恋愛コラム

【脈なしチェックリスト】カレはあなたのことをどう思っている?辛口診断!!
診断

【脈なしチェックリスト】カレはあなたのことをどう思っている?辛口診断!!

あなたが恋焦がれているカレは、果たしてあなたのことをどう思っているのでしょうか?

恋人候補と思ってくれている? 友達以上恋人未満? それともただの友達? 友達未満の圏外? はたまた...カラダ目的!?

そこで今回は、意中のカレが本当はあなたのことをどう思っているかを辛口診断!

まず前編は、「カノジョ候補」なのか「普通の友達」なのか「友達未満」なのかをジャッジ!

続いて後編では、「カノジョ候補」なのか「カラダ目的」なのかをジャッジしたいと思います!!

【前編】「カノジョ候補」or「普通の友達」or「友達未満」診断編

「カノジョ候補」or「普通の友達」or「友達未満」診断編

自分的にはイイ感じの関係性を築き上げていて、「私とカレは友達以上恋人未満ってところよね」や「カレにとって私は絶対にカノジョ候補!」な~んて思っていても、本当はカレからはただの友達としか思われていない可能性もあるわけです...。

ということで、カレはあなたへ恋愛感情を抱いているのかを診断しちゃいたいと思います。

「カノジョ候補」or「普通の友達」or「友達未満」編・診断チェックリスト

□ ①[LINE関連]LINEでよく既読スルーされる、もしくは既読から数日放置される
□ ②[LINE関連]LINEでメッセージを送っても何日間も既読にならない
□ ③[LINE関連]相手からのLINEメッセージの文面に「?」はほとんどない
□ ④[LINE関連]相手からのLINEメッセージの文面はいつも短い
□ ⑤[LINE関連]LINEメッセージのやりとりは相手からのスタンプで終わることが多い
□ ⑥[恋愛話関連]恋愛トークになると「今はカノジョいらないかな」などと言う
□ ⑦[恋愛話関連]恋愛トークになると「誰かいいコいない?紹介してよ」と言われる
□ ⑧[恋愛話関連]恋愛トークになると「今、気になってるコがいて...」などと言う
□ ⑨[恋愛話関連]恋愛トークで元カノとの思いで話などを嬉しそうに話す
□ ⑩[恋愛話関連]恋愛トークになるとすぐに下ネタなどのエロ話を振ってくる
□ ⑪[デート関連]2人きりで遊びに行きたいのに、男友達などを連れて来る
□ ⑫[デート関連]デートの日程を決めようとしても、具体的な日にちを挙げてくれない
□ ⑬[デート関連]デート中、速足で歩き、こちらのペースに合わせてくれない
□ ⑭[デート関連]デートのディナーの店を相談もしてくれずに自分一人で決めてしまう
□ ⑮[デート関連]「明日、仕事が朝からだから」と早い時間で解散になってしまう

「カノジョ候補」or「普通の友達」or「友達未満」編・診断結果

0個~1個...【確実にカノジョ候補】ズバリ、カレはあなたに夢中!
2個~4個...【たぶんカノジョ候補】カレは告白の機会を伺ってるはず!
5個~7個...【友達以上恋人未満】ほのかな恋心を抱いてくれてるかも!?
8個~10個...【仲のいい友達】仲はいいけど異性として見られてない!?
11個~13個...【普通の友達】恋愛感情はプラスでもマイナスでもない!?
14個~15個...【友達未満】残念ながら「圏外」扱いかも...!?

「カノジョ候補」or「普通の友達」or「友達未満」編・ポイント解説

ここでは[LINE関連]、[恋愛話関連]、[デート関連]の3ジャンルに細分化してチェックリストを挙げてみましたが、こういった普段のカレとのやりとりやカレの振る舞いから、あなたが実はどう思われているかがわかっちゃうんですね。

ちなみに、おわかりのように、各リストは「脈なし」の可能性を示唆した内容になっています...!

つまり、当てはまる項目が多ければ多いほど、恋が成就する可能性が下がっていくという、ちょっと残酷なシステムだったと...!!

では、各リストのポイントを解説していきましょう。

【①[LINE関連]LINEでよく既読スルーされる、もしくは既読から数日放置される】

既読スルーは脈なしサインの定番。メッセージが届いていて内容を目にしているはずなのに返事がないというのは、興味を持たれていない証拠。仮に返事が来たとしてもそれが数日後だったら、同じくあまり興味を持たれていない証拠と言えるでしょうね...。

【②[LINE関連]LINEでメッセージを送っても何日間も既読にならない】

既読スルーどころか、そもそも「既読」にもならないパターンもありますよね。この場合、カレ側に何らかの事情があってずっとLINEを確認できていなかったというケースもありますが...。やはり、メッセージが届いているのに開きもしないというのは、興味を持たれていない可能性が高そうです。

【③[LINE関連]相手からのLINEメッセージの文面に「?」はほとんどない】

「?」付きのメッセージは、相手のことをもっと知りたい、相手とのやりとりをもっと続けたいという意思の表れ。ということは、逆に考えると「?」がないのはそう思われていない証拠...?

【④[LINE関連]相手からのLINEメッセージの文面はいつも短い】

メッセージが短いと素っ気なく感じちゃいますよね。でもカレは、そもそもあなたに「素っ気ない男」と思われてもかまわないと思っているのかも...。つまり、あなたとのやりとりにそこまで一生懸命になっていないのでしょう。

【⑤[LINE関連]LINEメッセージのやりとりは相手からのスタンプで終わることが多い】

LINEのスタンプってかわいくて、楽しくて、便利ですよね。でも、スタンプだけ送られてくると、送られた側はその後、改めてメッセージを送りづらい雰囲気になるときも...。そう、スタンプって実は"やりとりを終わらせたいとき"にも使い勝手がいいんです。

【⑥[恋愛話関連]恋愛トークになると「今はカノジョいらないかな」などと言う】

少しでも「このコがカノジョになってくれたらいいな」なんて考えている女性が目の前にいるときは、こういった"恋愛する気がない宣言"はしないもの。ただし、照れ隠しで言っているだけという可能性も?

【⑦[恋愛話関連]恋愛トークになると「誰かいいコいない?紹介してよ」と言われる】

「紹介してよ」とお願いされることは、"恋愛対象外宣告"をされたようなものかもしれません。ただし、本当はカレもあなたのことが気になっているのに、これまた照れ隠しでつい言ってしまったというケースもありそうですね。

【⑧[恋愛話関連]恋愛トークになると「今、気になってるコがいて...」などと言う】

この発言の真意は2パターンありますよね。カレもあなたに恋愛感情を持っていて、「気になってるコって君のことだよ」と暗に伝えているという場合。もしくは、カレはあなたには興味がなく、本当に別に気になっているコがいる場合。後者の場合は、言わずもがな絶望系(苦笑)。

【⑨[恋愛話関連]恋愛トークで元カノとの思いで話などを嬉しそうに話す】

昔の恋人のエピソードを楽しそうに話したら、それを聞いた周囲の人から「まだ未練あるのかな」なんて思われることは容易に想像できますよね。また、仮に自分のことを好きな人がいて、その人の前で元カノの話をしたら気分を害してしまうだろうということも容易に想像できるはず。つまり、カレが元カノとの思い出を嬉々として話していたら、その場には恋愛対象になる女性はいないと思っている...ということになるわけです!

【⑩[恋愛話関連]恋愛トークになるとすぐに下ネタなどのエロ話を振ってくる】

カレが「このコをカノジョにしたい」と少しでも思っているなら、嫌われてしまう可能性がある下ネタトークをするのは躊躇するのではないでしょうか。一方、下心があって「このコとエッチしてみたいな」と考えている場合、積極的に下ネタを振ってくるのかも(苦笑)。

【⑪[デート関連]2人きりで遊びにいきたいのに、男友達などを連れて来る】

別にカレは「このコと2人きりになりたくない」と思っているわけではないのかもしれません。が、それでも男友達を誘ってくる...。それは、あなたは「デート」のつもりで誘っているのに、カレは「デート」のつもりでいてくれていないということなのでは?

【⑫[デート関連]デートの日程を決めようとしても、具体的な日にちを挙げてくれない】

いつまで経っても具体的な日取りを提案してきてくれないカレ...。「仕事が忙しい」といった真っ当な理由もあるのでしょうが、時間というのは作ろうと思えば作れるもの。つまり、カレは"あなたとの時間を作ろうと思っていない"可能性がありますね。

【⑬[デート関連]デート中、速足で歩き、こちらのペースに合わせてくれない】

たいてい女子の方が歩くスピードは遅いもの。でも、それを気にせずスタスタと歩いて行ってしまうのは、こちらに合わせてくれる気がないってことかも。好きなコ相手にそんな態度を取るとは考えにくいですよね...。

【⑭[デート関連]デートのディナーの店を相談もしてくれずに自分一人で決めてしまう】

いいように解釈すれば"決断力がある"とも考えられますが、やはり自分勝手なイメージは拭えませんね。女性側の好みも聞かずに決めてしまい自己中と思われることを厭わない...つまり、あなたから好意を持ってもらう必要はないと考えているのかもしれません。

【⑮[デート関連]「明日、仕事が朝からだから」と早い時間で解散になってしまう】

好意を抱いてくれているなら、例え翌日の仕事が気になっていても、1分でも1秒でも長く一緒にいたいと思うもの。つまり、ササッと解散してしまうのは恋愛感情がない証拠かも...。

【後編】「カノジョ候補」or「カラダ目的」診断編

「カノジョ候補」or「カラダ目的」診断編

前編の「カノジョ候補」or「普通の友達」or「友達未満」の診断は、恋愛感情を持ってくれているような言動がどれだけあるかでジャッジできました。

が、後編の「カノジョ候補」or「カラダ目的」の診断は、前編よりもちょっと複雑...!

というのも、「カノジョ候補」と思ってくれている男性は恋愛感情があるような振る舞いをしますが、「カラダ目的」の男性も恋愛感情があるように偽るケースが多いのです。エッチをしたいだけの男性心理からすれば、「相手の女性に好きになってもらった方が手っ取り早くエッチできる」と考えるものですからね(苦笑)。

ですから、前編で「カノジョ候補」という診断結果になり喜んでいたかたには申し訳ないですが、まだ油断しないでください...!

ということで、後編では「カノジョ候補」のように見せかけて実は「カラダ目的」という男の特徴をチェックリストにしてみました。

「カノジョ候補」or「カラダ目的」編・診断チェックリスト

□ ①[言動関連]腕や腰に手を回してくるなど頻繁にボディタッチしてくる
□ ②[言動関連]頭ポンポンや頭なでなでを頻繁にしてくる
□ ③[言動関連]「○○君の友達にも私を紹介して」とお願いしてもはぐらかされる
□ ④[言動関連]いつも土日はLINEの返信がないなど、連絡が取れないことが多い
□ ⑤[言動関連]相談ごとや悩みごとを話してもあまり真剣に聞いてくれない
□ ⑥[言動関連]「美人だね」「顔がタイプ」などと顔についてばかり誉めてくる
□ ⑦[言動関連]「くびれがセクシー」「脚が色っぽい」など体についてばかり誉めてくる
□ ⑧[デート関連]遊園地や遠方のスポットなど1日がかりとなるデートは渋る
□ ⑨[デート関連]カラオケ、ドライブ、自宅などデート場所が2人きりの個室ばかり
□ ⑩[デート関連]当日の夜や翌日の夜など、デートの誘いが急なことが多い
□ ⑪[デート関連]「飲み行こうよ」など、夜スタートのデートの誘いばかり
□ ⑫[デート関連]デートの場所はこちらに相談してくれず、いつも最初から決めている
□ ⑬[デート関連]バーなどで「次、頼みなよ」などとお酒をどんどん飲ませようとする
□ ⑭[デート関連]飲み中、終電時間が近づいてきても「もう1軒行こう」と誘ってくる
□ ⑮[デート関連]デート終盤、家まで送ってくれた際、執拗に部屋に上がりたがる

「カノジョ候補」or「カラダ目的」編・診断結果

0個~1個...「カノジョにしたいし本気で好きだから大切にしたい」とあなたに夢中♪
2個~4個...「カノジョにしたいからできるだけ下心は見せない」と紳士な対応♪
5個~7個...「好きだからまずはエッチがしたい」と欲望に素直な状態かも!?
8個~10個...「気になるコだけど...とりあえずエッチがしたい」と性欲が勝ってます!
11個~13個...「できればエッチだけの関係がいいなぁ」と下心丸出しで狙われてます!
14個~15個...「恋愛感情はない。ただエッチしたいだけ」と本心はゲス!

「カノジョ候補」or「カラダ目的」編・ポイント解説

ここでは[言動関連]と[デート関連]の2ジャンルに大別してチェックリスト化してみました。

おわかりのように、各リストはあなたのことをカラダ目的と考えている男の特徴を挙げています。

つまり、当てはまる項目が多ければ多いほど、カレのあなたへの気持ちは恋愛感情ではなく下心ばかりということに...!

では、各リストのポイントを解説していきますね。

【①[言動関連]腕や腰に手を回してくるなど頻繁にボディタッチしてくる】

実は、男性の多くは好きな女性に対しておいそれとボディタッチできないもの。「触ったりしてキモがられたらどうしよう...」と不安になってしまうからです。つまりボディタッチは下心のある男性の振る舞いである可能性が高いと。

【②[言動関連]頭ポンポンや頭なでなでを頻繁にしてくる】

ボディタッチと同じく、男性心理からすれば「ウザがられたらどうしよう...」と考えてしまい、頭ポンポンや頭なでなでは好きな女性にはなかなかできないものなんですよね。

【③[言動関連]「○○君の友達にも私を紹介して」とお願いしてもはぐらかされる】

ただエッチしたいだけの女性に、自分の友達を紹介しても別にメリットがないと考えているのかも。なぜなら、エッチがしたいだけならば2人きりで会うのがベストであり、複数人で集まって遊ぶのはむしろ目的達成から逆算するとデメリットですからね。

【④[言動関連]いつも土日はLINEの返信がないなど、連絡が取れないことが多い】

これは別に本命のカノジョがいるケースや、何だったら妻帯者というケースも考えられます。土日以外にも夜は連絡が取れなくなるなど、音信不通になる時間帯が決まったパターンになっているカレは疑った方がいいかも。

【⑤[言動関連]相談ごとや悩みごとを話してもあまり真剣に聞いてくれない】

真剣に相談に乗るのはけっこう心的労力がかかるもの。ですから、ただヤリたいだけのコにそこまでのパワーを注げないのかもしれません。というか、あなたとエッチすることに頭がいっぱいという可能性も...(苦笑)。

【⑥[言動関連]「美人だね」「顔がタイプ」などと顔についてばかり誉めてくる】

エッチを目的にした男性が「とりあえずヨイショしておけばいいだろう」と浅はかに考えた際、内面は誉めずに顔ばかり誉めてくることはよくあることです。

【⑦[言動関連]「くびれがセクシー」「脚が色っぽい」など体についてばかり誉めてくる】

顔を誉めてくる男性と同じく、とりあえず外見だけ誉めてくるというパターンですね。また、女性のボディを誉めておけば、エッチする展開に運びやすくなるというゲスな算段もありそう(苦笑)。

【⑧[デート関連]遊園地や遠方のスポットなど1日がかりとなるデートは渋る】

できるだけエッチするまでの時間を短縮したいと考えるのが、下心を持った男性の心理。つまり、とりあえず軽くゴハンを食べてすぐにホテルに行くような短縮デートが理想なのですね。そして、遊園地や遠方スポットなどのデートはその真逆となるので、エッチしたいだけの男からは嫌がられるのでしょう。

【⑨[デート関連]カラオケ、ドライブ、自宅などデート場所が2人きりの個室ばかり】

遊園地やレストランなどまわりに他のお客さんもいるような場所では、キスしたりイチャイチャしたりできないですよね。逆に考えれば、個室で2人きりになれるデート場所を選べば、キスやイチャイチャがしやすく、エッチに持ち込みやすいわけです。

【⑩[デート関連]当日の夜や翌日の夜など、デートの誘いが急なことが多い】

本当に好きな女性が相手であれば、デートの日時は遅くても数日前までにはきっちり決めておきたいのが男性心理。ですから、デートのお誘いが急な場合は「なんか無性にエッチしたい気分」と突然思い立って誘ってきただけという可能性も...(苦笑)。

【⑪[デート関連]「飲み行こうよ」など、夜スタートのデートの誘いばかり】

前述したとおり、カラダ目的の男性はできるだけエッチまでの時間を短縮したいもの。そして、夜スタートのデートであれば、とりあえずバーで軽く飲み、その後すぐにホテルに誘うこともできるわけです。また、スタート時間が遅ければ遅いほど終電を逃す確率が高まり、"朝までコース"に持ち込みやすいという計算も...。

【⑫[デート関連]デートの場所はこちらに相談してくれず、いつも最初から決めている】

女性に相談すると、遊園地や遠方のスポットなど、エッチしたいだけの自分に不都合なデートコースを提案されることも...。ですから、そうならないように先手を打って勝手に決めてしまっているのかもしれませんね。

【⑬[デート関連]バーなどで「次、頼みなよ」などとお酒をどんどん飲ませようとする】

泥酔して判断力が鈍った女性ならば、簡単にホテルや自宅に連れ込める...と卑劣なことを考えている可能性が高いですよね。

【⑭[デート関連]飲み中、終電時間が近づいてきても「もう1軒行こう」と誘ってくる】

終電を逃させる作戦でしょう。終電を逃して始発を待つことになれば、「ずっと飲んでいるのも疲れるからホテルにでも行こうか」なんてゲスい提案もしやすくなりますから。

【⑮[デート関連]デート終盤、家まで送ってくれた際、執拗に部屋に上がりたがる】

下心があって会ったのにエッチできずにデートが終わるとなると、カラダ目的の男性ならば「会った意味ないじゃん!」なんて最低な考えが頭をよぎっていることも。そこで最後のチャンスとばかりに、家に上がりこんでいやらしい展開に持ち込もうという算段なのでしょう。

「普通の友達」や「カラダ目的」でも、あきらめる必要はない!?

「普通の友達」や「カラダ目的」でも、あきらめる必要はない

今回紹介したチェックリストは、要するに「脈なし」の男性の言動だったわけです。

けれど、診断結果が「普通の友達」や「カラダ目的」だったとしても、必ずしもあきらめる必要はないのではないでしょうか!?

だって、当たり前ですが、人の心は変わっていくもの。

カレが「普通の友達」としか思っていなかったとしても、「カラダ目的」にしたくて好きなフリをしているだけだったとしても、あなたの振る舞い次第でカレの恋愛感情を芽生えさせられる可能性は充分あるわけですからね!

本当にカレのことが好きなら、最後まであきらめないでー♪

(TEXT=Ootomo Akira)