恋愛コラム

彼氏につかれた “ありえない嘘”
デート

彼氏につかれた "ありえない嘘"

みなさんは彼氏に嘘をつかれたことはありますか? 今回は「そんな嘘つく?」と疑いたくなるようなびっくりしたエピソードをお届けしちゃいます!

【大賞】ある記念日に彼氏とデートの計画を立てたら「疎くてゴメン...男友達と別の予定を入れちゃった」と断られた。実際はその日に発売されるアニメの「数量限定CD」を並んで買いに行き、家で真っ先に(一人で)聴きたいから断られていたのだった...。浮気されるより惨めな気分になった(マコト)

春吉86%。ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画。

<春吉86%からのコメント>
俺の妻も結婚記念日にコミケへ出かけたりします。

春吉86%
ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

そのほかの入賞作品

◇言葉もでない...。人格を疑いたくなるような嘘
長年つきあっていた彼氏が、気づいたら知らない誰かと結婚してました。もはや嘘とかいうレベルの話ではない! 気づかない私も私だけど...(N.)

彼が妹に恋をしていたらしく、私を妹と重ねて付き合っていたと暴露された(まいんこ)

年齢だけでなく誕生日も嘘で、今まで3種類の誕生日を聞かされています。何で本当の誕生日を教えないのか訳がわかりません。結局、今でも本当の生年月日がわかりません(たいこ)

◇そこまでする? バレやすい嘘をつく彼氏に唖然
同棲していた彼が、私が出張でいない間に、私の荷物を全てクローゼットに収納していたので「どうしたの?」と聞くと、「急に妹が泊まりにくることになったから片付けた」とのこと。実際は妹ではなく、知らない女の子を家に泊めていたことが判明...。泊まりにきた女の子には、「たまに妹が泊まりにくるから置いてあるけど、彼女はいないから!」と言っていたらしい(りん♪)

仕事と偽って、会社の女性たちと食事に行ってた。しかも、仲の良い女性宅に泊まってた(りかりん)

◇振り回されただけのショックな嘘エピソード
ほかの女へのプレゼントを妹の誕生日用と聞かされ、一緒に買いに行かされてた(にい)

彼から「今、おまえの家に向かってるから」とメールがきたので、急いで片付けて準備したのに、「今どこらへん?」と聞いたら「うっそぴょーん」と言われた。努力して準備した時間を返せと思いました(ちなたん)

一緒に住んでいる彼が、会社の男連中で飲みに行くと言って、最終的に家に泊まらせてほしいと連れて帰ってきた。渋々オッケーして、夜食まで準備したのに、実は"合コン"の帰りだった(ポリ)

◇言ってくれればいいのに...と思うような嘘も
元カレが「バツイチ」と嘘をついてました。問いただすと、「30歳過ぎて初婚だと、モテない」と思われたくなかったからだそう。プロポーズするつもりの相手にそんな嘘ついてもバレるってわからなかったのかな...。男心がわからん(桜井)

会社の特別休暇があることを内緒にされ、彼が一人で旅行に行ってた。SNSに載せなければいいのに、写真をアップしていて、友達が教えてくれて判明しました。彼に問いただしたら「バレた?」と開き直られました...その後、彼とはお別れしました(ゆ)

彼が会社を辞めていたのに、朝スーツを着て出掛けていた! 私が出掛けるまでコンビニで時間をつぶし、戻っていたそう...。言い出せなかったらしい(M)

シティリビングWeb

働く女性にうれしい情報が満載のサイト「シティリビングWeb」では、恋愛、美容、グルメなど女性がおさえておきたい旬なネタを発信中♪毎週当たるプレゼントや、限定イベント情報も!