恋愛コラム

クリスマスまであと1ヶ月! ラストスパートでカップルになれちゃうメソッド
デート

クリスマスまであと1ヶ月! ラストスパートでカップルになれちゃうメソッド

クリスマスまであと1ヶ月!

「今年こそは恋人と一緒に過ごしたい!」と気合を入れている人も多いのではないでしょうか。

ですが、肝心の恋人がいない...。

そんな場合でもあきらめてはいけません。1ヶ月もあれば、これから知り合う人とでも付き合うことができますよ♪

なぜなら、あなたがクリスマスまでにカップルになりたいと思っているように、同様の境遇の異性も同じ気持ちでいる可能性は高いですからね。

クリスマス直前のこの時期は、恋愛スイッチがONになりやすいタイミング。そのため、ちょっとしたきっかけがあれば、短期間でも恋人をゲットできちゃうんです。

今回は、気になっているあの人、もしくは初対面のイケてる人とクリスマスまでにカップルになるための方法をお教えします!

"気になってる男友達"とクリスマスまでにカップルになるメソッド

まずは女性向けパート♪

まずは、気になっている男友達にアプローチする方法をご紹介します。すでに友達の関係にまでなっているので、ほんの少しあなたを女性として意識させれば、友達から恋人に発展させることができちゃいますよ!

男友達とクリスマスまでにカップルになる方法① 2人きりのデートに誘う

2人きりではないにしろ、これまで気になる男友達と男女グループで一緒に遊びに行ったことがある場合、デートに誘うのはそう難しくないでしょう。

誘い文句は、「気になっている場所があるんだけど、1人だと行きづらいから付いて来てほしい」と言えば、カレも一緒に来てくれるはず。もしも回りくどい言いかたをせずに、「今度遊び行こう」と誘ってOKしてもらえるようならば、より恋人になれる可能性は高いでしょう。

1ヶ月しかないため、ゆっくりと関係を進めていく時間はありません。そこで、デートスポットは恋人と行くようなロマンチックな館内がムーディーな水族館や、暗がりで手を繋ぐチャンスも多い映画館といった雰囲気のいい場所を選びましょう。すると、カレは恋人とデートをしている感覚になりますので、あなたを女性として意識するようになるはず。

タイミングがあればそのときのデートで告白してしまうのも手ですが、より確実にカップルになるためには告白するなら2回目のデートがベスト。

ですので、最初のデートで最低限すべきことは、次回の行き先を決めることです。別れてからでは一旦盛り上がったテンションが落ちてしまうかもしれませんので、必ず一緒にいるうちに次のデート場所を決めておいてくださいね。おすすめは初回と同じく、恋人っぽい雰囲気になれるところです!

男友達とクリスマスまでにカップルになる方法② 次のデートまでLINEで仲を深める

初回のデートが終わったなら、すぐさま感謝のメッセージを送りましょう。時間を置いてしまうと、せっかくの盛り上がりが無駄になってしまいますので、できれば相手が家につく前には送ってください。

その日はデートの感想など2、3通メッセージのやり取りをする程度にして、「またね!」と一度LINEを終えましょう。ここで次の日にカレの方からメッセージが来るようであれば、その時点で脈ありだと考えていいかもしれません♪

ただ、翌日にカレから連絡がないようなら、もう少し距離を縮める必要アリ。2、3日後ぐらいに「次はいつ頃にする?」「何時に集合しよっか?」など、次回のデートにかこつけてLINEを送ってみましょう。

女性側がLINEのやり取りで注意すべきことは、返信のタイミングです。毎回5~10分程度の間隔で返信するというよりは、間髪入れずに1分以内に返すときもあれば、2、3時間空けたり、半日後に返したり...。返信のタイミングをバラけさせることにより、男性側に「いつ連絡が来るんだろう」、「今忙しいのかな」と思わせることができ、焦らす効果が期待できるんですね。

しかし、何事もやりすぎは注意。半日返さないことが数回続いてしまうと、カレは「もしかしたら脈がないのかも」と勘違いしてしまうかも。するとカレの中でそれまでの気持ちが一気に盛り下がり、手を引かれてしまう可能性も...。

LINEで駆け引きをする際は、コアタイムを作り、その時間帯はすぐ連絡を返すようにすること。あとは返信のタイミングをずらすだけで、カレはますますあなたのことが気になりだすでしょう。

男友達とクリスマスまでにカップルになる方法③ 2度目のデートで告白する

初めての2人きりデート、その後のLINEで仲を進展させたなら、2度目のデートの目標は告白して付き合うこと。告白されたいと思っている人もいるでしょうが、クリスマスまでに付き合えなければ意味がありませんので、そこは割り切って自分から積極的に攻めましょう♪

デートのコースは、1日十分時間が取れるなら、「メインの場所①」→「休憩」→「メインの場所②」→「夕食」→「告白スポット」の流れが王道。もしあまり時間がないようならば、「メインの場所」→「夕食」→「告白スポット」でもOKです。

メインに選ぶ場所は、二ヶ所あるなら一つは美術館や博物館など落ち着いた時間を過ごせるところ。もう一つは最近流行りのVR体験やゲームセンターなどアクティビティ要素のある場所を選ぶといいでしょう。時間的に1ヶ所が限界の場合は、お互いがより興味のある方にすると楽しめるのではないでしょうか。

食事まで済んだならいよいよ告白ですが、クリスマス直前ですので、様々なところでイルミネーションが点灯しているはず。イルミネーションは2人で見ていると自然とムードが高まっていきますので、これを利用しない手はありません。

告白スポットに移動して、きれいなイルミネーションを見ながらしばらく話をしたら、カレの目を見て少しの時間口をつぐみましょう。するとカレもあなたがなにを言おうとしているのか気づくはずですので、「次はカレシとして一緒にイルミネーションを見に行きませんか?」と好意を伝えてみてください♪

"初対面のイケてる男子"とクリスマスまでにカップルになるメソッド

続いてこちらも女性向けパート♪

次は初対面のイケてる男子とクリスマスまでに付き合う方法についてです。

1ヶ月しかない中で、デート、親密度UP、告白という流れを踏まなければいけないため、かなりのスピード感が求められます。

かつイケてる男子ということで、うかうかしているとライバルに取られてしまう可能性も...。待ちの姿勢ではなく、積極的にアプローチする必要があるでしょう。

初対面男性とクリスマスまでにカップルになる方法① 初めから好意を示す

初対面の男性と短期間で親密になるためには、顔合わせのときの印象がとても重要になってきます。逆に言えば、ファーストインプレッションが良ければ、その後付き合える可能性がグンと上がるということです。

どうやって好印象を残すかというと、まずは相手への好意をきちんと態度で示すこと。通常ならば、最初は好意を隠して近づく方がいいのですが、クリスマス前で恋愛モードに入っていることを考えると、好意をわかりやすく出した方が相手も初めから恋人候補として見てくれますし、ライバルたちへの牽制にもなります。

そして、会話する際は相手の話をしっかり聞くこと。女性の場合は話し上手よりも聞き上手の方が受け入れられやすいため、相槌を打ったり、随所で質問して間を繋いだりして男性が気持ちよく話せるようにしてあげましょう。

デートへの繋げかたは、共通の趣味があればそれに関するデートスポットでもいいでしょうし、「もっと話してみたい」とランチやディナーに誘うのもあり。親密度を上げるためにはとにかく直接話すことが一番ですので、1~2週間以内には2人で会う機会をセッティングしましょう。

初対面男性とクリスマスまでにカップルになる方法② 初回デートでスキンシップまで

最初のデートでは、どれだけ距離を詰められるかがポイント。初めから好意を出して接したため、男性側はこのデートでカノジョとしてアリかナシかを判断しようとしているでしょう。

ですので、一緒にいて楽しいか、気遣いができるかどうかなど、様々な角度からあなたを知ろうとします。ただ、何度も言うようにクリスマス前でカレもカノジョがほしいと思っていますから、そこまで厳しく見られることはないはず。素の自分を出しつつも、カレに気に入られるように振る舞いましょう。

初めて会ったときは聞き役に徹していたかもしれませんが、初デートではカレを知ると同時にあなたを知ってもらわなければいけません。そのため、共通点があれば積極的に自分の話をしてみてください。

充分に仲が深まり感触がいいと感じたら、スキンシップにも挑戦してみてください。できるなら腕を組んだり、手を繋いだりしてほしいところ。口に出すのが恥ずかしい場合は、歩いているときに肩を接触させたり、わざと腕や手を何度かぶつけたりしてみるといいかもしれませんね。

手まで繋げたなら初回のデートとしては満点♪ カレも「付き合ってもいいかな」と思っているでしょうから、もしかするとこの時点でカレの方から告白して来てくれるかもしれませんね!

初対面男性とクリスマスまでにカップルになる方法③ 告白を後押ししてカップルに

2回目のデートはいわば最終確認。初めてのデートでカノジョとしてどうかを判断したわけですから、2度目がある時点で脈アリであることはほぼ確定しているわけです。

時期的にもクリスマスの1、2週間前でしょうから、付き合うタイミングとしてはばっちり。あとはどうやってカレに告白させるかを考えましょう。

デートの行き先は基本的にはどこでも構いません。一例ですが、東京で大人なデートがしたいなら銀座や六本木などの個展に行ってみたり、少しアクティブな方がいいのであれば、お台場や湘南までドライブデートしてもいいかもしれませんね。

もし街デートなら、最初から恋人気分が味わえるよう早い段階から手を繋いでみてください。また、ドライブデートなら軽食やお弁当を持参していってあげると、女子力を見せられてより好感度がアップするでしょう。

デートの終盤になったら、まずは雰囲気のいい場所に行きます。先ほど同様イルミネーションでもいいですが、秋冬は空気が澄んでいて景色がはっきりと見えますので、夜景がきれいに見えるところも告白向き。

告白場所に着いたなら、しばしカレの様子を伺いましょう。もしかしたら告白のタイミングを探っているかもしれません。その際は、「ここって告白が成功しやすい場所みたいだよ!」と後押ししてあげると、カレも勇気を出して告白してくれるのではないでしょうか。

"気になってる女友達"とクリスマスまでにカップルになるメソッド

ここからは男性向けパート♪

男性がクリスマスまでに恋人を作る方法です。気になっている女友達へはどのようにアプローチすればいいのでしょうか。

女友達とクリスマスまでにカップルになる方法① 1対1のデートで男を意識させる

気になっている女友達と付き合うためには、女性の場合と同様にまずは1対1のデートに誘いましょう。誘いかたは、男らしく「近々遊びに行こう」とストレートに言うことが大事です。

クリスマス前の時期は、積極的にいった方が女性としても誘いに乗りやすいですので、遠回しな表現は避けた方がベター。

デートに誘えたなら、場所選びはムードを重視するといいでしょう。おすすめは遊園地や動物園よりも水族館。水族館は薄暗いため、ロマンチックで自然と距離が縮まるためです。また、お互い水槽の中に視線が向くため、そこまで間を持たせようという意識を持たなくて済むので、会話が苦手な男性には特におすすめかもしれませんね。

今回のデートの目的は、女友達にあなたを"男"だと感じさせること。デート中はしっかりカノジョをリードして、男らしさをアピールしましょう!

女友達とクリスマスまでにカップルになる方法② LINEと電話を併用する

デートで"男"と意識させることができたなら、次のデートまで気持ちを切らさないようにしなければいけません。

そのためには、連絡はLINEだけでなく電話も使った方が効果的でしょう。やはりLINEメッセージだけでは熱が伝わりにくく、考えて返信することができますので、ずっと連絡を取っていたとしても徐々に冷めていってしまうのです。そこで合間に電話をはさめば、冷めかけた気持ちを再び盛り上げることも...♪

また、LINEよりも電話の方がデートに誘ったときに断られにくいため、もし次のデートの約束が取れていないなら、電話で誘ってみるのが得策。電話をかけるときは、事前に「◯時に電話したいんだけど大丈夫?」と一言メッセージを入れておくのがマナーとしては良いかもしれません。ただ、相手にサプライズ感を与えるという意味では、突然電話をしてドキッさせる方がいいかもしれませんよ。

女友達とクリスマスまでにカップルになる方法③ ストレートに告白する

クリスマスまで1ヶ月ということを考えると、デートはできて2回が限度でしょう。ですので、少しでもいけると思ったら告白してしまうことが大事。2回目のデートでは、どこで告白するのかを事前にシミュレーションしておいてください。

デートプランは告白に向けて、雰囲気を高められる場所がベスト♪

前回、水族館で落ち着いたデートをしていたのなら、2回目はお互いが少しはしゃげるところを選びましょう。遊園地やテーマパークならアトラクションがありますし、観覧車に乗れば2人きりになれますので、告白するのにも最適でしょう。

ただ、テーマパークに行く際は、待ち時間に会話が途切れないようにたくさんの話題のネタを考えていったり、2人でできるスマホのアプリを用意しておくといった工夫が必要です。

告白できる環境になったのなら、まずはクリスマスに関する話をしてみてください。「クリスマスはどう過ごすの?」、「やっぱり恋人と一緒がいい?」など探りを入れて、告白のタイミングを見極めましょう。

そして場が温まったと感じたら、「好きです。恋人になってください」とストレートに告白! ここでも回りくどい言いかたはNGです。お互いが恋愛モードになっているときは、強引に押した方がうまくいきやすいんですよ♪

"初対面のイケてる女子"とクリスマスまでにカップルになるメソッド

最後も引き続き男性向けパート♪

初対面のイケてる女子と短期間で恋人になる方法をお教えしましょう!

初対面女性とクリスマスまでにカップルになる方法① 聞き役になりライバルと差別化

初対面のイケてる女子へのファーストアプローチは、そこまで露骨にアピールしないこと。まわりのライバルはカノジョがほしくて女性に対してガツガツ攻めているでしょう。そんな中に混じってしまっては、目立つことはできません。そのため、好意を感じさせないよう一歩引いて、余裕感を持ってアプローチしていくのが正解でしょう。

難しいのは、あまりにも引きすぎるとそもそも相手の記憶に残らないこと。

短期間で恋人になるためには、第一印象が全てといっても過言ではありません。そこで、カノジョの話をしっかり聞いてあげることで、ライバルとの差別化を図りましょう。男性は女性の気を引きたいときに、どうしても自分の話をしがち。ですが、そうではなく、聞き役に回ることで、"話を真剣に聞いてくれる大人な男性"というイメージを持たせるのです♪

初対面女性とクリスマスまでにカップルになる方法② 初デートは短時間で終わらせる

出会ったときに好印象を残せれば、デートに誘うのも難しいことではありません。誘うときは、「行きたい場所があるんだけど一緒に行ってくれない?」とあまりデート感を出さないようにした方がいいでしょう。

あくまで一例ですが、テレビやSNSで話題になっているスイーツ店などの最新スポットといった、男性単独ではなかなか行きづらいお店をチョイスしましょう。流行しているお店であれば女性もOKしやすくなりますよ!

そして、初回のデートは目的の場所のみにして、終わったらすぐに解散しましょう。クリスマスまで時間がないからと一度に距離を詰めようとすれば、焦っていると思われて、せっかくの"大人な男性"というイメージが崩れてしまいますからね。

また、短時間でデートを終わらせれば、余韻を残すことができ、女性側に「もう少し一緒にいたかった」と思わせることだってできますよ!

初対面女性とクリスマスまでにカップルになる方法③ おしゃれなレストランで告白

勝負所の「2度目のデート」とは言え、ヘンに気合を入れる必要はありません。誘いかたも前回と同じように、「行きたい場所があるから付いてきてほしい」で大丈夫です。

ただ、今回は告白するのが目的。おすすめのデートの流れは、まず「買いたいものがある」と伝えておき、ショッピングデートをします。買うものはクリスマス間近ですので、ツリーに飾る装飾がいいかもしれませんね。

そしてショッピングを済ませた後は、これまでのお礼も兼ねて食事に誘ってみてください。お店は事前にムードが出そうなおしゃれなレストランを予約しておきましょう。

食事を終えたなら、いよいよ告白タイムです。率直に「好きです。付き合ってください」と言うのも男らしいですが、どうせならロマンチックにいきたいところ。

「今日買ったツリーの装飾をクリスマスの日にうちで一緒に見ませんか? できれば来年も、再来年も...」とクリスマスにちなんだ告白をしてみるのもいいのではないでしょうか♪

クリスマス前は恋愛しやすいタイミング!?カップルになるなら今♪

クリスマス前は恋愛しやすいタイミング!?カップルになるなら今♪

クリスマスが近づいてくると、どうしようもなく恋人がほしくなりますよね。あなただけではなく、多くの人が同じ思いを抱いています。

クリスマス目前の時期は、一年の間で一番といっていいほど恋愛しやすいタイミングです。そのため、いつもなら慎重に相手を選んで付き合っている人も、「せっかくのクリスマス間近だから」とガードが緩くなっているもの。

気になっている人がいるかたも、これからの出会いに期待しているかたも、もう少し時間はあります。来たるクリスマスに向けて、あきらめず恋活に励んでみてはいかがでしょうか♪

(TEXT=Saga Makoto)