恋愛コラム

あなたはどんな先輩に憧れる? 職場にいるステキ男子
デート

あなたはどんな先輩に憧れる? 職場にいるステキ男子

【大賞】残業はほどほどに! 仕事は根気詰め過ぎない程度に! と言っているのにちゃんと成績を残している営業マンがいます。上司も一目置いているし、憧れる!! そしてよく飲み、よく食べる(笑)(satty)

春吉86%。ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画。

<春吉86%からのコメント>
「テスト勉強なんて全然やってねえよ!」と言いつつ、陰で頑張ってるパターンかもしれない。

春吉86%
ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

そのほかの入賞作品

◇相手によって対応を変えない人は王道!!
イケメンでスマートなのにそれを表に出さず、誰にもやさしく対応してくれる同僚。 相手の年齢問わず、平等に向き合ってくれるし、わからないことは面倒くさがらずにきちんと教えてくれる(みずいろ)

仕事ができるのに常に謙虚で、誰に対しても態度を変えない人。自分の意見をしっかり持ってるけど、固執しすぎず、人の意見も聞き入れられる人。 頑張ったときにさりげなく褒めてくれて、へこんでるときに励ましてくれたり、最後まで話を聞いてアドバイスをしてくれる人。(さくら)

◇気遣いができる人はモテる率が高い!
残業中に「お腹すいたからちょっとコンビニ行ってくる」と上司が。 コンビニから戻ってきたとき「お疲れ様、よろしければ...」と私の分の差し入れをしてくれた。 男気に思わずぐっと来た(なお)

仕事で失敗して落ち込んでいるときに、同じ部署の先輩が「ランチ行こうよ」とメールをくれました。 ランチに行ったときも、自分からは何があったのか聞かずに、私から話すのを待ってくれて、ランチもごちそうしてくれました。本当にステキ男子です(ちぃちゃま)

今の職場にはおりませんが、前職のステキ男子はまるで英国紳士のように常にレディーファーストだし、重たいものは進んで持ってくれる。 多忙でもそれを周囲にみせないスマートさがステキです(にっし)

◇大人の余裕にクラッとすることも♪
シャツにおしゃれなネームの刺繍がされている上司がいます。こちらが嫌な気分になることは言わず、会話が途切れないようにうまく話を振ってくれます。雰囲気も落ち着いていてスマートだし「紳士的」を体現しているような男性です(まっきぃ)

いつでも穏やかな先輩。 どんなときも「まかせとけ」って言って、本当に頼りになるんです。失敗しても頭ごなしに怒ることはないですし、何でダメだったのか一緒に考えてくれます。どのフォローも自然で全く嫌味がないんです(しらえり)

◇愛妻家はモテる!?
お昼時になるとさっそうと現れて、私たちにサラダを振る舞ってくれる先輩! ドレッシングも手作りで、時には自宅で焼いた手作りパンをもってきてくれることもあります。 帰社時間が同じになると、後輩たちを飲みに連れて行ってくれるのに、ちゃんと愛妻家。 こんな人と結婚したーい(ぽちゃぷりん)

奥さんと休日に出掛けた話を聞かせてくれる上司。奥さんのことを大切に考えているのが会話から分かるし、「こんな人とだったら、結婚したいなぁ」と思わせてくれることが多い。 そんな愛妻家の上司だからこそ、私たち女子社員への配慮も上手なのかなぁと思う。 奥さんと分担して、お昼のお弁当を作っていたりするけど、男性が作るレベルと思えないくらい、クオリティの高いお弁当を作ってくることに感心する(みぃ)

シティリビングWeb

働く女性にうれしい情報が満載のサイト「シティリビングWeb」では、恋愛、美容、グルメなど女性がおさえておきたい旬なネタを発信中♪毎週当たるプレゼントや、限定イベント情報も!