恋愛コラム

彼の気持ちが知りたいあなたに贈る “彼の本音がわかる” 恋愛心理テスト
診断

彼の気持ちが知りたいあなたに贈る "彼の本音がわかる" 恋愛心理テスト

大好きな彼は、私のことをどう思っているんだろう...? そんな恋する乙女にぴったりな心理テストを今回ご紹介します。彼に答えてもらったら、あなたへの想いが透けて見えるはず。

宴会の劇であなたと彼が演じるとしたら何役?

さっそく彼に出題してみましょう。
あなたと彼が主役となり、宴会の余興で劇をすることになりました。さて、それはどんな役だと思いますか? 次のうちの4つから選んでみてください。

A 浦島太郎と竜宮上の乙姫様
B 人魚姫と王子様
C 白雪姫と小人
D シンデレラと王子様

ズバリ彼のあなたへの今の気持ちがわかります。

このテストでわかるのは、ズバリ彼のあなたへの想いの強さ。あなたのことを本気で好きなのか、単なる下心で近づいているのか探ってみましょう。

Aを選んだ彼
残念ながら、彼はあなたのことを本気で好きという気持ちはないよう。彼の心のなかにあるのは邪な思い。「チャンスがあればベッドを共に...」なんてことを考えていそう。ズバリ、あの人の興味はあなたの体のみ。友達以上恋人未満の関係にはなれそうですが、それ以上を期待すると傷つくことに。

Bを選んだ彼
彼は心の奥底で「あなたを都合よく利用しよう」という魂胆がありそう。自分の味方になってくれるとか、暇なときに相手をしてくれる優しい人だと思っているようです。急に呼び出されてホイホイ出ていったり、面倒な頼みごとを気軽に引き受けたりしないほうがいいかも。少し冷たくするくらいが正解です。

私のことを本気で思っているのは...?

Cを選んだ彼
彼はあなたをかわいいと思っているよう。でも、それは残念ながら恋愛感情ではありません。ただ、あなたのことを妹や家族のように感じているので、友 達や親友としてよい関係を築いていけるでしょう。もし、相手に恋愛感情を抱いているのなら、恋心は出し過ぎないほうが得策かも。

Dを選んだ彼
彼は、あなたのことを本気で愛しているよう。そこに、邪な心はありません。あなたに魅力を感じているだけでなく、一緒にいると強くなれたり、安らげ ると思っているよう。「この人こそ運命の人だ」とさえ思っているかも。ちょっとじらすと、相手の気持ちももっと盛り上がるはず。

さて、いかがでしたか? あなたの大好きな彼はあなたのことを本気で愛してくれていたでしょうか? 恋に悩んでいる友達がいたら、教えてあげてもいいかもしれませんね。ぜひみんなで試してみてくださいね。


<文/ ライフアップコーチ あべけいこ>

シティリビングWeb

働く女性にうれしい情報が満載のサイト「シティリビングWeb」では、恋愛、美容、グルメなど女性がおさえておきたい旬なネタを発信中♪毎週当たるプレゼントや、限定イベント情報も!