恋愛コラム

2回目のデートが続かない?「もう一度会いたい度」診断で原因を分析!
診断

2回目のデートが続かない?「もう一度会いたい度」診断で原因を分析!

こんにちは、トイアンナです。

いい感じなのに、2回目のデートへなぜかつながらない。そんな悩みを抱える女性には、共通点があるんです......!

そこで「もう一度会いたい度診断」を使って、あなたがどれくらい2番目のデートへつなげられる女性なのかチェックしてみましょう......!

次の5つの項目、いくつ当てはまる?

□ 好きなタイプは「面白い人」

□ 人の話をずっと聞いている方が好きだ

□ 趣味は特にない

□ 自分からデートコースを提案したことはない

□ ガードが固すぎると言われたことがある

いくつ当てはまるか数えたら、診断結果を見てみましょう!

■「0~1個」のあなたは......

あなたの「もう一度会いたい度」は80%。セーフ!!! あなたは完全なセーフ!!! 

もし男性と次のデートへつながらないといたら、原因はあなたのせいじゃないか、「実は既婚者ばかり」「口臭」「すさまじいテーブルマナー」などまったく予想できない部分にあることでしょう。

マナー類は各自チェックしていただくとして、あなたは男性にとって「話していて楽しい、次のデートに誘いたくなる女性」です。安心してください。

■「2~3個」のあなたは......

なたの「もう一度会いたい度」は50%! 世間の人と比べて、少しだけデートをするスキルが低めかもしれません。

あなたがデートを楽しんでいるとき、彼も楽しんでもらえるようもう少し配慮できればもう一度会いたい女性になること間違いなし。

とえばデートコースを自分から提案したり、レストランの予約をしたりと彼任せから脱却してみませんか?

■「4~5個」のあなたは......

あなたの「もう一度会いたい度」は20%! 失礼な物言いで申し訳ございません。

あなたのデートが2回目に続かない理由は、あなたがデートで受け身すぎるからです。まずは投げかけられた話を広げて、彼を楽しませてあげてください。

いつもの「ふーん」や「うん」を「そうなんだ、それめっちゃ面白いね。私も似た経験あってさ」とつなげるだけでもコミュニケーションは変わります。話術を勉強したあなたが次こそ2回目のデートにつながりますよう、全力で祈っています......!

て、あなたはもう一度会いたい女性だったでしょうか。

診断結果が悪くても落ち込まないでください。どんな女性だってすぐに「もう一度会いたい女性」へ変われます。

いつものデートをちょっと工夫するだけでモテモテなら、やらなきゃ損ですよ

女性の悩みにこたえる占いメディア

LINE占いが運営するお悩み共感メディア 女性が抱える恋愛・仕事・家庭の悩みに対して、占い師や恋愛のプロが解決のヒントをお届けします。