恋愛コラム

恋愛に飢えていて「彼女が欲しい」と思っている男性を見分ける方法
出会い

恋愛に飢えていて「彼女が欲しい」と思っている男性を見分ける方法

仕事や趣味が忙しく、「今は彼女いらないかな~」と思っている男性って、最近けっこう多い模様。普段から口には出していなくても、せっかく女性側から告白したのにこのような理由でお断りされるケースもあるようです...。

もしそうなら、アプローチしていた時間がもったいないと思いませんか?もっと早く知っていたなら、別の相手を見つけて今頃、恋人ができていたかもしれないんですよ!

そう考えると、気になるカレが「彼女が欲しい」と思っているのかどうか、最初から見極めることができたら、恋愛を効率的に進め人生の時間を無駄にせずすみそうですよね♪

ということで、今回は大学生、社会人の世代別に、「彼女が欲しい」と思っている男性の特徴や発言をお教えします!

さらに、そんな男性に告白させる方法も伝授しちゃいますよ♪

「彼女が欲しい」と思っている"大学生男子"の特徴&発言

「彼女が欲しい」と思っている

まずは「彼女が欲しい」と思っている大学生男子の特徴や発言についてお教えします。

「彼女が欲しい」大学生男子の特徴

男子大学生が「彼女が欲しい」という思いの強さは、おそらくカレらが高校生の頃よりは控えめになっているしょうが、自由な時間が多い分暇を持て余しがち。多少なりとも恋愛経験を積んでいますので、女性への恥ずかしさがなくなり、わかりやすくアピールしてくるでしょう。

また、女子が参加する飲み会には必ず参加するのも「彼女が欲しい」大学生男子の特徴。常に出会いを求めており、新しく知り合った女子とはとりあえず連絡先を交換します。友達に合コンのセッティングを頼んだり、女子を紹介してもらおうとしていれば、「彼女が欲しい」と思っていると考えて間違いありません!

最近流行っている服装や髪型に変えるのも、女子ウケを気にしているから。それまではファッションなどの見た目に無頓着だった人が、急にイメチェンするのも同じ理由です。

そして、大学デビューしたいと考えている人にありがちなのが、クラブなどの賑やかで女性と話せる場所に行くこと。しかし、あまりクラブに慣れていないため、結局はフロアの隅の方でお酒を飲んでいることが多いようです...。

あまり女性慣れしていない場合、アプローチの仕方がわからず、女性にガツガツしていると思われて何度も振られてしまっている人もいます。そのせいで、女性に対してネガティブなイメージを持っている場合もあるかもしれませんね。

まとめると「彼女が欲しい」と考えている大学生男子は2パターンいるということ。

肉食系寄りで女性に対して積極的にアプローチしていくタイプと、心の中では恋人が欲しいと思いながらも、口では「彼女なんていらない」と見栄を張っているタイプです。

前者の場合はこちらからアピールせずともアタックしてきてくれますが、後者はこちらがアプローチしないと恋人になるのは難しいかもしれませんね。

「彼女が欲しい」大学生男子の発言

「彼女が欲しい」大学生男子の発言としては、次のようなものが挙げられます。

●「誰かいい人紹介して」
ド直球に「彼女が欲しい」とアピールする際に使う言葉です。男女関係なく色々な友達に言ってまわりますが、自分の好みのタイプと付き合いたいと思っているため、紹介されたからと言って必ずしもアタックするとは限りません。しかし、気になっている人に対して「紹介して」と言うことはありませんので、もしカレにこのようなことを言われた場合、残念ながら脈なしの可能性が高いでしょう。

●「男友達といる方が楽しい」
これは場合にもよりますが、誰かに「彼女作らないの?」と聞かれてこの言葉を言ったなら、本心ではなく強がりのケースが多いでしょう。つまり、本音の真逆の言葉が口をついてしまっているということです。特に、自分からはアタックできない草食系の大学生が言いがちですね。

●「クリスマスぼっちだわ~」
いわゆる寂しいアピールです。クリスマスなどの恋人たちが一緒に過ごすイベントで一緒に過ごす人がいないことを自虐しながらも、心では「どうにかして彼女を作らないと」と焦っています。もしカレがこう言っていたら、「私も空いてるよ!」と一緒に過ごしたいアピールをしてみるといいでしょう。

「彼女が欲しい」大学生男子へのアプローチ方法

肉食系の男子大学生は、自分から行動を起こすタイプですので、あなたにカレシがいないことをアピールすることで、カレからのアプローチを誘うことができます。

しかし、女性に積極的になれない草食系男子大学生の場合、経験の少なさや過去の恋愛のトラウマなどから、自分からアプローチすることを恐れてしまっています。ですので、まずは女子側からわかりやすく"脈あり"サインを送る必要があるのです。

方法としては、一緒にいるときにスキンシップを取ってみたり、恋愛話にかこつけてそれとなくタイプであることを伝えてみるのが効果的♪

デートする際も、行きたい場所を教えてデートプランを立てやすくしたり、「明日のデート楽しみだね」と前日から気分を盛り上げてあげたり、カレが緊張せずにデートできるようにフォローしてあげてください。

告白はあなたからした方が確実ですが、カレから告白してもらいたい場合は、まずは夜景スポットといった告白向きな場所に行きましょう。そしてしばらく話した後に、「こういうロマンチックな場所で告白されるの憧れちゃうな」と告白待ちの"空気"を醸し出すんです。

カレがなかなか切り出さなくても、急かしてはいけませんよ。上目遣いでカレを見つめ続けてあげれば、きっと告白してきてくれるはず♪

「彼女が欲しい」と思っている"社会人男性"の特徴&発言

「彼女が欲しい」と思っている

お次は「彼女が欲しい」と思っている社会人男性の特徴や発言をご紹介します!

学生時代とは違った、社会人ならではのポイントが盛り沢山ですよ。

「彼女が欲しい」社会人男性の特徴

社会人は仕事で忙しく、「彼女を作る暇がない」という人も多いでしょう。しかし、だからといって「彼女はいらない」と思っているわけではないんです!

「彼女が欲しい」と思っている社会人男性の特徴としてわかりやすいのが、街コンなどの新しい出会いが作れる場所にいくこと。

合コンは参加メンバーの都合のいい日程を合わせるのが大変ですし、一度に出会える数も少人数。それに対して街コンは一気に知り合いが増えますし、自分の都合の良い日に行くことができますので気軽なんですよね。気になるカレが「街コンでも行こうかな」と言っていたなら、かなり高確率で「彼女が欲しい」のだと思っていいでしょう♪

また、女性に特に優しくするのも、「彼女が欲しい」と思っている社会人男性の特徴。好感度を上げたいという理由で、女性を特別扱いしているんですね。ただ、その優しさが特定の相手のみだった場合は、その女性を好きだという表れです。逆に誰に対しても優しければ、とりあえず「彼女が欲しい」と思っていると考えていいでしょう。

他にも、大学生男子と同じく、身だしなみに気を使い出したら恋人募集中という意味です。上質なスーツを仕立てたり、スタイリッシュなネクタイを何本も持つようになったのなら、少しでもオシャレで仕事ができると思われたいという心理がそうさせているのです。

「彼女が欲しい」社会人男性の発言

では、「彼女が欲しい」社会人男性はどのような発言をしがちなのでしょうか。いくつか見ていきましょう。

●「忙しくて全く出会いがないんだよね」
忙しさを理由にして、恋人を作れないと言っているわけです。またこのセリフは、出会いはあっても、その中に気になる人がいない場合にも使われることがあります。逆に言えば、いい人がいれば付き合うということですので、こちらからアプローチすれば彼女になれるかもしれませんよ!

●「休日何もすることないよ」
デートに行く相手がいないという意味ですね。寂しいアピールとも見てとれます。アプローチするときは、「家でダラダラしてるなら、ちょっと買い物に付き合ってよ」なんてフランクに誘ってみましょう♪

●「最近男と飲んでばっかりだな」
これも同じく、寂しいアピールです。「たまには華のある飲み会がしたい」と思っているはずですので、仕事の後に食事に誘ってみてください。女っ気が全然ないということでもありますので、少々強引にアタックしても受け止めてくれるでしょう!

「彼女が欲しい」社会人男性へのアプローチ方法

「彼女が欲しい」社会人男性へのアプローチ方法は、とにかくデートに誘うこと。

「忙しいからしばらくは暇がない」と言われても、へこたれずに何度もトライしてみましょう! すると、カレがいつも断っていることに申し訳なく感じ、誘いに乗ってくれることも♪

また、同じ職場で働いているなら、仕事中に顔を見に行ったり、遅くまで残っているようなら差し入れを持って行ってあげたりするなど、女子力全開でアタックしてみるのも一つの手♪ やはり忙しいときに優しくてくれる相手に悪い感情は抱きませんので、"通い妻"のごとく世話を焼く感覚でもいいかもしれませんね。

ただ、どうしてもカレから告白されたい場合は、外デートもいいですが家デートがおすすめ。カレは仕事で疲れているでしょうから、土日は休みたいはず。そこで、カレの自宅で過ごして、リラックスさせてあげるのです。もちろんカレの家に行けるような親しい仲になっていることが前提ですが、自宅デートはムードが作りやすく、告白させやすい場所なんですよ!

具体的にはお昼過ぎぐらいにカレの家に行き、テレビや映画を観ながらゆったり過ごします。そして夕飯を作ってあげて、食べ終わって一息つけば、時間的にも丁度いい告白タイムになっているでしょう。

そこで、ソファーに二人で座りながら、スキンシップを取ってムードを高めていき、カレを見つめてください。いかに鈍感な男性でも、自分が何を求められているか気づくはず。あとはカレのタイミングで告白してきてくれるのを待つだけです。

気になるカレの「彼女が欲しい」サインを見逃すべからず♪

気になるカレの「彼女が欲しい」サインを見逃すべからず♪

「彼女が欲しい」男性の特徴や発言についてまとめましたが、ここで紹介したのは当然、あくまで一例です。人によって異なることもあるでしょう。

ですが、やはり「彼女が欲しい」と思ったときには、自然と口に出してしまうもの。気になる人が恋人募集中かを知ることができれば、すぐに恋仲になれる可能性もありますよね。

しっかり観察して、カレがどういう状況なのか見極めて、チャンスを逃さずアプローチしちゃいましょう!

(TEXT=Saga Makoto)