恋愛コラム

彼氏が欲しいなら...日頃から心がけるべき「おまじない」10選
出会い

彼氏が欲しいなら...日頃から心がけるべき「おまじない」10選

彼氏が欲しい...好きな人と付き合いたい...。

そんなとき、あなたならどうしますか?

積極的にデートに誘ったり、ストレートに告白できたりするような人であれば、すぐに彼氏ができるかもしれません。が、いくら彼氏が欲しいと思っていても、そんなにアグレッシブな恋愛ができる人ばかりではありません。

そこで、今回は恋愛成就に役立つ「おまじない」をご紹介していきたいと思います。

大学生女子向けの「おまじない」5つ、社会人女性向けの「おまじない」5つ、合計10つの「おまじない」をピックアップ♪

ちなみに願いを叶えるための「おまじない」には様々なアプローチ方法がありますが、今回紹介する10つはより実用的かつ効果が得られやすいものを基準に選んでみました!

彼氏が欲しい"大学生女子"のための「おまじない」5選

彼氏が欲しい

同級生の友達、サークルの先輩など、キャンパスライフで気になる男子と恋仲になりたいと考えている人も多いはず!

そこでここでは、彼氏が欲しい大学生女子のための「おまじない」を5つ、ご紹介したいと思います。

彼氏が欲しい大学生の「おまじない」① 狙っているカレと同じ物を持つ

狙っているカレと同じ物を持つだけで「おまじない」になるんですよ。

例えば、ペンや消しゴムといった文房具でもOK。もちろんスマホケースやパスケースといった携帯品でもOK。ドリンクやアメといった嗜好品でもOK。

同じ物を持っていることがバレたら恥ずかしい...という人は、他の人に見られにくい物にしておきましょう。「おまじない」ですから、それでも効果はあります。

ですが、より抜群の効果を狙っていきたいなら、あえて周囲に気付かれるように、何だったらカレ本人に気付かせるようにしちゃうのもアリ!

周囲の友達が「○○君(カレ)と△△ちゃん(あなた)って同じパスケース使ってるよね」と気付いて、それをカレ本人が知ることになれば、カレはあなたのことを意識し出すようになるかもしれませんよね。

もしくは、自ら「あー!○○君(カレ)またそのミルクティー買ってる!私もいつも同じやつ飲んでるんだ~マネしないでよ!(笑)」なんて具合にアピールしたっていいんです!同じく、カレはあなたのことが気になり出すかも♪

彼氏が欲しい大学生の「おまじない」② 願望を込めて未来日記を付ける

通常の日記は、その日起こったことを記すものですよね。

けれど未来日記とは、その日よりも後の日付にし、それでいてさも実際に起こったことのように記していくというもの。

例えば、来週の火曜日に気になるカレと同じ講義があるとしたら、次のように記す。

「×月×日 たまたま○○君(カレ)と隣の席になって、その流れで講義の後はカフェでお喋り」

例えば、来月、サークルの合宿があるとしたら、次のように記す。

「×月×日 サークル合宿の最終日、料理当番だった私がカレーを作っていたら、○○先輩(カレ)が作るのを手伝ってくれた♪」

そう、未来の日付で起こってほしい願望を記すというわけですね。

これには「おまじない」的効果があるだけでなく自己暗示的効果もあり、未来日記に書いたことが現実に起こるように無意識のうちに行動しちゃうのかもしれませんね♪

ただ、「×月×日 ○○君(カレ)から告白されて、急展開でその日のうちに結婚しました!」のように、何段階もステップを飛び越えた現実的でない内容を書くと、効力が薄まるので気を付けてくださいね。

彼氏が欲しい大学生の「おまじない」③ ゆっくり1秒、視線を合わせる

気になっているカレのことは、ついつい目で追ってしまうものですよね。

しかし、向こうもこちらに視線を向けて来てバチッと目が合ったとき、あなたは普段、どうしていますか? 恥ずかしさもあり、咄嗟に目を逸らしていませんか?

そんな羞恥心を我慢して、長めに1秒、視線を合わせてみてください。心の中でゆっくり"い~ち"と数えるんです。

1秒なんて楽勝! ...と思うかもしれませんが、視線が交わっている間ってけっこうスローモーションに感じるものなので、けっこう長く感じるものなんですよ。

また、できれば視線を合わせた瞬間、ニコッと微笑むとより効果的♪

カレに会える日は、この"1秒、視線合わせ"を最低1日に1回は行うように心がけてください。この「おまじない」を続けていけば、日に日にカレはあなたのことが気になって仕方なくなっていくでしょう。

彼氏が欲しい大学生の「おまじない」④ カレとの恋愛のテーマソングを選ぶ

意中のカレとの恋愛におけるテーマソングを選んでおくというのも、恋愛成就に一歩近づける「おまじない」となります。

まず、自分が好きなアーティストやバンドなどの恋愛ソングをいくつかピックアップしてみてください。失恋ソングといったネガティブな歌ではなく、ポジティブな恋愛ソングがGood。その中で歌詞に「君」や「あなた」といったフレーズがある曲をテーマソングとしましょう。

そして、その歌を唄うときは、「君」や「あなた」の歌詞の部分を、カレの名前に置き換えちゃうんです!

例えばカラオケに行ったとき。さすがにカレ本人も一緒の場合は難しいでしょうが、女友達同士でカラオケに行ったときや、一人カラオケを楽しんでいるときはカレの名前に置き換えて熱唱しましょう♪

カラオケで唄うのが恥ずかしいときは、自室に一人でいるとき、こっそり唄うだけでもOKです。

また、通学中などのカレに会える直前にこのテーマソングを聴くようにしましょう。さすがに通学中に声を出して唄うことはできないかもしれませんが、そんなときは心の中で唄っておいてください。

すると、いざカレと会ったときも、頭の中でそのテーマソングが自然とリフレインするようになるはず。この状態は一種の自己暗示状態とも言え、好きな人を目の前にしてもあまり緊張しなくなったり、積極的に行動できるようになったりするんですよ♪

彼氏が欲しい大学生の「おまじない」⑤ ラブレターは緑のペンで書く

意中のカレにいよいよ告白する決心がついたとしましょう。

直接会って告白する勇気がある人は、ぜひあなたの想いを口に出して伝えてください。

ただ、もし会って告白する勇気がなく、LINEメッセージで告白してしまおうと思っているのであれば、ちょっと待って!!

LINEでの告白が悪いというわけではありませんが、どうせ文章で気持ちを伝えるのであれば、ラブレターをしたためてみてください。

LINEやSNSが浸透している昨今では、手書きの手紙を貰うというケースは減っていますから、もしあなたが一生懸命ラブレターを書いて渡したなら、カレはそれだけでドキドキしてしまうはず♪

さて、ここからが肝心の「おまじない」ですが、ラブレターの文字は緑のペンを使うようにしてみてください。緑色は四葉のクローバーの色として幸運を呼ぶと言われていて、さらに誠実な印象を与えられる色でもありますので、あなたの気持ちが真っすぐ伝わりやすいんです。

また、手紙のどこかに、その緑のペンで実際に四葉のクローバーを書くのも恋愛成就の「おまじない」として効果があるんですよ!

彼氏が欲しい"社会人女性"のための「おまじない」5選

彼氏が欲しい

同期の男性社員や指導してくれる先輩や上司など、オフィスで気になる男性がいるという人も少なくないはず♪

そこでここでは、彼氏が欲しい社会人女性のための「おまじない」を5つ、ご紹介していきます!

彼氏が欲しい社会人の「おまじない」① 1日1回、私的な質問をする

会社の同期、先輩、上司であれば、「例の案件の資料のことなんですけど...」、「来週の会議って何時からでしたっけ?」なんて具合に、職場で何かと話しかける機会があるはず。

そんな仕事の会話の中に、1日1回でいいので、さりげなくプライベートな質問を盛り込んでいくという「おまじない」です。

例えば、

「例の資料、今日のお昼までには提出しますね。あ、そういえば○○先輩(カレ)って今日のランチはどこに食べに行くんですか?」

「○○課長(カレ)、来週の会議について質問なんですけど...あれ、今日のネクタイ、オシャレですね♪どこで買ったんですか?」

なんて具合に、仕事の会話から他愛のないプライベートな質問をしていきましょう。

この"1日1回クエスチョン"を毎日続けていけば、いつの間にかカレのプライベート事情に詳しくなれちゃうのはもちろん、カレとの会話が自然と盛り上がるようになっていくはずですよ♪

彼氏が欲しい社会人の「おまじない」② LINEで∞(無限大)とフルーツ

LINEの普及に伴って、最近では社内でLINEグループを作ったり、業務連絡をLINEメッセージで行ったりすることも少なくないと思います。つまり、意中の男性とLINEをやりとりする大義名分はバッチリあるということですよね。

さて、そんなLINEのやりとりで、カレとの恋仲を進展させられる「おまじない」が∞(無限大)マークやフルーツスタンプ!

例えばメッセージの最後に、文脈と全く関係なくてもいいので∞マークを付けてみてください。これには、カレとのLINEが無限に続きますようにという「おまじない」的効力がありますし、受け取った側であるカレからすると「何で無限大マークが付いてるんだろう?」と不思議に思い、あなたのことが気になり出すようになることも♪

また、フルーツの絵文字やスタンプを多用するのもGood!

フルーツは風水的に良い運気をもたらすものとされていますから、リンゴでもバナナでもピーチでも何でもいいので、フルーツの絵文字やスタンプをカレにどんどん送りつけちゃいましょう。受け取った側のカレからすると、LINEでフルーツが送られてくるとちょっとハッピーな気分になれるため、あなたとのLINEを楽しく思ってくれるようになるはず。

彼氏が欲しい社会人の「おまじない」③ 貸す物に香水の匂いを付けておく

匂いとは人間の記憶に残りやすく、そして感情にストレートに訴えかけるもの。ですから、自分の"カラー"としてお気に入りのフレグランスを毎日付けているというかたも多いはず。

けれど、香水を自身の身体につけるだけでは普通ですよね。ここでは香水を「おまじない」として使う方法をご紹介しましょう。

例えば、何かのタイミングであなたのハンカチやハンドタオルをカレに貸すことがあるかもしれませんので、ハンカチやハンドタオルにも香水の香りを付けておきましょう。

また、カレだけが目を通すような資料を渡すタイミングがある際には、その用紙にも香水の香りを付けておくのも一つの手。

ただし、紙に香水をワンプッシュしてしまうと強く香りが付きすぎてしまうので、まずは香水をティッシュに吹きかけて、そのティッシュで資料の用紙に匂い付けするぐらいがベター。あくまでさりげなく香らせるのがポイントです。

このように、あなたから意中のカレに渡す物があれば、あなたのフレグランスを付けておくんです♪その際に、彼の顔を思い出して愛しい気持ちを込めながら香りを付けるのが「おまじない」的ポイントです。

こうしてあなたの香水をカレの脳裏に擦り込んでおくことで、あなたが隣に座ったときやすれ違ったときなど、香りがふわっと鼻腔をくすぐるたびにカレはあなたのことを意識していくようになるはずですよ。

彼氏が欲しい社会人の「おまじない」④ キラリ輝くアクセを身に付ける

運気が上がるようなゴールドやジュエリーのアクセサリーを身に付けることで、意中のカレの気持ちを引き寄せる「おまじない」になるんです。

身に付けることであなたをハッピーオーラで包み込んでくれるようなアクセサリーは、周りの人が見ても好印象。しかも、それがシャイニーなアクセであれば、男性たちは無意識でそのキラッとした輝きを目で追ってしまうもの。

ピアスを付けていればカレの視線を顔まわりに誘導できますので、あなたが常に笑顔を絶やさないように心がけておけば、「あのコ(あなた)はいつもニコニコしていて素敵だな」と思わせることができるかも♪

ネックレスを付けていればカレの視線を首、鎖骨、胸元に誘導できますので、あなたの女性性をアピールすることができ、「あのコ(あなた)は何だかとっても色っぽいな」と思わせられるはず♪

ただし、キラリと光るアクセサリーは1つだけにしておくこと。

そもそも職場で体中をキラキラさせていると少々不謹慎ですし、何よりキラリと光る部分が複数あると、カレの視線も分散してしまいます。

自分が自信を持っていてカレの視線を引き寄せたい部分に、シャイニーなアクセを身に付けるようにしましょうね。

彼氏が欲しい社会人の「おまじない」⑤ 二人の小指と小指を触れ合わせる

運命の相手とは、小指と小指が赤い糸で結ばれている――なんてことは、よく聞きますよね。つまり小指というのは、恋愛において重要なファクターとなるんです。

ですから、自分の小指と意中の男性の小指を触れ合わせるという「おまじない」により、恋愛においてプラスに働く作用があっても不思議ではありませんよね♪

一番効果が高いのは、小指と小指を結びつけること!

ですから、「○○の約束をしましょう?」と言って指切りげんまんをするのがGoodです。ただ、今どき指切りげんまんをすることもなかなかないですよね。

そんなときは偶然を装って小指と小指が触れ合うようにすればいいんです。

資料を手渡しする際にさりげなく小指と小指を触れ合わせたり、コーヒーの差し入れをした際にさりげなく触れ合わせたり。もしくは、すれ違うときなどにぶつかってしまったフリをするのもアリ♪

こうすることで、意中のカレが別の女性と赤い糸で結ばれていたとしても、その赤い糸の縁を断ち切れるかもしれませんし、あなたとカレの赤い糸を結び付けられるかもしれません。

また、相手のカレからしたら、女性(あなた)と手と手が触れ合うわけですから、単純にドキドキしちゃうということも...♪

彼氏が欲しいなら「おまじない」を第一歩にしてみよう♪

彼氏が欲しいなら「おまじない」を第一歩にしてみよう♪

今回の10つの「おまじない」は、比較的お手軽に試せるものをメインにピックアップしましたが、中にはちょっとハードルが高く感じられるものもあったかもしれません。

ちなみに、今回の10つの「おまじない」の多くは、誰にもバレないように行うタイプのものではなく、直接的もしくは間接的にアプローチをすることでカレの心を揺り動かすタイプのものでした。

そうなんです。「おまじない」でありながらも、「おまじない」的要素は関係なくとも恋愛アピールになるようなものを、あえて選んでいたんです♪

――今まで恋愛経験があまりなく、恋に対して臆病になっていたかたもいるかもしれません。けれど、今回の「おまじない」は「おまじない」であり、それでいて奥手なあなたが能動的に好きな人を口説くための、第一歩となるような振る舞いでもあった、と...。

これまでは恋愛に消極的だったかもしれませんが、今回の「おまじない」を機に、積極性を身に付けられたら素敵ですね!

(TEXT=Shinomiya Michiko)