本当に好きな人を見極める方法!?自分の気持ちがわからない?【本当に好きな人】の見分けかた&恋を成就させる方法
自分の気持ちは自分が一番わかっているはず...なのに!
「好きっていう気持ちがいまいちよくわからなくて...」
「ときめいちゃう男子がたくさんいすぎて...」
そんな理由で、自分で自分の"本当に好きな人"がわからないというかたが、実はけっこういらっしゃるみたいなんです。
みなさんはどうでしょうか?
しばらく恋愛をしていないという人ほど、本当は好きな人がいるのに、自分で気づけていないなんて場合もあるかもしれませんよね。
逆に、絶え間なく恋愛をしていても、付き合うとしてもなんとなくカレシ・カノジョの関係になっているという人の場合、もしかすると自分で本当に好きな人の見分けかたがわからないなんて場合も...。
そこで今回は、"本当に好きな人"の見分けかたや、"本当に好きな人"と結ばれる方法などをお教えしちゃいます!
"本当に好きな人"とは?"本当に好きな人"の判断方法、教えます!
"本当に好きな人"がわからないとお悩みのみなさんに、その判断方法をお教えしましょう!
ここでは恋愛に遠のいているため"好き"という気持ちがわからなくなっているかたの場合と、逆に恋愛のしすぎで本当の"好き"という気持ちがわからなくなっているかたの場合に分けてご紹介します!
"本当に好きな人"を判断する方法 ~恋愛がご無沙汰のかたの場合~
例えば数年以上カレシがいないなど、しばらく恋愛から遠ざかっていた人の場合、すでに好きになっている男性がいたとしても、その自分の気持ちに気づけないというパターンがあるようです。
そういう場合は、その好きかもしれないカレと2人きりでお茶をするシーン、デートで映画や遊園地に行くシーン、一夜を共に過ごすシーンなどを想像してみてください。
そういうったシチュエーションを想像したときに、胸がドキドキする感覚があるようなら、それはもう、あなたの"本当に好きな人"の可能性は高いですよ。
ちなみにそういったシーンを想像するおすすめのタイミングは...就寝前のベッドの中がベスト!
気になるカレとのあれこれを妄想シミュレーションしているうちに、ドキドキしすぎてなかなか寝付けなくなってしまうようなら、その恋心はきっと本物♪(逆に、すぐ眠りに落ちてしまうようなら、"本当に好きな人"じゃないのかも...)
"本当に好きな人"を判断する方法 ~恋愛サイクルが早いかたの場合~
本当に好きかどうかわからないけど、とりあえずいいカンジになった男性がいたら交際してみる!
...というスタンスでカレシを作ってきた人の場合は、ふと我に返って考えてみると、歴代のカレシの多くが"本当に好きな人"だったのかどうか、疑問を抱いてしまうというパターンもあるようです。
恋愛依存症ぎみのかたほどこの傾向にあるようですが、そういう場合は一度冷静になって、自分がカレシに求める理想の条件をピックアップしてみるといいですよ!
例えば、「顔面偏差値は55以上がいい」「身長は175cm以上がいい」「年収は500万円以上がいい」「正社員で働いている方がいい」「男らしく決断力のある人がいい」etc.
それらの条件に当てはまる数が多い男性が"本当に好きな人"...とは限りませんよ!!
むしろ、ピックアップした条件は、"本当に好きな人"かどうかの判断材料から完全に除外してみてください!
そして、ピックアップした条件は一切踏まえないことを念頭に置いて、あなたのまわりにいる男性のことを思い浮かべてください。
一緒にいてドキドキする、一緒にいてほんわかする、早くまた会いたい、週に何度でも会いたい..."スペック"を抜きにしてそう思える男性こそ、あなたの"本当に好きな人"に違いありません♪
「それでもわからない」というあなたに..."本当に好きな人"がわかる心理テスト
先ほどご紹介した"本当に好きな人"の判断方法でも、いまいち確信が持てない...。
そんなあなたのために心理テストをご用意しました!
次の5つの項目に当てはまる数が多ければ多いほど、その恋心は本物だと診断できますので、ぜひトライしてみてくださいね。
超簡単・心理テスト!"本当に好きな人"がわかる診断チェックリスト
□ ①気が付くと見つめているが、目が合うと視線をそらしてしまう
□ ②他の男友達には気軽にできるのに、そのカレにはボディタッチできない
□ ③LINEを送った後、数分おきに返事がないかチェックしてしまう
□ ④そのカレが他の女子と話しているのを見ると不安な気持ちになる
□ ⑤2人きりになると緊張して...沈黙してしまうor喋りまくってしまう
超簡単・心理テスト!"本当に好きな人"がわかる診断結果
0個、1個..."本当に好きな人"...じゃありません!勘違いでした!
2個、3個...ほのかな恋心は確実にある!"本当に好きな人"候補!
4個、5個...見つけた!そのカレが"本当に好きな人"で間違いなし!
超簡単・心理テスト!"本当に好きな人"がわかる診断解説
「①気が付くと見つめているが、目が合うと視線をそらしてしまう」や「②他の男友達には気軽にできるのに、そのカレにはボディタッチできない」は、相手のカレを意識しすぎているため起こる態度。その男性が"本当に好きな人"だからこそ、ちょっとした"好き避け"状態に陥ってしまっているということですね。
「③LINEを送った後、数分おきに返事がないかチェックしてしまう」も、その相手に恋心があるからこそ、ソワソワしちゃうんです。ちなみに、例えば勉強をしていたり、読書をしていたりしている最中に返事を待っているとき、勉強や読書の内容が頭に全然入ってこないなんて場合は、ますますそのカレが"本当に好きな人"の可能性は高いです。
「④そのカレが他の女子と話しているのを見ると不安な気持ちになる」はおわかりですよね...そう、ジェラシーです!自分以外の誰かにそのカレを取られてしまうんじゃないかという気持ちが、不安を掻き立てるのは言わずもがな。
「⑤2人きりになると緊張して...沈黙してしまうor喋りまくってしまう」は、沈黙してしまうのと喋りまくってしまうのでは一見、真逆の対応に思えるかもしれませんが、根本の心理は同じ。相手を異性として意識しまくっているために、普段の自分とは違う態度を取ってしまっている状態ということですね。
"本当に好きな人"とは結ばれない?"本当に好きな人"と結ばれない3つの理由
"本当に好きな人"とは結ばれない...。
そんな噂、ありますよね。
それはなぜなのでしょうか?
ズバリお答えしますが、確かに残念ながら...
"本当に好きな人"との恋愛は上手くいかないことが多いんです!
とは言え、もちろん"本当に好きな人"と結ばれ、"本当に好きな人"と結婚までこぎつけられる人もいます。
そこで、"本当に好きな人"と結ばれない3つの理由と、"本当に好きな人"と結婚する方法を解説していきたいと思います♪
"本当に好きな人"と結ばれない理由① 緊張しすぎて恋仲になれないから
先ほどの心理テストの項目にもあったことですが、"本当に好きな人"に対しては目が合うと視線をそらしてしまったり、2人きりになると沈黙してしまったりと、"好き避け"のような態度を取ってしまいがち。
男性側の立場になって考えるとわかるのですが、そういった"好き避け"的な態度をされると、「このコは僕のことが嫌いなのかな?」と考えてしまい、男性側も心の距離を取ってしまうようになるのです。
そうやって悪循環に陥ってしまい、結婚どころか、カレシ・カノジョにさえなれずに恋が終わってしまうパターンですね。
"本当に好きな人"と結ばれない理由② 好きすぎて相手に引かれてしまうから
これも先ほどの心理テストの項目に関連してくることですが、"本当に好きな人"からLINEの返信が来ると、間髪入れずにメッセージを送ってしまったり、ともすれば自分から頻繁にメッセージを送ってしまったりして、「なんかこのコ、すごい勢いでLINEしてくるな...」と引かれてしまうこともあるわけです。
また、他の女性と話しているところを見た後に、意図せずともそのカレの前で不機嫌な態度を取ってしまったりすると、「このコ、最近、機嫌悪いことが多いな...」と思われ、距離を置かれてしまうことも...。
こうして、好きすぎるあまり、"本当に好きな人"が離れていってしまうことがあるんです!
"本当に好きな人"と結ばれない理由③ ライバルが多いモテ男だから
これはなんとも残念ではありますが、この理由で"本当に好きな人"と恋仲になれない、結婚できないことはよくあることなんです...。
あなたが"本当に好きな人"と自覚するほど魅力ある男性なわけですから、他の女性から見ても魅力的に映っている可能性は高いですよね。
...そう、つまり、相手がモテ男というパターンです!
カレを狙うライバル女子が多いということは、それだけカレのパートナーになるには相応の高レベル女子である必要がある...と。
カレに結婚相手として選んでもらえる女性はたった1人なわけですから、そのカレを"本当に好きな人"だと思っている女性が多ければ多いほど、"本当に好きな人"と結ばれない女性が多いのは当然ですよね。
それでもあきらめない!"本当に好きな人"と結婚する方法、教えます!
"本当に好きな人"とは結ばれないパターンは多いということは理解できても、それでもあきらめられないですよね。だって、そんな簡単にあきらめられないからこそ、"本当に好きな人"なんですから!
では、どうすれば"本当に好きな人"のカノジョになり、そしてゆくゆくは結婚できるのでしょうか?
「"本当に好きな人"と結ばれない理由」に当てはまらないようにする!
男と女の恋愛模様は複雑ですから、「これが完全に正解!」という方法はなかなか見つかるものではありません。
ですが、シンプルな思考法で"本当に好きな人"と結婚できる可能性を高めることはできるんです。
それは、先ほどお伝えした「"本当に好きな人"と結ばれない理由」に当てはまらないようにすること!
「理由③ ライバルが多いモテ男だから」の場合はこの思考法に当てはまりませんが、例えば「理由① 緊張しすぎて恋仲になれないから」と「理由② 好きすぎて相手に引かれてしまうから」は、回避することはできそうですよね。
「緊張しすぎ」を隠す、「好きすぎ」を隠すことで"本当に好きな人"と結ばれる!?
「理由① 緊張しすぎて恋仲になれないから」の場合は、実際は緊張していてもいいのですが、緊張しながらも視線をそらしてしまったり沈黙してしまったりしないようにすればいいんです。
つい目をそらしてしまったなら、その後に「さっきはゴメンね。急に目が合ってびっくりしちゃったんだ♪」なんて笑顔で話しかければOK。
沈黙してしまったのなら、その日の夜にLINEで「さっきは黙り込んじゃってゴメン。○○君と2人きりだとなんか緊張しちゃうんだよね(笑)」なんてフォローメッセージを送ればOK。
逆に「理由② 好きすぎて相手に引かれてしまうから」の場合は、単純にこちらのアピールの回数を減らしてみるといいでしょう。もしくは、あえて冷たい態度を取るぐらいでもいいかもしれません。
放っておくと"好きオーラ"がダダ漏れてしまうぐらいなら、ちょっと冷たい態度を取るぐらいの方がちょうどいいということも♪
また、"愛されるより愛したい"というハンター気質の男性は多いですから、そういった釣れない態度の女子に、どんどん心が惹かれていくというケースもありますからね。
いずれにしても"本当に好きな人"とは結ばれない理由を考察して、そこから逆算した作戦を練れば、"本当に好きな人"のカノジョや奥様になるのも夢じゃありませんよ♪