恋愛コラム

付き合い始めのデートで男性が密かにチェックしているのはここ!!
デート

付き合い始めのデートで男性が密かにチェックしているのはここ!!

付き合い始めのデート、ドキドキソワソワなぎこちない空気感が初々しい時期。男性が密かにチェックしていることがあります。それはどんなところ? いくつかご紹介致しましょう!

ふっと香る匂いについて

男性は女性のいい匂いが好き。匂いのタイプの好みはあれど、基本的にはふわっと香る髪の毛の匂いや、ちょっと近づいた時に香る洋服の柔軟剤の匂いなど、ナチュラルな匂いが好きな人が多いですよね。
逆に香水のつけ過ぎはNG。付き合う前はなかなか気がつかなかったそんな匂いも、付き合ったらよく感じられるもの。
最初の方のデートは、彼女の匂いを密かにチェックしているという男性は多いみたいですよ。

至近距離で見た時の顔

こちらもなかなか付き合う前にじっくり確認するのは難しいですよね(笑)付き合ったからこそ、じっくりと見ることが出来る。肌の質感や、瞳の大きさ、唇のつややかさなど、あらたな面に気がつき惚れ直してくれることもある一方、口元の産毛、ファンデーションのムラ、かさついた肌など、マイナス面がばれてしまうことも。
いつなにが起こるか分りませんからね、最初のデートは。いつなにがあっても良い様に万全に準備をして望みましょう!!

洋服で隠されたスタイル

ふわっとした感じの服は体型カバーになりますが、付き合ってしまったらそれは逆に、ハードルをあげてしまっている可能性も......。予想不可能なふわっとボリューム系の服や、カジュアルなダボット系パンツなどは、「本当のところはどんなスタイルなんだろう? 」と、男性の妄想は広がるばかりです。
というわけで、付き合い始めのまだスキンシップもしていないくらいの関係においては、洋服で隠されたスタイルも密かにチェックされています。

恋愛の傾向

自分の好きな人が、今までどんな恋愛をしてきたのかは興味あるところ。もちろん全くないという人もいると思いますが、どんな人と付き合っていたかに興味がなくても、好きな人の恋愛においての価値観は気になるところだと思います。
そう言う意味で、会話の節々に出てくる恋愛観などは密かにチェックされているかと思います。過激な価値観がもしあれば、タイミングを待った方が良いかもしれませんね。

マナーや清潔感について

例えば食事に行ったならば、食べ方のマナーは密かにチェックされているところでしょう。ただし、相手自身が食べ方を気にしない感じであれば、あなたの食べ方も気にならないとは思いますが。多くの人は食べ方のマナー、ある程度は気になるところではないでしょうか。
そしゃく音はNGだと思いますし、よくこぼすとか、こぼしかすをそのままにしてしまうなど、女性らしさが見られないとマイナス要素になってしまいます。キレイに食べるのはもちろんのこと、シェアする料理が来たならば、スマートに取り分けてあげたり、自分のグラスが空いても相手のグラスが空くまで待ってみたり、ある程度の女性らしい演出は必要かも。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
ドキドキのデート、ただでさえ緊張しているでしょうから、いつもの自分になれないこともあるかと思います。ただ、男性からは密かにチェックされている点があることを念頭におきつつ、付き合い始めに与える印象をしっかり意識してみてください!!

Written by ヒナタ

大人の女性の恋愛を応援し、恋を学ぶ情報サイト「恋学」。

恋学(Koi-Gaku)は大人の女性の恋愛を応援し、恋を学ぶ情報サイト。恋活・婚活の成功 の秘訣は自分にあう方法を学び恋の仕方を知ること。「恋学」で理想の恋愛を!