恋愛コラム

【合コントーク術】合コンでNo.1イケメンさえも虜にする話題12選
出会い

【合コントーク術】合コンでNo.1イケメンさえも虜にする話題12選

男女の出会いの場の定番でもある合コン。

けれど、「初対面の男性と面と向かうと緊張してしまって上手く喋れない」とお悩みのかたもいるのではないでしょうか? 特にその相手がイケメンだと、緊張に拍車がかかってしまうなんてことも...。

そこで今回はそんなお悩みを解消すべく、No.1イケメンさえも虜にできる合コン中の話題をピックアップ♪

自己紹介トーク編、趣味トーク編、仕事トーク編、恋愛トーク編のジャンルごとに3つずつ合コンにうってつけの話題をご紹介していきますよ!

【合コントーク術】合コンでイケメンが食いつく"自己紹介"の話題3選

【合コントーク術】合コンでイケメンが食いつく

まずは合コンの"つかみ"とも言える自己紹介時に最適な話題をご紹介します!

「今日は会社でのストレスを発散するために飲みに来ました♪」

「飲みに来た」と言うとノリの良さそうな印象を与えられるので、男性陣に好印象を与えられるんです。

さらに、「ストレスを発散するため」と言うことによって、"ガッついていない感"を醸し出せるのも意外とポイントが高いんですよ。

特にNo.1イケメンは女性から言い寄られることに慣れていて、ともすれば辟易しているもの。ですから、恋愛にガツガツしている雰囲気が見え隠れする女子に対して少々引き気味のイケメンも多いので、この言い回しはイケメンからの好感度が上がるんです♪

「私、肉食女子なんです!...あ、焼き肉とかステーキが好きって意味です(笑)」

「肉食女子」と宣言されると、男性陣は否が応でもドキッとするもの!

もちろんその後に、恋愛における肉食ではなく、食生活における肉食であることを付け足すことで、ユーモアがあることも伝えられます。

また、焼き肉やステーキといったガッツリ系メニューが好きな男性は多いので、味覚面で多くの男性から共感を得られるというのもポイント!

この後、イケメンとのトーク中に、

「そう言えば○○ちゃんて肉食系女子なんだよね? 僕も焼き肉大好きなんだけど、美味しくてコスパのいいおすすめのお店ってある?」

なんて具合に、相手から話題を振ってきやすい布石にもなるんですよね。

「3ヶ月前にカレシと別れて以来、絶賛、傷心中です(笑)」

例え、元カレと別れたのが1年以上前でも、つい1週間前だったとしても「3ヶ月」と言っちゃいましょう! この「3ヶ月」というのが、恋愛にご無沙汰になりすぎておらず、かといって別れが直前すぎずで、男性からすると"付け入りたくなる"絶妙な期間なんですよね♪

ポイントは、明るく「傷心中です」と言うところ。本当にまだ元カレのことを引きずっている雰囲気を醸し出してしまうと、男性陣が怖気づいて手を出しづらくなってしまいますから。周りから「ホントに傷心中なの!?(笑)」とツッコまれるのもワンセットと考えておいてもいいかもしれません。

ちなみにこうして元カレと別れたばかりであることを自己紹介時に宣言しておけば、イケメンとのトーク中に相手から恋愛トークを振ってきやすくなるというもの。つまりこれも布石になるんですよ♪

【合コントーク術】合コンでイケメンと盛り上がれる"趣味"の話題3選

【合コントーク術】合コンでイケメンと盛り上がれる

自己紹介後は席の近い者同士での会話がスタートしますよね。この序盤戦で会話が盛り上がるのが、良くも悪くも無難な話題である趣味関係の話なんです!

「(男性の趣味の話に対して)ハマッたきっかけってなんだったんですか?」

男性は自身の趣味の話を語るのが大好き! なので、例えあなた自身が全く興味のない話題でも、できる限り根掘り葉掘り尋ねましょう。

そして、その趣味のジャンルに興味がなくても、男性側が饒舌に語れるのが「ハマッたきっかけ」を尋ねること。「ハマッたきっかけってなんだったんですか?」と聞けば、男性はその趣味への情熱を思う存分語れますからね。

ただし、イケメンは女性とのトークに慣れているため、あなたがその趣味のジャンルに全く興味がないと、そのことを見抜いてしまうことも...。

そこで、緊急のメールを確認するフリをしたり、カレがトイレに立ったときなど、そのタイミングを利用してスマホでささっとその趣味についてリサーチしておきましょう! 「○○が有名ですよね?」なんて、具体的な固有名詞を出すことで、興味がないことがバレずに済みますよ。

「週2で食べ歩きするためにジョギングを趣味にしました♪」

このセリフは一石二鳥的な役割を果たす、超便利なフレーズなんです!

「食べ歩き」というキーワードを言うことで、同じく食べることが趣味の男性とはグルメトークを繰り広げられますよね。

また、「ジョギング」というキーワードを出すことで、ジョギングだけでなく、スポーツやジム通いしている男性との話題が盛り上がるはず。

狙っているイケメンが「食べ歩き」に食いついてきた場合は、カレのおすすめのお店を聞きつつ、「今度連れてってくださいよ♪」と自然な流れで食べ歩きデートの約束が取り付けられますよね。

イケメンが「ジョギング」に食いついてきた場合も、「どのあたりを走ってるんですか? 今度時間が合えば一緒に走りたいですね」なんて具合に、ジョギングデートに誘えるというわけです。

「(映画などの話で)私はそうは思わないけどな。私は――」

映画などの話題で盛り上がっているときは、あえてその相手の男性の意見に反論するのもアリ♪

男性側が「あのラストシーンには実はこういう意味があって...」なんて話していたら、「私はそう解釈しなかったけどな」というように、あえて盾突くんです!!

多くの女性は狙っているイケメンに気に入られようとして、「そうだよねー」「わかるー」を連発しがち。ですが、イケメンは共感ばかりしてくる女性を見ると、"自分に媚びを売っている"と感じてしまうこともあるんだとか。

逆に考えると、自分の意見に真っ向反論してくるような女性には、「他の女のコと違うな」と好印象を抱くものなんですよ!

【合コントーク術】合コンでイケメンと意気投合できる"仕事"の話題3選

【合コントーク術】合コンでイケメンと意気投合できる

合コンに限ったことではないですが、多くの男性が熱く盛り上がるのが仕事の話題。仕事トークで意気投合すれば、イケメンから一目置かれる存在になれますよ!

「(男性の仕事の話に対して)めちゃくちゃやりがいありそうっ♪」

仕事をバリバリこなすイケメンは、自分の仕事内容にプライドを持っていることがままあるため、このフレーズは鉄板で有効!

根掘り葉掘り聞いてあげればカレの承認欲求も満たされていきますから、あなたへの好感度もグングン上がるでしょう♪

ちなみに、そのイケメンが働く業界や仕事内容についてさっぱり知識がないという場合は、趣味の話題のときと同様に、ちょっとしたタイミングを使ってスマホで調べるのが◎。その業界特有の固有名詞などを挙げると話題が盛り上がるのはもちろんですが、そもそも多少は知識がないと"根掘り葉掘り聞く"ことができませんからね!

「仕事が行き詰ってる感じがして...。そういうときってどうしてます?」

もちろんこのフレーズで仕事のお悩み相談トークが繰り広げられますよね。頼られると嬉しく思う男性は多いですから、話を盛り上げるのになかなか有効な話題になるはず♪

ただし、仕事のデキるイケメンの場合、低レベルな相談だと興味を持ってくれない可能性も...。

あくまで一例ですが、「私が今、任されているプロジェクトがあるんだけど、どう進めたらいいか妙案が何も思い浮かばなくて...」と相談すると呆れられてしまうかもしれません。

ですから、「私が今、任せているプロジェクトがあるんだけど、A案とB案、2つの案があってどちらがベストな選択か迷ってて...。A案っていうのは――」という具合に、なるべく高度な相談ができるようにしましょう!

「課長の日和見具合にはホントに怒りさえ覚えます!!」

一般的に他人の悪口や愚痴を語るのは、避けた方がいいという認識のかたも多いはず。

なぜなら、「カノジョは誰の悪口も言わないすてきなコ」なんて言葉を誰しも一度は耳にしたことがあるでしょうからね。他人のことを悪く言わない聖人君子のような性格がモテると思い込んでしまっている人も少なくないでしょう。

...が、しかし! 誰の悪口も言わないような人は、イケメンから見ると"毒"がなさすぎて面白みに欠けるもの。

逆に、あまり欝々とせずに明るいテンションで悪口や愚痴を言える女性に対して、「人間味があってすてきなコだな」と思うイケメンって意外と多いんですよ!それに、ちょっとお酒が入って気が大きくなったように振る舞えば、男性側に「このコは僕に心を開いてくれているんだな」と思わせることも♪

【合コントーク術】合コンでイケメンがときめく"恋愛"の話題3選

【合コントーク術】合コンでイケメンがときめく

すてきなイケメンとその合コン中に良い雰囲気になりたいのであれば、恋愛トークは必須! けれど、グイグイとアピールしすぎるのも禁物...。ということで、最後にイケメンをも虜にする恋愛の話題についてご紹介します!

「(男性の元カノの話に対して)そのコ、今、後悔してるんじゃない?」

これって、さりげなくあなたがカレに気があることをアピールできるフレーズなんですよね。

元カノが「後悔している」というセリフは相手の男性を機嫌良くさせられるのはもちろんですが、その感想はあくまであなたの主観。ですから、遠回しに「私から見れば○○君は後悔しちゃうぐらいすてきな男だよ」と伝えていることにもなるわけです。

多くの女性から言い寄られてきたイケメンが相手の場合は、あからさまに好意があることをアピールするとうんざりされてしまう可能性もありますが、かと言って何もアピールしないでいると二人の恋仲は進展しませんよね?

そこで、このぐらいほんのりと漂わすアピールがイケメン相手には効果的なんですよ!

「(元カレと別れた話題の流れで)しばらく恋愛はいいかなって思ってて」

合コンとは基本的に、新しい恋愛相手を探す場としてセッティングされるもの。ですから、中にはガッついてしまう女子メンバーもいますよね。

ですが、そんな場において、あえて「恋愛はしばらくいいかな」というスタンスでいれば、男性陣に「このコは他の女子と違ってガッついてないな」と思わせることができるわけです。

普通の男性であれば、「恋愛に消極的なコよりも積極的なコの方がいい」と考え、あなたをターゲットから外す可能性もありますが、イケメンはむしろ逆!!

"追われる(愛される)恋愛"に慣れてしまっているイケメンは、"追う(愛する)恋愛"に飢えていることが多いもの。ですから、恋愛に距離を置いているような素振りを見せた方が、イケメンのハートに火を付けられるものなんです♪

「ぶっちゃけ"夜の相性"って大事だって思いません?(笑)」

最後は変化球で下ネタを投入!

イケメン含めほぼ全ての男性が合コン中のエッチな話は大好物ですので、"夜の相性"といったキーワードを出すだけで食いついてくるはずです。

ただし、ここでの最大のポイントは"上品な下ネタ"を目指すこと。

例えば、ベッド上での具体的な体験談や克明なプレイ内容などを話すと、場は盛り上がるかもしれません。でも、男性陣は「このコと付き合いたい」ではなく、「このコとエッチしたい」というモードになってしまいがちで、その後、真剣交際に発展しにくくなります。イケメンは特に生々しい下ネタを下品だと感じる傾向が強いため、逆効果になってしまうんですね。

そこで、"夜の相性"などと言及して自ら下ネタトークのきっかけを作っておきながら、具体的なエッチな話は一切しないのが重要! こうすれば、イケメンに「このコはセクシーでミステリアスだな」と思わせることも...♪

イケメン狙いでも、そうじゃなくても...この話題で合コンは絶対勝てる♪

今回ご紹介したシチュエーションごとの話題をマスターしておけば、きっと合コンのNO.1イケメンのハートはあなたのものになるはず♪

また、あらかじめどういった話題をするかを決めておけば緊張も和らぐはずですので、イケメン狙いじゃないみなさんにもおすすめですよ!

(TEXT=Sakaya Daisuke)