中でも、特に東京都民に近い都会的思考を持っていると言われています。

それに加え、互いに人に興味を持とうとする傾向があるため、カップルとして良い関係を持続できると考えられているんですね!

≪出会い相性占い≫ 神奈川県民の特徴と相性診断

横浜を擁する神奈川県民と言うと、シティー派でノリが良いといったイメージがありますよね。

そんな神奈川県民の特徴と相性について見ていきましょう!

【都道府県民性・特徴診断】神奈川県男性の恋愛傾向診断

神奈川県男性は気さくで社交性が高いのが特徴。行動力があり、柔軟な発想力を武器に仕事で活躍することもしばしば。

そして、どこかひょうひょうとしているところがあり、つかみどころがないと評されることも多いようです。

ノリは良いですが、恋愛に関しては特段積極的なワケではないのが意外ですね。

【都道府県民性・特徴診断】神奈川県女性の恋愛傾向診断

自由気ままな神奈川県女性。好奇心旺盛で流行に敏感なところが特徴です。

こういった性格から、恋愛体質な女性が多い傾向が。

頭の回転が速く社交性も高いですが、自分の意思を貫こうとしすぎる一面も。

【相性占い・診断】神奈川県男性と相性抜群なのは→静岡県女性

つかみどころのない神奈川県男性。バリバリ働き、恋愛は二の次にしてしまうことも!

そんな神奈川県男性には静岡県女性がぴったり。静岡県女性はマイペースでありながら恋愛には積極的なので、ひょうひょうとしている神奈川県男性に合わせつつ、恋愛に関してリードしてあげることができるでしょう。

【相性占い・診断】神奈川県女性と相性抜群なのは→大阪府男性

自分の感情に素直な恋愛をする神奈川県女性には、同じようなタイプの男性と付き合うと、互いに好き放題してしまい関係がなかなか続きません。

そんな神奈川県女性は、大阪府男性との相性が良い模様♪

個性的で刺激のある大阪府男性は、神奈川県女性にとっていつまでも魅力を感じ続けられる相手であるため、関係が長く続くというワケなんですね。

≪出会い相性占い≫ 愛知県民の特徴と相性診断

続いて見ていくのは愛知県。

名古屋を擁する愛知県民の特徴と相性について見ていきましょう!

【都道府県民性・特徴診断】愛知県男性の恋愛傾向診断

地元志向の愛知県男性は、流行を追うというよりは、自分が良いと思ったものを突き詰めようとする性格。

また、ギャンブルなどに現を抜かしたりせず、堅実で物事を冷静に見る目を持っているため、安定思考の男性を求めるかたには最適な相手ですよ♪

【都道府県民性・特徴診断】愛知県女性の恋愛傾向診断

愛知県民特有の、地元志向な考えかたは女性の場合も同じようです。

ただ、こういった保守的な考えかたの人は、理想の相手と出会ったらとことん尽くす傾向があるので、誠実で安定を求める男性との相性は良いでしょう。

経済観念もしっかりしているのは女性も同じようです。

【相性占い・診断】愛知県男性と相性抜群なのは→愛知県女性

同県出身同士の恋愛は上手くことが多いとされていますが、特に愛知県出身の男女の恋愛は上手くいくようです。

互いに気難しいところはありながらも、誠実な恋愛を望んでいる点では共通しているため、心を開くことができれば、着実に中を深めていくことができるでしょう。

【相性占い・診断】愛知県女性と相性抜群なのは→岐阜県男性

保守的な愛知県女性は同県の男性だけでなく、同じく保守的な岐阜県男性との相性も良いでしょう。

お互い必要以上に干渉されることを嫌いますので、距離が縮まるまで時間はかかりますが、お互い似た者同士であるためきっと徐々に惹かれ合うはず!

岐阜県男性は倹約家でもあり、そういった点でも相性が良さそう♪

≪出会い相性占い≫ 大阪府民の特徴と相性診断

次は浪花の街、大阪府。

大阪府民の特徴と相性について見ていきましょう!

【都道府県民性・特徴診断】大阪府男性の恋愛傾向診断

世間のイメージ通り、大阪府男性には明るく世話焼きで、個性的なかたが多いです。

気さくで社交性が高く、一緒にいて楽しいと思わせる力を持っています♪

ただ、自分の感情に則って行動する傾向があるため、合わない人にはとことん合わないかも?

【都道府県民性・特徴診断】大阪府女性の恋愛傾向診断

流行に敏感で、バイタリティ溢れる大阪府女性。

明るく話好きで、行動を共にして退屈することはないでしょう。

ただ、お金遣いが大胆なのが玉に瑕。また、はっきりと物を言う傾向があり、それを苦手と感じるかたは少なくないかもしれませんね。

【相性占い・診断】大阪府男性と相性抜群なのは→奈良県女性

大阪府男性に合うのは、似たような性格の相手よりも、一歩引いて付いてきてくれるような女性が◎。

そんな大阪府男性におすすめなのが、奈良県女性です。

基本的に何事に関してものんびりしているので、世話焼きな大阪府男性にとっては最適なパートナーと言えるんです!

【相性占い・診断】大阪府女性と相性抜群なのは→徳島県男性

大阪府女性は、話し好きでサービス精神が旺盛です。そんな大阪府女性にぴったりなのが徳島県男性。

徳島県男性は内気なかたが多く、恋愛に関しても自分から行動を起こすことが少ないようです。ですから、グイグイ来てくれる大阪府女性との相性が良く、ときにお金遣いが大胆な大阪府女性にとっても、安定志向の徳島県男性は最適なお相手!

≪出会い相性占い≫ 京都府民の特徴と相性診断

≪出会い相性占い≫ 京都府民の特徴と相性診断

クセが強い人が多いというイメージを持たれがちな京都府民。

そんな京都府民の特徴と相性についてお教えしてきます♪

【都道府県民性・特徴診断】京都府男性の恋愛傾向診断

京都府男性は、物腰が柔らかく、まわりへの気配りができるのが特徴。

言動に気品があり、そんな京都府男性に惹かれるかたは多いようです。

また、自分に自信があり、独自の世界観を持っている人が多いので、そういったところも異性からすれば魅力的に映るのかもしれませんね。

【都道府県民性・特徴診断】京都府女性の恋愛傾向診断

奥ゆかしく、気品のある京都府女性。

ときに大胆な一面を見せることがあり、外見とのギャップが非常に魅力的。

ただ、自分に自信がある人が多いのは京都府女性の場合も同様ですので、付き合っていくうえでは、男らしく引っ張っていくというより、相手を立てる振る舞いが必要になってくると思います。

【相性占い・診断】京都府男性と相性抜群なのは→石川県女性

京都府男性と相性が良いのは石川県女性。石川県女性は自分のセンスに自信があり、相手に対する理想も高いんです。

京都府男性はセンスと気品があり、相手への気配りもできるためハイスペック♪お互いに理想の相手と言えるワケなんですね。

【相性占い・診断】京都府女性と相性抜群なのは→石川県男性

石川県女性同様、相手への理想が高いのが石川県男性。恋愛に関しては、男らしい振る舞いをするようなタイプではないようです。

そんな石川県男性が、京都府女性と相性の良い相手になります。

京都府女性は女性らしい一面に加え、男性をリードする能力にも長けています。一方、石川県男性は相手への気配りに長け、上手く女性を立ててあげられるでしょう。

≪出会い相性占い≫ 兵庫県民の特徴と相性診断

次にご紹介するのは港町・神戸を擁する兵庫県です。

男女それぞれの特徴と、相性が良い相手について見ていきましょう!

【都道府県民性・特徴診断】兵庫県男性の恋愛傾向診断

兵庫県男性は、全体を通して柔軟性に富み、どんな相手とも接することのできる人当たりの良いかたが多いのが特徴。

ただし、地域によって県民性が微妙に異なるのも兵庫県男性の特性です。

神戸を中心とする東部の男性は開放的で好奇心旺盛な一面があり、姫路を中心とする西部は保守的な考えかたの男性が多いようです。

相手の地域によって対応の仕方が異なる点に注意が必要かもしれませんね。

【都道府県民性・特徴診断】兵庫県女性の恋愛傾向診断

男性と同じく地域による性格の違いが見られる兵庫県女性ですが、全体的には控えめな一面を持ったかたが多い模様。

地域別に見ると、東部は自己アピール力に長けているかたが多いようです。一方、西部はアクティブなかたが多いですが、流されやすい一面も。

基本的には人付き合いが上手なかたが多いので、接しやすいと感じる男性が多いのではないでしょうか♪

【相性占い・診断】兵庫県男性と相性抜群なのは→神奈川県女性

東京都女性とも相性が良かった兵庫県男性ですが、お互い好奇心旺盛で流行に敏感な神奈川県女性とも相性◎。

シティー派な2人には共通点が多く、神奈川県女性の自分を貫きすぎる部分も兵庫県男性が補ってあげることができるんですね。そのため、このカップルは抜群の相性を持った組み合わせであると言えるでしょう!

【相性占い・診断】兵庫県女性と相性抜群なのは→大阪府男性

控えめなかたが多い兵庫県女性には、明るい性格で親しみやすい大阪府男性が最適なパートナー♪

東部の女性になるともう少し自分を表現する傾向があるので、会話がより弾むことでしょう。もちろん、同じ関西圏出身同士というのもポイントです!

≪出会い相性占い≫ 広島県民の特徴と相性診断

続いては人情の街との呼び声も高い広島県。

では広島県民の特徴と相性について見ていきましょう!

【都道府県民性・特徴診断】広島県男性の恋愛傾向診断

広島県男性というと、熱血漢をイメージするかたが多いのではないでしょうか。開放的で人情に厚い広島県男性は、まさに絵に描いたような日本男児。

男らしい男に憧れを抱いている女性や、引っ張ってくれる男性に尽くしたいと考える女性にはベストな相手と言えるかもしれませんね。

【都道府県民性・特徴診断】広島県女性の恋愛傾向診断

粘り強く、情に厚い広島県女性。竹を割ったような性格をしているため、付き合いやすい相手と言えるでしょう。

また、気配りができ、包容力も兼ね備えているので、結婚を前提とした付き合いにも向いています♪

【相性占い・診断】広島県男性と相性抜群なのは→山口県女性

絵に描いたような"男像"を体現している広島県男性には、亭主関白的な思想の人が多い、山口県女性との相性が良いでしょう。

山口県女性にとってみれば、広島県男性はまさに理想の男そのものですし、広島県男性も相手を引っ張っていく恋愛が得意なので、そのまま結婚したとしても円満な夫婦生活が送れるはず♪

【相性占い・診断】広島県女性と相性抜群なのは→愛媛県男性

情に厚くさっぱりとした性格の広島県女性には、人間味溢れる愛媛県男性が最適!

お互い恋愛における駆け引きは得意な方ではないので、思ったことをはっきりと言ってくれる相手に好感を覚えるみたいです。

ですから、この組み合わせのカップルは、すれ違いが起きにくく、長く付き合い続けることができると考えられます。

≪出会い相性占い≫ 福岡県民の特徴と相性診断

最後にご紹介するのは博多で有名な福岡県。

男女それぞれの特徴と、相性が良い相手について見ていきましょう!

【都道府県民性・特徴診断】福岡県男性の恋愛傾向診断

福岡県男性は、目立つのが好きな性格のかたが多いと言われています。

また、新しいもの好き、遊び好きな面があり、お金遣いはかなり大胆。

ただ、注目を浴びるのが好きな人が多いということは、それに足り得る魅力を有している男性が多いということでもあり、芸能人を多く輩出する県としても知られていますよね。

【都道府県民性・特徴診断】福岡県女性の恋愛傾向診断

福岡県女性は、遊び好きな男性を御すために気が強いかたが多いようです。

新しいもの好きな点は共通していますが、男性よりも自制心が高く、しっかりとしているのが特徴。ただ、自分の意見がかなりはっきりしているため、それが裏目に出てしまうことも...?

【相性占い・診断】福岡県男性と相性抜群なのは→広島県女性

遊び好きな福岡県男性には、それを制することができるような気の強い女性が向いています。

福岡県女性にもそういった特徴がありますが、お互い自己主張が激しいためぶつかりあってしまうとか...。ですから、福岡県男性には気の強さと包容力を兼ね備えた広島県女性がおすすめなんです。

【相性占い・診断】福岡県女性と相性抜群なのは→長崎県男性

福岡県女性は、男性に比べてしっかりしており、誠実な恋愛を望む傾向にあります。

そんな福岡県女性には、長崎県男性がベストなパートナー♪

長崎県男性は、恋愛に関して慎重かつ誠実。互いに対等な関係を望むので、まさに福岡県女性にぴったりの相手と言えるのではないでしょうか。

占いの相性を参考に、より良いパートナー選びを♪

占いの相性を参考に、より良いパートナー選びを♪

今回、ボリュームの都合上、代表的な12都道府県しかご紹介できなかったため、ご紹介できなかった県民のみなさんには申し訳ないのですが、県民性から相性の良し悪しを診断できるということはおわかりいただけたのではないでしょうか?

付き合う前に、自分と相手との相性を100%知ることはできません。しかし、相性が良いかもしれない相手かどうかは知ることができるのです!

盲信するのは禁物ですが、今回ご紹介した内容を参考にして、"ベスト"はならずとも"ベター"な相手を探してみてくださいね♪

(TEXT=Fujino Ryo)