恋愛コラム

「彼女いない歴=年齢」という超奥手男子にアピールしてデートする方法
出会い

「彼女いない歴=年齢」という超奥手男子にアピールしてデートする方法

最近、草食系男子が増えていると言われていますよね。

驚くことに、新しい出会いがあったとしても、デートはおろか連絡先もうまく聞くことができないという超奥手男子は決して少なくないんです。

そんな性格ですので、生まれてこのかた女性と付き合ったことがない、いわゆる「彼女いない歴=年齢」の場合も多く、もし超奥手男子を好きになってしまったのなら、遊びに誘うのさえ一筋縄ではいかないでしょう。

そこで今回は、「彼女いない歴=年齢」という超奥手男子にアピールして、デートにこぎつけるための方法をお教えしましょう!

「彼女いない歴=年齢」という男子のトリセツ(特徴)

「彼女いない歴=年齢」という男子のトリセツ(特徴)

デートに誘うためのテクニックを紹介する前に、まずは「彼女いない歴=年齢」という男子の特徴を知っておきましょう!

「彼女いない歴=年齢」男子の特徴① 基本的にはほぼ受け身姿勢

「彼女いない歴=年齢」男子は、恋愛に対してほぼ受け身の姿勢です。恋愛経験もほとんどありませんので、女性とどう接していいかわからないという人が多いのでしょう。

経験不足から、女の人がどうすれば喜んでくれるか、話を盛り上げるためにはどうすべきかなど、一般的な男性ならある程度心得ている女性のリードの仕方はまずわからないはず。

女性に対して苦手意識を持っていることもありますので、まずは慣れてもらうことから始め、アプローチはじっくりと進めるべきでしょう!

「彼女いない歴=年齢」男子の特徴② ガツガツ来る女性は苦手

「彼女いない歴=年齢」男子は受け身ですが、ガツガツアプローチしてくる女性はあまり好きではありません。彼らには独特の距離感があり、そこを一足飛びで超えてくるような相手は警戒してしまうのです。

けれど少々複雑なのですが、女性が苦手とはいえ、嫌いというわけではありません。当然恋愛への興味も少なからず持っています。しかし、女の人と上手く接することができないというコンプレックスがあるあまり、拒絶してしまうのです...!

そのため、デートに誘う際はあからさまなデートスポットというより、遊び感覚で気軽に行ける場所がおすすめでしょう。

「彼女いない歴=年齢」男子の特徴③ ドタキャンする可能性あり

「彼女いない歴=年齢」男子には、面倒くさがりが多いという傾向も...。これまで誰かと付き合うチャンスはあっても、不意に面倒くさくなってしまい、結局は交際に至らなかったというのもよくあるパターンだそうです。

そのため、地道に距離を縮めてようやくデートに誘えたとしても、最悪デート当日にドタキャンされてしまうかもしれません...!

しかし、それであきらめてしまうようなら、そもそも「彼女いない歴=年齢」男子とうまく付き合っていくことは難しいでしょう。カレの気分屋な性格も含めて好きだと言えるくらいの懐の深い女性になりましょう♪

「彼女いない歴=年齢」という男子に警戒させないアピールテク

では、実際に「彼女いない歴=年齢」という男子にどうアプローチしていけばいいのでしょう。

恋愛に対してネガティブな印象を持っていることもあるため、慎重にアタックしていかなければいけません。

まずは直接会ったときに、カレに警戒させないためのアピールテクニックを伝授します!

「彼女いない歴=年齢」男子へのアピールテク① 必要以上に攻め込まない

ポイントは、一気に懐に入ってしまうと拒絶されてしまう可能性があるため、ゆっくりと仲を発展させていくということ。

そもそもデートに誘うのも一苦労ですので、仲良くなるのも時間をかける必要があります。

そこで、事前に「プライベートの話をする」「好きなものについて聞く」など会ったときに達成する目標を決めておき、一つずつクリアしていくのです。地道に一つ一つステップアップしていくことが重要です♪

早く仲良くなりたいと焦ってしまい、カレに引かれてしまっては元も子もありません。時間をかければ自然と心を開いてくれるはずですので、それまでは着実に距離を縮めていきましょう。

「彼女いない歴=年齢」男子へのアピールテク② 恋愛話は基本的に避ける

恋愛の話題も「彼女いない歴=年齢」男子を警戒させてしまうかもしれません。

恋愛経験がないことへのコンプレックスがあり、カレに嫌な思いをさせてしまうことにも繋がりますので、恋愛話は極力避けた方がいいでしょう。

ただ、どうしてもカレの恋愛観を知りたい場合は、あなたの女友達の恋愛話を持ち出し、

「私の友達の○○ちゃんが好きな人のことで悩んでて ~中略~ って状況らしいんだけど、脈ありかな?」

なんて聞いてみるという手もあります。自分のこととなると一気に壁を作ってしまいますが、知らない人の話なら多少乗ってくれる可能性はありますからね♪

しかし、あくまで軽く話す程度で、深く探りを入れるのはNGですよ!

「彼女いない歴=年齢」男子へのアピールテク③ ボディタッチはほどほどに

「彼女いない歴=年齢」男子は女性の扱いに慣れていませんので、あまりベタベタされるのは好きではありません。

そのため、会話が弾んできたとしても、ボディタッチは控えめにすべき!

"男性慣れしてる"感を出しすぎてしまうと、超奥手男子が距離を作ってしまうこともありますので、親密になるまではこちらもある程度の距離感を保ちながら付き合っていく必要があります。

まずは仲の良い友達として認識させることが、アプローチの第一歩なんですよ!

「彼女いない歴=年齢」という男子とのLINE盛り上げテク

「彼女いない歴=年齢」という男子とのLINE盛り上げテク

「彼女いない歴=年齢」な男子と仲良くなるには、実際に会うよりもカレの負担が少ないLINEなどでメッセージのやり取りをするのが効果的♪

ということで、ここではLINEを盛り上げるテクニックについて取り上げます!

「彼女いない歴=年齢」男子とのLINEテク① メッセージは短く

先ほど「彼女いない歴=年齢」男子は気分屋で面倒くさがりと説明しましたよね。それはLINEでも同じ。

重たい内容や長文は避け、コンパクトなメッセージを送ることを心がけましょう。まずは頻繁に連絡を取り合う関係になることが最優先です。

また、突然既読スルーをされたり、連絡が帰ってくるのが遅くなったりしますが、そのときに返事を催促するのは絶対にNG!メッセージのやり取りが煩わしいと感じるとすぐに返事がこなくなってしまいます。

もどかしいでしょうが、はやる気持ちを抑えてカレからの連絡を待ちましょう。

「彼女いない歴=年齢」男子とのLINEテク② カレの好きな話題中心で

メッセージの内容は重たくなければ基本的になんでもOK。

ですが、超奥手男子の気を惹くためには、カレが興味のある話題を中心にするといいでしょう。

例えば、映画が趣味だったら最近観た映画の話や、おすすめの作品についてなど。食べ歩きやお酒が好きだったら、おいしいお店や今ハマッているお酒の銘柄など。

「彼女いない歴=年齢」男子はリアルではあまり口数が少ないかもしれませんが、LINEメッセージでは饒舌なこともあります。もしかすると対面では話せないようなプライベートな話題も答えてくれるかもしれませんよ♪

たくさんメッセージのやり取りをすれば、そのうち直接会って話す機会も増えてくるはずです!

「彼女いない歴=年齢」男子とのLINEテク③ 盛り上がったらサッと引く

せっかくLINEが盛り上がっているんだから、このまま明日も続けたい......。

そう考えるのは当然ですが、「彼女いない歴=年齢」男子と仲良くなるためには、ズルズル連絡を取り続けるのではなく、1日の最後に「おやすみ!また連絡するね!」とサッと引くのがポイント。

そうすることで、男性側に名残惜しさが生まれますし、次いつ連絡が来るかというドキドキにも繋がるのです。

長く続けるとどうしてもマンネリ化してしまい、メッセージを返すのが億劫になってしまいます。それを避けるためにも、LINEは盛り上がったらその日のうちに終わらせることを心がけましょう♪

「彼女いない歴=年齢」という男子とのデートでの進展テク

最後に、「彼女いない歴=年齢」男子と親密になり、デートに誘えたと仮定して、より仲を深めるための方法をご紹介します!

「彼女いない歴=年齢」男子とのデートテク① プランは二人で決める

「彼女いない歴=年齢」男子は女性と2人きりで遊んだ経験も少ないでしょうから、全て任せっきりにしてはいけません。

デートプランや目的地はお互いで相談して決め、ときにはあなたの方から「○○に行ってみたいな」と提案してみるなど、カレの負担を軽くしてあげるのがポイントです。

ただ、カレも男ですから、多少は「女のコの前でカッコつけたい」、「リードしたい」という思いがあります。ですから、デート中ところどころで頼ってみると、カレの自信に繋がるかもしれませんね。

また、一緒にデートプランを立てたことで、積極的に楽しもうという気分になりますから、急に面倒くさくなってドタキャンという可能性もかなり少なくなるはず。

「彼女いない歴=年齢」男子とのデートテク② 服装は清楚系がベスト

念願のデートですから、服装もバッチリ決めて、カレをときめかせたいですよね。

おすすめの服装は、やはり清楚系。最近はデコルテや肩を出したり、透け感のあるアイテムが流行っていますが、女性への免疫が低い「彼女いない歴=年齢」男子にとっては少々刺激が強すぎます。

確かにドキドキさせることはできるかもしれませんが、緊張させてしまい、目も合わせてくれない......なんて結果になりかねません。

ですので、初デートではブラウスやワンピース+薄手のカーディガンなど、王道かつ女性らしい服装が一番♪デートを心の底から楽しんでもらうためにも、あまり肌の露出がない服を選びましょう。

「彼女いない歴=年齢」男子とのデートテク③ 話題を振って聞き役に

「彼女いない歴=年齢」な男子がデートで一番気にすることは、間が持つかどうかです。

「話題が尽きたらどうしよう...」「気まずくならないかな...」など、心の中は不安でいっぱい。そのため、デート中はあなたから話題を振ってあげて、カレをたくさん喋らせてあげましょう。

話しているうちに緊張がほぐれれば、自然に会話が繋がるようになりますし、カレの方からも話題を振ってくれようになるはず。

「彼女いない歴=年齢」男子は、女性の友達も少ないため、普通に話せる女友達はかなり貴重。二人で会う回数を増やしていけば、女友達から気になる相手に変わるのもそう遠くないでしょう!

「彼女いない歴=年齢」男子は時間をかけてアプローチ♪

「彼女いない歴=年齢」男子は時間をかけてアプローチ♪

「彼女いない歴=年齢」という男子は、女性に対して壁を作ってしまっていることも多く、アプローチに時間がかかります。

ただ、ガードが堅い分、ライバルはそこまで多くないでしょう。超奥手な男子に気に入られるためには、ゆっくり関係を進めていくのが、結局のところ恋人になる近道なのです。

カレにとっての"初彼女"になるためにも、焦らず一歩ずつ仲良くなっていきましょうね♪

(TEXT=Saga Makoto)