恋愛コラム

「運命の人」と出会う方法6選!そして恋を成就させるために知っておきたい6つのこと
出会い

「運命の人」と出会う方法6選!そして恋を成就させるために知っておきたい6つのこと

恋はしたいけどいい人がいない...。そもそも異性との出会いがない...。

そう嘆きながら長らく恋愛をお休みしている人も少なくないのではないでしょうか。

そんな悩めるみなさん必見!

「運命の人」と出会って、なおかつその恋を成就させるために必要な情報をお教えしちゃいます。

●1つめ●勘違いしてませんか?そもそも「運命の人」とは...!

恋人にするからには妥協した男性ではなく、選び抜いた相手がいいと思うのが乙女心。ではその「運命の人」とはいったいどんな人物なのでしょうか。

劇的な出会い...とは限らない

「運命の人」と聞いて、通勤・通学中の道端の曲がり角でぶつかったり、悪漢に絡まれているところを助けてもらったり、見ず知らずの異性と体が入れ替わっていたり...といったマンガのようなシチュエーションを妄想する人はさすがに少ないかもしれませんが、大なり小なりドラマチックな出会いを想像している人は多いことでしょう。

ですが、あまり劇的な出会いばかりを期待していると、せっかく身近にいい人がいるのに「この人との出会いかたは普通だったよなぁ...」と、恋仲になるのをためらってしまうこともあるかも。

...それは、とてももったいないことです!!

「運命の人」とは出会いかたではなく、"自分と性格や価値観の相性がとてもいい男性"くらいの認識でいるのが正解でしょう。

一緒にいて居心地のいい相手

では、"性格や価値観の相性がいい"というのはどのような相手のことなのでしょうか。

それは"一緒にいて居心地がいい人"と言い換えられますよね。

違う人間ですし男女ですから、相手が何を考えているのかを全て知ることは難しいもの。

ですが、一緒にいて変に気を使う必要がなかったり、大きな価値観のズレを感じなかったり、どれだけ長い時間をともに過ごしてもストレスを感じないような人が、相性のいい相手と言えるのではないでしょうか。

一緒にいて気を使ってむしろ疲れてしまったり、テレビを見ていて笑うタイミングが全然違ったり...というのは、もしかしたらあなたにピッタリの相手とは言い難いかも。

「ツインソウル」という考え方も

スピリチュアル界では「運命の人」のことを「ツインソウル」と呼ぶそう。

もともと男女合わせて一つの魂が、生まれる際に分離してそれぞれの人生を歩んでいるという考え方で、この相手と出会えると、

「なんだか他人のような感じがしない」

という感覚になるそうです。とてもロマンチックですよね。

ですから、一緒にいて居心地がいい、家族のように気を使わなくてもいい相手というのは、この「ツインソウル」なのかもしれませんよ!

●2つめ●「運命の人」と出会うときの前兆を察知する方法

「運命の人」との出会いは人生において重要な出来事。

そんなビッグイベントなので、出会う前には何らかの前兆が起こるケースも!

では、その前兆とはいったいどんなものなのでしょうか。

環境に変化が起きる

「運命の人」が現れるサインの一つに"環境の変化"が挙げられます。

長い間付き合っていた彼氏と別れたり、職場が変わったり、引っ越したりと、人生のサイクルが今までとは違う流れになったときに、運命の相手というのは訪れやすいんです。

環境の変化に戸惑っているところ、新たなエッセンスとしてあなたの生活に入り込んでくるわけです。

"恋愛にはタイミングが大事"とはよく言われる言葉ですが、まさにこのような状況で現れる男性にこそ、ある種の運命を感じるかたは多いようです。

いくら顔も性格も好みの男性が目の前に現れても、その時期に自身に恋人がいたり、仕事が順調で「恋よりも今はがんばって働きたい!」と考えているタイミングであれば、その男性は「運命の人」ではないのかもしれませんね。

意外な人から連絡が来る

もう一つのサインは、ずっと連絡を取っていなかった旧友や前の職場の同僚といった思いがけない人からの連絡。

人生の転換期には、疎遠になっている人からの連絡が意外と多く、「久しぶりに遊ぼう」と誘われることも。

「久しぶりで何を話していいかわからないし、会うのはちょっと面倒くさいな」と、億劫に感じることもあるかもしれませんね。けれど、こういった人物はあなたの人生にとって重要なターニングポイントを作ってくれる可能性が高いので、疎遠になっている人ほど会ってみることをおすすめします。

●3つめ●本当にこの人!?「運命の人」の特徴と見つける方法

「運命の人」と出会って直感的にわかる人もいますが、実際はそういったかたは少数。直感が働かないかたの方が大多数です。

ですから、直感的に「運命の人」かどうかわからないタイプのかたは、その相手を見分けるコツと特徴を知っておくべきですよね。

「運命の人」がいると充実感がUP

「運命の人」はあなた自身の運気すらも上げてくれる存在。

ですから、ある男性と交友・交際するようになってから、物事がうまく運ぶようになれば、その相手が運命の相手であるサインなのかも♪

逆に言えば、好きだった相手とカレシ・カノジョになれたというのに、仕事も交友関係もうまくいかなくなったら、もしかしたらその相手はあなたにとって運命の相手ではないのかもしれません。

そこまで大げさな話ではなくても、

「この人と一緒にいた日は一日中テンションが高い気がする」

「この人と遊ぶようになってから寝覚めがいい。毎日、充実している」

「休みの日を有意義に過ごせることが多くなった」

など、ささいな変化をもたらしてくれる男性が近くにいたとしたら、その人はあなたにとって「運命の人」という可能性も!

「運命の人」とは共通点が多い

相手の男性の容姿、性格が自分の好みに合うと惹かれる要因になりますが、運命の相手の場合、それだけではなく細かいところも含め、自身と共通点が多くあるものです。

例えば、お互い几帳面なはずなのに似たような部分でおおざっぱであったり、初めて買ったCDが同じアーティストであったり、昔に放送された誰も覚えていないようなテレビ番組をなぜかお互い覚えていたり...。

どんなマイナーなことでも、その男性と話していて「初めて他の人と話が合った!」という感覚があれば、それはあなたにとって運命の相手の可能性が非常に高い、と考えていいかもしれません。

「偽ツインソウル」にご注意!

しかし、初対面で「この人だ!」と決めつけすぎてしまうのもちょっと危険!

なぜなら、最初会ったときはビビビっときて交際することになったとしても、付き合っていくうちに相手に対していちいちイライラし、関係に疲れきってしまうようなケースも少なくないからです。

このような相手をスピリチュアル用語で「偽ツインソウル」と呼びます。

「偽ツインソウル」と良き仲になってしまうと、「本質的にはこの人が好きだ」と錯覚しているだけに、なかなか別れを切り出すのが難しくなってしまうケースも...。

運命でもない相手とズルズルと付き合ってしまい、大事な人生の時間を無為に過ごしてしまうのが「偽ツインソウル」との交際の怖いところです。

こんな男は「運命の人」ではない!!

ファーストデートは、相手が「運命の人」かどうかを見極める一つの基準だといえます。

極端な話、最初のデートから体を求めてくるような男性は、「運命の人」ではないと考えていいかもしれません。なぜなら、相手の男性はハナから体目当てであなたに近寄ってきている可能性が高いからです。

また、そのような男性と付き合うことになったとしても、その男性は同じようなスタンスで他の女性にも手を出すことが十分に考えられます。

浮気をするような相手でも「相性が抜群だから『運命の人』だ」と考えるのは少々軽率ですので、気を付けましょう!

●4つめ●実は既に出会っている「運命の人」を見分ける方法

「ちっとも『運命の人』が現れない...!」

と嘆いている女性は、「運命の人」という意味をもう一度よく考えてみましょう。

それは神様が、「キミの前にはもう運命の相手を出現させる必要がない」と思っているからかも...?

それはなぜかというと...。

灯台下暗し?身近な人は再チェック

もしかしたら、「運命の人」はとっくにあなたの前に表れているのではないでしょうか♪

なのに、あまりにも身近すぎたり、昔からの知り合いであるため恋愛対象から外してしまっているとも考えられます。

もう一度、自分の交友関係を見渡してみましょう。

そうすると、

「今まで気が付かなかったけど、この人、実はすごく優しいし私も自分らしくいられるな」

「ずっと男友達としてしか見ていなかったけど、実は私の理想の条件に近いんだよね」

と感じる男性がいるかも...!

過去に出会った人をもう一度おさらい

現状よく会う男性で運命を感じる相手がいない場合は、過去に知り合った男性を振り返ってみてもいいでしょう。

まずは、スマホの電話帳やLINEの友達リストに目を通してみて、男性の名前と顔、どのような人物だったかを思い出してみましょう。

すると、

「あの頃は何とも思ってなかったけど、もしかしたら結構いい男性だったのかな」

と思える男性が一人や二人、見つかるかもしれませんよね。

もしいたら、「久しぶりにみんなで飲まない?」などと連絡を取ってみるといいかも!

また、その男性自体とは進展がなかったとしても、その人から繋がる新たなネットワークにも期待できますしね。

ちょっとでも気になる男性が思い当ったら、まず行動に移してみるといいきっかけが生まれるかもしれませんよ!

●5つめ●まだ出会っていない「運命の人」を引き寄せる方法

過去の人間関係を振り返っても、「どうしてもそう思える人がいない!」なんてかたは、自ら「運命の人」を引き寄せるための努力をしてみてはどうでしょうか。

簡単なことでも自ら行動を起こすことが大事なんですよ!

環境が変わらないなら自分から変える

"環境の変化があるときに「運命の人」というのは訪れやすい"と前述しました。

ただ、「環境は特別変わっていないけど運命の相手を招き入れたい!」と願うのであれば、自分から積極的に環境を変えてみるのも良い作戦です。

現在勤めている会社を辞めて違う会社に転職するといった大胆な行動までする必要はありませんが、引っ越しをして違う街に住んでみたり、新しい趣味や習い事を始めてみたりと、自主的に生活サイクルを変える方法はいくらでもあります。

また、着る服のセンスや髪型を変えるといったイメチェンでも、出会いの流れに変化をもたらすことも♪

今までこだわっていたことを捨て去って、新しい何かへと身を投じてみることで、流れを変えられるかもしれませんよ。

男性に「接しやすいな」と思わせる

飲み会などで、せっかくいい感じの男性がいるのに、あなた自身で遠ざけてしまっていたら元も子もありません。

「私の理想の人はこうだ」と決めつけてしまって男性に対してのハードルを上げ過ぎてしまっていると、一見異性として意識できない男性に対して感じが悪い対応をしてしまい、多くの男性を遠ざけてしまう結果にもなりかねません。

理想は理想として置いておいて、値踏みしないことを意識しながら男性に接すれば、ファーストインプレッションだけでは計れない素晴らしい人と、恋が進展する可能性がグッと高まることでしょう。

ビッグイベントを起こすおまじない

「運命の人」を引き寄せるためには行動の他に「願掛け」という方法を取るのもいいでしょう。

その中で女性のなじみ深いものといえば「おまじない」です。

運命の相手を呼び寄せるおまじないは、「ピンキーリングをつける」「オレンジ色の下着を身につける」「お部屋に花を生ける」などなどたくさんあるので、興味があったら調べてみるといいでしょう。

子どもの頃におまじないが好きだったかたも多いかと思いますが、おまじないは少女だけのものではありません。

大人になっても女性というのは恋愛に関してピュアなもの。

おまじないをしてドキドキとそのときを待ってみると、恋の女神はあなたに向かって微笑んでくれるかもしれませんよ!

●6つめ●「運命の人」発見!その恋を成就させる必勝法♪

「運命の人」が現れても、その恋をものにできなくては意味がありません。

せっかくのチャンスを逃さないためにも、「運命の人」と結ばれるための必勝法を紹介しましょう。

「運命の人」へのアプローチは積極的に

直感で「この人は運命の相手だ」とあなたが思っても、相手も同じように感じてくれているとはかぎりません。

そんな状況で受け身に徹していると、せっかくのチャンスをみすみす逃してしまうかも...。

となれば、すべき行動は積極的なアプローチ。

前述したとおり、運命の相手には共通点が多くあります。

会話をする中で、共通点を見つけたら「え、そうなの!?私も同じなんだよね」「私たちって結構似た者同士だよね♪」などと大げさにリアクションをして、相手の男性にも「もしかしたらこのコは運命の相手なのかも...?」と意識してもらいましょう。

会話だけではなく、電話やメール、LINEなどをこまめに入れて、自分という女性を相手にアピールすれば、後悔の残る結果は避けられるはず!

恋人同士になったらしておきたいこと

晴れて交際することになれば、さすが運命の相手だけに愛の深め合いはスムーズに進むでしょう。

となれば、次に必要になってくるのは周囲への認知。

仲のいい友人にはカレシを積極的に紹介し、カレシの学生時代の友人たちといったコミュニティーにも顔を出し、周囲からも「あの二人は仲がいいな」とお墨付きをもらうのです。

当人同士はもちろん好き合っているから一緒にいるわけですが、まわりの友人からも「お似合い」と認識されることで、改めて自分たちにも自覚が生まれてくるものですからね。

ただし、どこへ行くにも二人一緒となると、どちらかが面倒に感じてしまうこともあるので、節度を持ってお互いのコミュニティーに染まるようにするといいかもしれません。

そして、周囲の友人たちへの紹介まわりがある程度済んだら、次はお互いの家族です。

家族からも公認となれば、カレシのことを家族の一員のように自然と思えるようになり、さらに運命を添い遂げるパートナーであると強く感じられるようになりそうですよね。

衝突してもすぐ別れてはダメ!

運命の相手というのは、似たような部分もあれば、別の面では真逆な性質を持ち合わせているケースもあります。お互いが一緒に持つものと、持たざるものを補完し合っているというパターンもあるためです。

ですから、その真逆の性質を持つ面に関しては、しばしば衝突することもあるでしょう。

しかし、ちょっとケンカをしたくらいで、「もうこの人とはやってられない!『運命の人』ではなかったんだ!」と見切ってしまうのは早計です。

いくら運命の相手だろうとケンカをしてしまうことだってありますので、そのことを念頭に入れてお付き合いを進めて愛を深めていくべきなのではないでしょうか。

「運命の人」との巡り合いをあきらめないで!

「なかなかいい人がいないけど、まわりの友達もどんどん結婚してるし焦っちゃう。だからテキトーな男でいいや!」

そう思った瞬間に、運命の相手との恋愛はなくなってしまうかも...。

現れないのなら、自分から行動を起こして、運命の相手が現れるような努力をする。そういう気持ちの積み重ねで、恋愛も人生もサイクルが変わっていくものなのです。

肝心なのは、あきらめないこと!

これを肝に銘じて、まだ見ぬ「運命の人」との恋愛に邁進してみてください!

(TEXT=Muneharu Seisuiji)