恋愛コラム

もちろん完全無料!けっこう当たるかも!?【血液型別”結婚相手”占い】
診断

もちろん完全無料!けっこう当たるかも!?【血液型別"結婚相手"占い】

結婚願望があっても、人生の伴侶として相応しい人に出会うのは簡単なことではありません。

仮に付き合って長い恋人がいるかたでも、結婚するとなると躊躇したり、本当にこの人でいいのかと悩んでしまったりするかたも少なくないでしょう。

そこで今回は、血液型占いという観点から、どのような人が結婚相手に適しているのか、はたまた今付き合っている人と結婚して上手くいくのか、ということを診断していきたいと思います!

≪結婚相手占い≫ 血液型別・男性の特徴診断

相性占いの前に、血液型別の特徴を予習しておきましょう。

まずは、男性の4パターンからお教えしていきます!

血液型パターン① A型男性の特徴診断

A型の男性と言えば、几帳面で真面目、優しいといった特徴を思い浮かべると思います。
これらは基本的に長所と考えて差し支えないでしょう。

この中でも、優しい性格というのは、恋愛面において重要な要素。

A型の男性は相手の立場に立って考えたり、気遣ってあげたりする能力が高い傾向にあるため、結果優しい性格であると言われているワケなんですね。

また、少し亭主関白的な思想の持ち主が多いのも特徴で、恋愛においては自分が引っ張っていきたいと思っているかたが多いようです。

他には、神経質で心配性な一面があるとも言われています。

これらの性格は、何事も考えすぎてしまうことに繋がり、良し悪しは別として行動を起こす際のストッパーになることも少なくありません。

血液型パターン② B型男性の特徴診断

B型は一般的に個性的でマイペース、飽き性なんて言われることが多いですよね。

こういった特徴から、B型男子は周囲の人たちを振り回すめんどくさい男と思われていることも多く、悪い印象が先行してしまっている血液型と言えるでしょう。

確かにB型は飽き性と言われているだけあって、直情的で熱しやすく冷めやすい傾向にあるかたが多く、これは恋愛においても悪影響を与えることも少なくありません。

ですが、個性的というB型の特徴は、何もマイナス面ばかりではないんですよ!

B型男性は個性的であり、非常に独創性やセンスに長けているため、気が合えば強く惹かれる女性も多いんです。

そういった特徴から、クリエイティブな仕事や人を楽しませる仕事に向いているともされ、男女問わず人を惹き付ける魅力を持っているんですね。

血液型パターン③ O型男性の特徴診断

O型の男性は、気さくでおおらか、明るい、行動力があるといった特徴があります。

そういった性格から、人付き合いが上手で、社会で生き抜く能力が高いと言われることもあるようです。

世間のそういったイメージどおり、交友関係が広く、どんな人にも好かれるといった傾向があるため、軽く話したときの印象が良かった相手がO型だった経験があるかたも多いのでは?

また、おおらかな性格から、女性から頼もしく思われることも多いのが特徴です。

ただ、おおらかさは裏を返せば大雑把ということでもありますので、相手への気配りが足りないと捉えられてしまうこともあります。また、行動力がある割には計画性に欠けることがあり、行き当たりばったりな行動ゆえ失敗し、後々後悔することも...。

とは言え、大雑把な性格はときに大胆な行動を可能にするので、それが高い評価に繋がることもあるんでしょうね。

血液型パターン④ AB型男性の特徴診断

AB型の男性と言えば、やはり二面性があるといったイメージがありますよね。

A型の慎重さとB型の自由奔放さを兼ね備えたAB型男性は、まわりから「つかみどころがない」という印象を持たれるようです。

また、AB型男性は、あまり感情を表に出さずにまわりを分析する傾向があります。

こういった特徴から、AB型男性は印象に残りにくく、興味を持ってもらえないことも少なくありません。

実際には、AB型は天才肌であると言われるだけあって、一風違った視点を持っていることが多いため、人を惹きつける力も持っています。一方で自尊心が高く、自分のセンスに絶対の自信を持っているため、人から批判されたりすることを極端に嫌がるデリケートな一面もあるようです。

≪結婚相手占い≫ 血液型別・女性の特徴診断

続いては女性について見ていきましょう。

同じ血液型でも、男性とは異なった特徴を持っていることもあるんですよ!

血液型パターン⑤ A型女性の特徴診断

A型の女性の特徴としては、A型男性と同じく、几帳面で神経質、気配り上手などが挙げられます。

他には、おしとやかで繊細といった性格もA型女性の特徴です。

集団の中で特別目立つようなことは少ないですが、律儀でまわりへの配慮もできることから一定の信頼を得ており、好印象を持たれることが多いようです。

けれど、なにかと行動を起こすまでに時間がかかってしまうのが玉に瑕。行動力がないというワケではありませんが、失敗を恐れるあまり行動する際、慎重になりすぎるところがあります。

これは恋愛においても同様で、消極的な性格が仇となり、せっかくのチャンスを逃してしまうことも...。
また、繊細という部分に関しては、他人からの評価を必要以上に気にしたり、仕事の失敗や恋人とのケンカなどを長く引きずったりしてしまうのもA型女性の特徴でしょう。

血液型パターン⑥ B型女性の特徴診断

基本的にマイペースな性格のB型女性。

女性は男性よりも複数人で行動しようとする傾向がありますので、自己中心的な人というレッテルを貼られてしまうこともあるようです。

ですが、こうした性格や行動は個性的とも取れ、人と違う感性を持つB型女性はまわりから一目置かれた存在にもなり得るんです。

また、B型女性には好奇心旺盛なところもあります。

興味のあることはとことん追求しようとするので、直情的で行動力があるのが特徴。オタク気質な男性とも話が合うことも多いです。

しかし、B型男性同様、熱しやすく冷めやすい部分がありますので、人によっては付き合いづらいと感じてしまうこともあるでしょう。

一方、さっぱりとした性格もB型女性の特徴。サバサバしており、過去のことは引きずらない点はA型女性と真逆と言えそう。また、物事をハッキリ言うところがあるので、気持ちの良い性格と評されることもあります。

血液型パターン⑦ O型女性の特徴診断

O型女性は男性の場合同様、おおらかで社交性があるのが特徴。

細かいことは気にせず、包容力があるため男女問わず評価は高いでしょう。また、人当たりが良く人見知りもしないため、基本的にはどんな相手とも付き合っていくことができる柔軟性を持っています。

そんなO型女性ですが、自己主張がなく流されやすいため、グループの中では損な役回りになることもしばしば。

そういった傾向から、押しの強い男性には弱い一面があるようです。

そして、尽くしたがりな一面があるのもO型女性の特徴。必要とされている、頼りがいがあると感じた相手にはとことん尽くそうとするので、そんな姿勢に男性は母性を感じることもあるようですね。

血液型パターン⑧ AB型女性の特徴診断

AB型は二面性があるという特徴は女性の場合も同じようです。

一見落ち着いたイメージのある性格はA型的な慎重派な側面であり、自分のペースを持った余裕さはB型的な奔放な側面の表れといえます。こうした特徴から、AB型女性は大人びている、ミステリアスといったイメージを持たれることが多いでしょう。

そして、AB型男性と同様に、自分の感情はなかなか表に出さず、こだわりが強い部分も持っています。

観察力には長けていますが判断力には一抹の不安があり、思い切った行動は苦手なのも特徴の一つです。

こうした傾向は恋愛にも当てはまり、基本的には受け身で慎重な姿勢を崩しません。

≪結婚相手占い≫ A型男性と各血液型女性の相性診断

≪結婚相手占い≫ A型男性と各血液型女性の相性診断

ここまでの解説で、血液型ごとの男女それぞれの特徴をご理解いただけたでしょう。

それでは、本題である血液型占いについて、まずはA型男性と各血液型の女性との相性を診断していきますよ♪

血液型占い① 【A型男性×A型女性】の相性診断

この組み合わせは、似た物同士、相手の気持ちがわかるのでストレスを感じることなく過ごすことができるでしょう。

ただ、お互い自分の感情を表に出すのが得意ではなく、奥手な部分があるので結婚するまでに時間がかかってしまうかもしれません。

似た者同士であるがゆえ、魅力を感じ続けられるかどうかが難しいところではありますが、基本的には円満な夫婦生活を送ることができるため、相性の良いカップルと言えますよ!

血液型占い② 【A型男性×B型女性】の相性診断

性格の全く異なるこの組み合わせは、二つの可能性が考えられます。

一つは、A型男性がB型女性の自由奔放さについていくことができず、またB型女性からしてもA型男性に対して真面目すぎてつまらないと感じるパターンです。

もう一つは、お互いの持っていない部分に惹かれ合うパターン。この場合は結婚生活が上手くいくと考えられます。

ただ、やはり合わない場合は全く合わないので、基本的に相性は良くないと言えるでしょう。

血液型占い③ 【A型男性×O型女性】の相性診断

細やかな気配りができるが慎重すぎるA型男性と、大胆さはあるが抜けた部分のあるO型女性の組み合わせは、相手の足りない部分を補完し合うことができるため理想的なカップルと言えます。

A型男性からすればO型女性の大雑把な部分が気になることもありますが、O型女性は相手に合わせる能力に長けているため、さほど問題にはならないでしょう。

基本的にはA型男性が引っ張っていくという形で結婚生活をリードしてあげると良いでしょう。

血液型占い④ 【A型男性×AB型女性】の相性診断

AB型の女性にとっての理想は、何事にも真面目に取り組み、安定志向のある男性。

つまり、A型男性がベストな相手というワケなんですね。

また、A型男性にしてもAB型の女性には似た部分も多く、居心地の良い相手と言えるため相性は良いといえます。

ただ、お互い決断力に欠け、AB型女性にはその傾向がより顕著なので、男性側が積極的になれないとお互いストレスが溜まってしまうかも...。

≪結婚相手占い≫ B型男性と各血液型女性の相性診断

≪結婚相手占い≫ B型男性と各血液型女性の相性診断

続いては、B型男性と各血液型女性の相性について。

マイペースなB型男性と相性が良いのはどんな女性なのでしょうか。

血液型占い⑤ 【B型男性×A型女性】の相性診断

性格の不一致が目立つこの組み合わせは、相性が良いとは言い難いでしょう。

ただ、男女の関係性においては、女性が男性を支えるという形が理想とされることが多く、A型女性がB型男性のマイペースなところに合わせ、サポートしてあげられるような関係を作ることができれば、良い夫婦生活を送っていくことは可能です。

B型男性もA型女性に合わせることが必要になってきますので、お互いがいかに我慢することができるかがカギとなってきそうです。

血液型占い⑥ 【B型男性×B型女性】の相性診断

基本的に同じ血液型同士の組み合わせは、似ている部分が多いため相性が良い場合が多いようです。

B型男性とB型女性も同様で、もしお互いの興味が共通した場合には、二人で同じ趣味に没頭できる仲の良い夫婦となるでしょう。

ただ、お互いのマイペースなところが上手くはまらないと互いに関心がなくなってしまうことも考えられるので、結婚生活がマンネリ化してしまう可能性も考慮に入れておきましょう。

血液型占い⑦ 【B型男性×O型女性】の相性診断

O型女性は献身的に相手に尽くしたいと考えるかたが多いですが、B型男性の自由奔放な部分やマイペースさには付いていけない場合も...。

ただ、B型男性の方から上手くアプローチすることができれば可能性はあります。B型男性は自分の感情に素直であるため、細かいことを気にするのを苦手とするO型女性にとってはわかりやすい相手とも言えるんですね。

ですから、この組み合わせの場合は、B型男性がいかにO型女性に寄せてあげられるか、という点が重要になるでしょう。

血液型占い⑧ 【B型男性×AB型女性】の相性診断

個性が強いB型男性は、一見つかみどころがなくミステリアスな雰囲気を持つAB型女性に魅力を感じるようです。

さらに、B型男性は直情的な面があるので、AB型女性の一歩引いた冷静な部分にも惹かれることが多いんですね。

逆に、AB型女性にとっては、B型男性の奔放さや直情的な部分に対してはめんどうだと感じてしまうことがあります。

AB型女性がB型男性のそういった性格をかわいいと好意的に感じられれば、良い関係性で結婚生活が送ることができるかもしれません。

≪結婚相手占い≫ O型男性と各血液型女性の相性

≪結婚相手占い≫ O型男性と各血液型女性の相性

次にご紹介するのは、O型男性と各血液型女性の相性。

O型の男性はどのタイプの女性と相性が良く、どのタイプの女性と相性がイマイチなのでしょうか?

血液型占い⑨ 【O型男性×A型女性】の相性診断

A型男性とO型女性が理想的な関係だったのと同じように、この組み合わせもかなり相性が良いです。

さらに言えば、この組み合わせは男女逆の場合と違い、O型男性のことをA型女性がサポートする形になるため、まさに絵に描いたようなおしどり夫婦になれる可能性も!

おおらかで明るく、頼りがいのあるO型はまさに理想的な男性像。一方、細やかな気遣いができ、おしとやかな印象のA型女性はO型男性の理想とする奥さんですから、夫婦生活が上手くいくことはほぼ間違いないでしょう!

血液型占い⑩ 【O型男性×B型女性】の相性診断

おおらかで包容力のあるO型男性と、自由気ままでサバサバしたB型女性の相性は決して悪くないようです。

相手に合わせたり、受け入れたりする能力が高いO型男性は、B型女性にとってありのままの自分でいられる相手なんです。

ただ、居心地が良いあまりB型女性が自分本位な態度を取りすぎると、それがケンカの原因にもなりやすいので、適度に自制しながら接することで円滑な夫婦生活を送ることができるでしょう。

血液型占い⑪ 【O型男性×O型女性】の相性診断

同じ血液型同士は相性が良いと考えられていますが、O型同士の関係性はまずまずといったところ。

ですが、お互いに相手への配慮が足りない部分が目立つため、ケンカに発展してしまうことが多いかもしれません。

また、結婚生活を送るうえでお互い計画性のない一面を持っているため、いかに協力しながら欠点を補っていけるかがポイントになりそうです。

血液型占い⑫ 【O型男性×AB型女性】の相性診断

この組み合わせは、AB型女性の目にO型男性がどのように映るかによって、結婚生活が上手くいくかが左右されます。

恋愛に慎重なAB型女性にとって、O型男性の行動的な部分に魅力を感じ、頼りになると思えれば、結婚までもスムーズでその後も安泰でしょう。

逆に、O型男性の計画性のなさが目についた場合、AB型女性にとって頼りになる相手とは言えず、良い関係を維持するのは難しそう...。

≪結婚相手占い≫ AB型男性と各血液型女性の相性

≪結婚相手占い≫ AB型男性と各血液型女性の相性

最後は、AB型男性と各血液型女性の相性について見ていきましょう。

最も人口比率の少ないAB型男性にふさわしい結婚相手をお教えします♪

血液型占い⑬ 【AB型男性×A型女性】の相性診断

常に冷静な視点を持つAB型男性は、判断力に欠けるA型女性にとって尊敬できる相手のようです。

また、A型女性は細やかな気遣いができるため、AB型男性のプライドを傷つけるようなことも少なく、良くできた相手と言えるでしょう。

ただ、A型女性は相手からどのように思われているかを特別気にするかたが多いので、AB型男性はできるだけ感情を表に出してあげると、円満な夫婦生活が築けるはずです。

血液型占い⑭ 【AB型男性×B型女性】の相性診断

AB型男性とB型女性が結ばれた場合、困難な結婚生活になるかもしれません。

自分のペースを大切にするAB型男性は、気まぐれなB型女性に振り回されてしまうことうけあい。

お互い個性が強いためそれぞれ惹かれ合う可能性もありますが、B型女性のはっきりとした物言いはAB型男性の苦手とするところでもあります。

こうした点から、やはりこのカップルが円満な夫婦生活を送ることは難しいでしょう。

血液型占い⑮ 【AB型男性×O型女性】の相性診断

デリケートな一面を持つAB型男性にとって、大雑把な部分のあるO型女性もどちらかと言えば苦手な相手。

また、O型女性にとっても、AB型男性のB型的な側面とは相性が悪いことが多いですし、感情を表に出さないAB型男性には、尽くしたいという思いを維持し続けることが難しいようです。

ですから、この組み合わせの場合も、夫婦生活は茨の道になりそうです。

血液型占い⑯ 【AB型男性×AB型女性】の相性診断

AB型同士の組み合わせは、お互い理解し合える部分が多いため、相性の良いカップルと言えます。

共に相手のことを見る力に長けているため、感情表現が乏しくても良好な関係を維持できそうです。

問題となるのは結婚に至るまで。お互い受け身な性格なので、言葉にしなくてもわかり合えると高を括らず、しっかりと思いを伝えてあげるようにしないとすれ違いが生まれてしまうかも...。

占いは参考程度に!最終的な判断は自分自身で♪

血液型占いという観点からの相性が良い異性について知ることができたことと思います。

今回のコラムが、今のカレとの結婚を迷っているかたや、これから婚活をする予定のかたの背中を押すことができれば幸いです。

しかし、占いに頼りきってはいけません。この内容は参考程度に、最終的には自分の心で相手のことを見定めることが重要でしょう。

(TEXT=Fujino Ryo)