恋愛コラム

これは...運命の出会い!?「一目惚れ」したカレと恋仲になる方法♪
出会い

これは...運命の出会い!?「一目惚れ」したカレと恋仲になる方法♪

友達から紹介されたカレが好みのタイプで一目惚れしちゃった!

パーティーで知り合ったカレが優しくて好きになっちゃった!

合コンで出会ったカレがイケメンすぎて一瞬で恋に落ちちゃった!

――世の女子は恋多き生き物。

様々な出会いの中で男性に一目惚れをしてしまうこともありますよね。

けれど、「一目惚れなんて軽い女と思われちゃうかな...」なんて考えてしまって、なかなか積極的になれない人もいるのではないでしょうか。

とは言え、あなたに多くの出会いがあるように、カレにもたくさんの出会いがあります。今、この瞬間のチャンスを逃したら、別の人と付き合ってしまうかもしれないんですよ!

そう、一目惚れをしたなら迷わずアプローチをした方がいいんです。

今回は、一目惚れのカレと三度目にあったときにもう恋仲になれる、最高のアプローチ方法を伝授しましょう♪

初めましてで好きになったら♪「一目惚れ」相手への最高のファーストアプローチ

初めましてで好きになったら♪「一目惚れ」相手への最高のファーストアプローチ

カレと初めて顔を合わせたとき、あなたに興味を持ってもらうためにはどうすればいいんでしょうか?

ここでは、出会ったシチュエーション別にアプローチの仕方をお教えします!

友人の紹介で出会ったなら

カレシが欲しいと友人に話していると、「じゃあ誰か紹介してあげるよ!」と男友達を紹介してもらえることがありますよね。

そして出会ったカレがドストライクでタイプだった...そんなとき、あなたはどう振る舞えばいいのでしょうか!?

多くの男性は、女性と初めて顔を合わせた日のうちに、すでに"付き合いたい"か"友達でいい"かの判断をしていると言われています。

ですので、その日、別れるまでにカレに興味を持ってもらえなければ、次のデートを取り付けるのは難しいと考えてください...!

とは言えあまりにも"カレシが欲しい"オーラを発してしまうと、カレに引かれてしまって逆効果になることも...。

そこで求められるのは、消極的すぎず、程よく積極的と言えるぐらいの絶妙な距離感♪

男性がカノジョにしたい女性の特徴として挙げるのは、好みのタイプのルックスであるか、優しく気遣いができるか、一緒にいて楽しいかなどが主になります。

タイプばかりはどうしようもありませんが、気遣いができるか、一緒にいて楽しいかはあなた次第で印象を変えていけますよね!

料理を皿に取り分けてあげたり、カレに対して最後まで笑顔で接すれば、女性的な気遣いができる優しい人だと思わせることができます。

また、どんな話でも笑って聞いてあげたり、楽しいときに素直に「今日はすごく楽しいな」と口に出して言っていれば、雰囲気も良くなってカレも喜んでくれるでしょう。

これらは基本的なことのようですが、意識的に実践することを考えていないと、意外と初対面時に印象に残るほどの振る舞いはできないものなんですよね。

さて、連絡先は友人から教えてもらっても構いませんし、直接聞いてしまっても大丈夫です。

相手から連絡先を聞いてもらうテクニックとしては、カレがスマートフォンを取り出したタイミングに合わせてこちらも出してみる。

もしくは集まったメンバーで記念撮影をすれば、自然と「写真送ってほしいから連絡先教えて」という流れに持っていけるでしょう。

パーティーで出会ったなら

異業種交流パーティーや婚活パーティーなど、多くの人と出会うような場でタイプの男性を見つけた場合、どうすればカレにあなたのことを印象付けられるのでしょう?

婚活パーティーでは、そもそも参加者全員が異性と出会うために来ているのですから、次に繋げるのはそこまで難しくはありません。

しかし、異業種交流パーティーでは、恋人というよりは友人やビジネスパートナーを探しに来ている人が多いため、まずはカレがどんな目的で来ているのかを探るのが第一です。

仮にビジネスパートナーを探したいのであれば、カレは、一人一人は短時間にしてより多くの人と話をしたいと考えているはず。

そのため、必然的に気になる男性と話せるのは限られた少ない時間になってしまうでしょう。

そこで、カレに興味を持ってもらうためにすべきことは...相手の仕事について興味津々に尋ね、さりげなく褒める!これです♪

カレが仕事の話をしに来ているのに、こちらから恋愛の話を色々聞いてしまっては上手く噛み合いませんからね。

まずはカレの話したいように話してもらい、目的がわかったところでこちらから話を振ります。

また、相手の印象に残るためには、当然ですが話を盛り上げなければいけません。

会話を盛り上げる秘訣としては、話をよく聞いていると思わせるために、カレの目をしっかり見ること。そしてリアクションはやりすぎない程度に大きくすることです。

感覚としては、カレのリアクションよりも2割くらい大きめがベストでしょう。

そうすれば、面白い話ができなくても、「話を真剣に聞いてくれた人」と好印象を残すことができるんです!

もし、カレの仕事がいまいちピンとこなかったとしても、わからないならわからないなりに、具体的に「どんなことをしているのか」「なぜその仕事をしようと思ったのか」といった質問をすると、男性はイキイキと話してくれるはず♪

そして、「あなたってなんだか他の人とは違いますね」「考え方の視点が独特ですよね」など、そのオンリーワンの個性が魅力であるというように伝えましょう。

このとき大切なのは、あまり自分の話はせずに、カレの話をじっと聞いてあげること。"聞き役"に徹するということです。

そうすることで、このコは自分に興味を持ってくれていると思い、「連絡先を交換しませんか?」と言ってきてくれるかもしれませんからね。

もちろん、こちらから「もっとお話を聞きたいので」と伝え、連絡先を交換し合う流れでもOK!

飲み会(合コン)で出会ったなら

飲み会や合コンで出会ったカレに一目惚れをした場合、どのようにアプローチすれば他の女子よりも優位に立てるのでしょうか?

合コンでは必ずしも顔がいい人がモテるわけではありません。

むしろ、かわいくて甘え上手すぎると、男性に「ネコ被ってるんじゃないか」「性格が悪いんじゃないか」と警戒心を持たれかねないのです。

ですので、ぶりっ子をしたり、露骨に女子力アピールをするのは避けた方がいいでしょう。

肝心のカレへのアプローチ方法ですが、合コンではあえて"質問にはっきり答えない"ことでカレの関心を引きましょう。

具体的には、好きなタイプの話や昔の恋人の話になったとき、全部を正直に話すのではなく、「好きなタイプはその時々かな」「別れた理由は...秘密です」など、あえて核心をぼかしたり、途中まで話しておいて止めたりと、"引き"を作っておくのです。

そうすることで気になる男性に「不思議なコだな」「もっとカノジョのこと知りたいな」と思わせることができるのです。

また、連絡先の交換は個人間でやるよりも、幹事にLINEグループを作ってもらうのがいいでしょう。

そうすれば「連絡先を聞かなきゃ!」と焦ることもありませんし、他の女子と狙っている男性が被った場合に面倒ごとにならずに済みますからね(笑)。

合コンではとにかく、露骨なアピールは避け、"引き"を作ったまま別れることが重要ですよ!

二度目ましてで友達以上になろう♪「一目惚れ」相手への最高のセカンドアプローチ

二度目ましてで友達以上になろう♪「一目惚れ」相手への最高のセカンドアプローチ

初めましてで盛り上がり、その後デートに誘えたなら、カレを射止めるため本格的に動き出しましょう。

三度目に会ったときに告白を成功させることを考えると、二度目のアプローチが最重要と言っても過言ではありませんからね。

逆に言うなら、二度目に会った後に、カレに「また会いたい」と思わせることができれば、次回のデートで告白して断られる可能性は限りなく低くなるでしょう!!

「ボディタッチする女はウザい」と言いつつタッチ

腕や肩や膝などに触れて男性をドキドキさせるボディタッチテクニック...定番と言えば定番ですが、あまりに定番すぎて、これをすると"あざとい女"認定されかねませんよね。

ですから、会話の流れで「私、ボディタッチして男に媚び売るような女って嫌いなんだよねぇ」なんて言っておきましょう。

ポイントはここから。

そう宣言しておきながら、しばらく間を置いてから、しれっとカレの腕や肩や膝に触れるのです!

するとカレはきっと、「ボディタッチする女、嫌いなんじゃないの?(笑)」なんて言って来てくれるはずですから、すかさずこう答えましょう。

「ゴメン、ゴメン(笑)。でも○○君といると、すごく落ち着くから、自然と触れちゃったんだよね」

"落ち着く相手"と言われたうえで鉄板のボディタッチをされたカレは、キュンとせざるをえない...はず!

恋愛トークから「君みたいな男、タイプじゃない」発言

お互いの過去の恋愛話などで盛り上がった後、ふいにこう言ってみてください。

「私、君みたいな男って、ぶっちゃけタイプじゃないんだよね(笑)」

こう言われた男性側は、ストレートな物言いに爆笑するかもしれませんが、内心ちょっとガッカリしているはず。

二人でデートするぐらいですから、多少は気になっている女性のはずで、そんな相手から「眼中にない」発言をされれば、少なからず意気消沈するでしょう。

そんなカレに向かって、次にすかさずこう言ってください。

「でも、私、今までで長く続いたカレシって全員、タイプじゃない人だったんだよね...。だから、○○君とは実は相性いいのかも...付き合ったら案外うまくいくかもね♪」

そうです! 一旦落としてからアゲる作戦というわけですね。

一度落胆しているだけに、「相性いいかも」「付き合ったらうまくいくかも」と言われれば、カレはドキッとせざるをえないでしょう♪

その日、カレが一緒にいられる時間よりも早く去る

デート中、ふとしたタイミングで、カレに「今日は何時ぐらいまでダイジョブなの?」と質問してみてください。

するとカレは、例えば「明日は仕事が早いから20時ぐらいまでかな」などと言ってくるでしょう。

その回答を聞いたら、すかさずこう答えるんです。

「あ、20時までダイジョブだったんだ? 私は19時ぐらいまでしか一緒にいられないや」

このように、カレが答えたリミットタイムからマイナス1時間を自分のリミットタイムとして伝えちゃうんです! 例え翌日休みでめちゃくちゃ時間の余裕があったとしても、です!

カレから「明日早いの?」「何か別の用事があるの?」などと聞かれても、「うん...ちょっとね!」と適当にはぐらかしましょう(笑)。

もうおわかりですよね?

このように、少々ツレない態度を取ることで、男性は「もう帰っちゃうんだ」「もっと一緒にいたかったのに」などという物足りなさに駆られ、「また会いたいな...」という感情がどんどん膨れ上がっていくのです♪

三度目ましてで告白しちゃおう♪「一目惚れ」相手への最高のサードアプローチ

三度目ましてで告白しちゃおう♪「一目惚れ」相手への最高のサードアプローチ

出会って三度目はいよいよ告白!

前回のデートがうまくいっていれば、告白を成功させられる可能性は高いはず...。

ここではその告白成功率をさらに高めるためのアプローチ方法をお伝えしましょう♪

"靴履き"や"人混み"を口実にして手を繋ぐ

前回デートでは肩や腕や膝に触れる程度のボディタッチでしたが、今回は思い切って手を繋いじゃいましょう!

そうすることで親密度を上げ、カレに「付き合ったらこんな感じになるのかな」と具体的にイメージさせることができます。

とは言え、手を繋ぐタイミングがわからないという人も多いですよね。

そんな人でも簡単に手を繋ぐ方法がいくつかあります。

まずは、靴を履き直す際にふらつかないように手を繋いでもらうという方法。

この方法なら自然に手を取ってもらえますし、あなたが離さなければそのまま手を繋いで歩くこともできちゃうわけです。

次に、人混みの中ではぐれないように、というのを口実に手を引いてもらう方法もアリです。

テーマパーク内や人通りの多い横断歩道などで、「はぐれちゃいそう! 引っ張っていってもらっていい?」とお願いすれば、カレも遠慮なく手を繋いで来てくれるはず。

とにかく、恋人同士がするような行動を取って、擬似カップル状態を作り出しましょう!

スマホのインカメで密着してツーショット撮影

最近はセルカ棒を使って自撮りをするカップルも多いようですが、付き合う前のデートではより密着できるようスマホを手持ちで写真を撮るのがいいでしょう。手持ちでうまく二人を写真におさめるためには、顔を近づけなければいけませんからね。

すると、自然に距離を縮めて密着することができ、カレをドキドキさせることができるのです!

さて、写真を撮るきっかけづくりは、撮影スポットを使うのがいいでしょう。

定番のデートコースにはたいてい他のカップルたちが写真を撮っている場所がありますので、そのあたりまで移動したら、「せっかくだから記念に一緒に写真撮ろうよ」と言って自撮りしちゃいましょう♪

ちなみに、周りに他のカップルたちがいる場合は、「私たちも恋人同士に見られてるかなぁ?」なんて小悪魔的に微笑みながら尋ねてみれば、カレをさらにドキッとさせられるかもしれませんね。

"今から告白しますよ!"という空気感を伝える

それまでどんなにうまくいっていても、告白がグダグダでは付き合えるものも付き合えません!

ということで、まず告白を失敗させないためには、"今から告白しますよ!"という雰囲気を作ることが大事。告白の空気というのは、自然と相手も感じ取ることができますからね。

別の言い方をするのであれば、あえて"告白する前の緊張感"を相手に伝えるということでもあります♪

では、どうやってその空気を作るのかというと、会話が盛り上がっている頃合いから徐々に口数を減らしていき、あえて少し重い雰囲気を醸し出すんです。

考え事をしていて心ここにあらずといった印象がカレに伝わるように、わざと相槌も「そうだね...」「そっか...」などを多用し、視線も徐々に下向きに...。

あとは緊張した面持ちができれば完璧です!!

そうすれば、カレから「どうしたの?」と尋ねられるはずですから、あとは勇気を出して告白するだけ...!

告白のセリフはストレートに「好きです」と伝える方が、思いが100%伝わるのではないでしょうか♪

「一目惚れ」したカレと結婚♪"メリット"と"デメリット"を徹底検証!

一目惚れしたカレと無事付き合うことができた!

その後も順調に交際を続け、結婚まで辿り着けたとしましょう。

すると、どんな事態が待ち受けているのでしょうか?

ここでは、一目惚れしたカレと結婚した場合のメリットとデメリットを考えていきましょう。

メリットその①→ずっと新鮮な気持ちでいられる

一目惚れをしてすぐに交際をスタートし、短期間で結婚まで辿り着いた場合、良い意味でお互いをまだ知らない部分も多く、結婚生活の中でカレの新しい魅力に気づいていけるかも...♪

そのため、結婚してからも常に新鮮な気持ちでいることができるのです。結婚した後もときめきが持続できるというわけですね。

メリットその②→イケメンは三日で飽きない

よく「美人は三日で飽きる」と言われますが、実際のところはどうでしょうか?

確かに一緒に過ごしていくうちに慣れていくとは思いますが、それでもタイプなルックスはタイプなままですよね。

想像してみてください。

仮に、"見た目が全く好みじゃない夫"に嫌な習慣やクセがあった場合、イライラがどんどん募っていきそうですよね。

でも、"見た目が好みの夫"に嫌な習慣やクセがあった場合は、「顔がかっこいいから...まぁ許そう」と思えるかもしれませんよ!?♪

メリットその③→女として自分を磨き続けられる

一目惚れしたカレと結婚すると、カレにいつまでも愛されていたいと思うため、常にいい意味での緊張感があり、女性としての魅力を保ち続けようと努力し続けるはず。

周りからはいつもきれいな奥さんと羨まれるでしょうし、カレ自身も結婚してよかったと思ってくれるでしょう。

その結果、夫婦間の愛情がさらに深まり、いつまでもラブラブな二人でいられるのではないでしょうか♪

デメリットその①→徐々に嫌な面が見えてくる

「メリットその①」の裏表で、知らなかった部分にときめくこともあれば、知らなかったカレの嫌な面がどんどん見えてくる可能性もあるわけです...。

それが許容できなければ最悪、「離婚」という選択肢も出てきますので、メリットであると同時にデメリットであることは覚悟しておいた方がいいかも。

ですが、世の中の多くの夫婦が、パートナーの嫌な部分とうまく折り合いをつけて生活をしていますので、そこまで大きな心配はいらないと思いますよ!

デメリットその②→カレが他の女性に言い寄られる

所帯を持った男性は、仕事をより一層がんばる傾向があります。

その結果、社会的地位が向上した夫は、男としての魅力が増し、これまで以上に女性からモテてしまうことも...。

カレの遊びたい心をうまくコントロールして抑制しつつ、自分だけをずっと見ていてもらえるように、あなた自身も魅力的で居続けることが大事なのです。

デメリットその③→好きすぎて言いたいことが言えない

カレのことがあまりに好きすぎると、嫌われたくないからと言いたいことを我慢してしまうこともありそうですよね。

しかし、言いたいことをはっきりと言うのは夫婦円満の秘訣。

嫌なことを言わずに飲み込んでしまっていると、知らぬ間にストレスが溜まり、結果的に夫婦関係が壊れてしまう可能性も...。

仲のいい夫婦であり続けるためにも、不満はきちんと伝えるべし、です!

逆に「一目惚れ」されたときは!?男性をさらに夢中にさせるテクニック♪

ここまではあなたが一目惚れをした場合の話でしたが、逆にあなたに一目惚れをする男性もいるかもしれません。

一目惚れされたカレがあなたのタイプだったなら、さらに夢中にさせてアプローチされたいですよね♪

ここでは、カレをよりメロメロにするためのテクニックについてお教えしましょう。

少しだけ"小悪魔女子"的な意地悪さを出す

恋愛は"惚れた方が負け"と言われることもありますよね。

惚れられているのだとすれば、立場的にはあなたが"上"のはず。

ですからこの場合、こちらは"押す"のではなく"引く"ことでカレの心の手綱を握れるのです。

興味がない素振りをして見せたり、他にも二人きりで遊ぶ男友達がいることを匂わせたり...。

カレがどうしてもあなたと付き合いたいと考えているのなら、一度や二度冷たくしただけではあきらめないはず。

そして、ある程度素っ気なくしてもあきらめず好意を寄せて来るようであれば、スキンシップをとって甘えてみたり、休日にデートに誘ってみたりと脈ありサインを送ってあげましょう。

アメとムチを使い分け、"簡単には手に入らない女"だと感じさせ、心の底から本気にさせちゃいましょう!

「恋人募集中」と伝えて今がチャンスと思わせる

「恋人募集中」とカレに教えてあげることで、あなたが今、恋愛したいと思っていると伝えましょう。

見込みがない恋愛は追う側にかなりの負担がかかります。

その結果、恋愛に疲れてしまい、あきらめてしまうことってよくありますからね。

カレがそうならないためにも、あなたの恋愛に対してのスタンスを示し、どのくらい可能性があるのかをさりげなく伝えてあげることが大切です。

けれど、別にこちらから好意を示せと言っているわけではありません。あくまで、カレの頑張り次第だということを教えてあげるのです!

伝え方としては、恋愛トークになった際に、「最近恋愛モノの映画を見て、私も恋愛したくなっちゃった!」「友達がカレシと楽しそうにしてて羨ましい」などと言えば、さりげなく「恋人募集中」だと伝えられるでしょう。

仕事や趣味など、何かに夢中になる姿を見せる

仕事や趣味など、あなたに何か好きなものがあれば、それに夢中になって没頭している姿を見せるといいかもしれません。

例えばカレと同じ職場だったら、何かわからないことがあったり、企画のアドバイスが欲しいときに聞きに行ってみましょう。教えてくれた内容は必ずメモを取って、真剣さをアピールするのをお忘れなく!

また、没頭している趣味があるのなら、デートで趣味関連のスポットに行くのもいいでしょう。そうすることで、イキイキとしたあなたをカレに見せることができるはず。

何かに夢中になっている姿というのは、普段とは違った魅力を感じさせられますからね。

さらに、熱中しているときの表情とリラックスしたときの表情のギャップも男性からすればグッと来るはず。

カレをさらにときめかせるには、新鮮さを感じさせるのがポイントですよ!

一目惚れしたカレと付き合える幸運...それは人生の中でもとっても貴重な経験♪

一目惚れをしたカレと付き合えた!

そんな幸運は、きっと一生のうちに数えるほどしかないでしょう。

だからこそ、アプローチがうまくいって恋仲になれたのなら、ずっと一緒にいられるように努力しなければいけません...!!

付き合うことがゴールではなく、その先に続く二人の人生を見据える――これが大事なんですよ♪

(TEXT=Saga Makoto)