恋愛コラム

彼とやり直したいあなたに贈る”本当に復縁すべきかチェックテスト”
診断

彼とやり直したいあなたに贈る"本当に復縁すべきかチェックテスト"

別れた彼とやり直したい...。そう思っているあなた。本当に復縁すべき? もしかしたら、新しい恋を探すほうがいいかもしれません。復縁したほうがいいか、チェックテストで調べてみましょう!

その復縁、本当にしてもいい?

こんにちは、ライフアップコーチのあべけいこです。

「別れた彼とよりを戻したい」という声をよく聞きます。彼を取り戻すためにさまざまな努力を重ねている人もいるでしょう。

でも、2人が別れたのには理由があるはず。そこを理解せずに、ただ「好き」という気持ちや、過去の楽しかった思い出に引っ張られて復縁しようと思うのは賛成できません。彼と復縁したほうがいいのか、それともすっぱり諦めて新しい恋に進んだほうがいいのか、しっかり考えてみることをオススメします。

まずは、次のチェックテストをやってみて。当てはまるものに○をつけてください。きっと、復縁すべきか否かの答えが見つかるでしょう。

【テストA】
1.別れを切り出したのは彼
2.彼とはケンカ別れした
3.彼との交際期間は半年以内
4.彼と一緒にいるときはとてもリラックスしていた
5.彼と一緒にいる自分を自分は好きだった
6.彼から深く愛されていたと思う
7.ケンカの回数は月に2回以内
8.彼には尊敬できる部分がある
9.友人や家族からの彼の評判は良かった
10.彼とは考え方や価値観が似ていると思う

【テストB】
1.彼との交際期間は7年以上
2.たびたび自分または彼が「別れる」と口にしていた
3.彼に愛されるために努力していた
4.彼と付き合うために諦めた夢や疎遠になった友達がいる
5.彼からダメ出しをされることがよくあった
6.彼をかわいそうだと思うことがあった
7.彼を冷たいと思うことがよくあった
8.彼の愚痴を友達や家族に言うことがしばしばあった
9.彼の直してほしい癖や行動が5個以上ある
10.彼と付き合うために直したほうがいい自分の癖や行動が5個以上ある

結果は、テストAとテストB、それぞれの「○の数」で判定します。

あべけいこプロフィール
ライフアップコーチ/恋愛カウンセラー、有限会社スタープレス代表。女性誌や書籍、Webなどに幅広いジャンルで執筆を行うかたわら、運気を上げる方法を独自に研究し、さまざまな開運方法を習得。すべての女性を幸せに導くをモットーに「ハッピーカウンセリング」を行うほか、運気アップセミナー等を開催。著書に『悪運の払い方―あなたの「ついてない...」を必ず変える!!』(マーブルトロン)、『自分を好きになる48のメソッド』(鉄人社)がある。セッション、セミナー等の情報はあべけいこ公式サイトにて随時公開中。ブログ「あべけいこ通信」。

<文: ライフアップコーチあべけいこ>

シティリビングWeb

働く女性にうれしい情報が満載のサイト「シティリビングWeb」では、恋愛、美容、グルメなど女性がおさえておきたい旬なネタを発信中♪毎週当たるプレゼントや、限定イベント情報も!