恋愛コラム

あなたの周りにいる? “キューピッドを勘違いしている友達”
デート

あなたの周りにいる? "キューピッドを勘違いしている友達"

恋のキューピッドになったつもりの友人と遭遇したことはありますか? 今回はそんな勘違いをしている友人の面白いエピソードをお届けしちゃいます!

【大賞】同僚に職場の妻子持ちの上司のことを「かっこいいよね」と軽い気持ちで言ったら、さっそく本人に伝わっており、勝手に「私が好き」だとか「『奥さんいても大丈夫』って言ってます」とか、言ってもいないことをいいふらされて...。 ある日上司に、「気持ちはうれしいけど、家族が大事だからごめん」と深刻そうに言われました。 同僚は「残念だったね。でも気持ち伝えないと後悔するからさ」と、やりきった感でいっぱいになってました(さとみゆう)

春吉86%。ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画。

<春吉86%からのコメント>
なんか世話を焼きたがる人っているよね。焼かれるのは嫌いなくせに。

春吉86%
ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

そのほかの入賞作品

◇そこまでする!? ただのお節介でしかない...
「●●くんが好き」と言ったら、その彼が勤めている会社のバイト求人を取ってきた友達。「事務員さんが辞めるんだって、チャンスだね!」と言われたけど、ごめん、同僚になりたい訳じゃないんだ...(まや)

「私、●●さんのことが好きなんだ...」と言おうものなら、こっちが頼んでもないのに彼のところへ出向き、「あなたのこと好きな子がいるんだけど」といらん世話を焼く女がいました。結果、1組も恋が実ったカップルはいませんでした(ぽん太)

頼んでもないのにキューピッド気取りで 「(私が)彼氏探してる」って言いふらしてる...探してませんけど(怒)(ちーず)

◇キューピッドのフリして、ただの魔性の女
私に彼氏ができるようにコンパを開いてくれる友達。 「●●君、●●ちゃんともっと話したいみたい。脈ありだから、がんばれ」 と仲を取り持ちつつ応援してくれます。なのに、気が付けば私が気になる人を全部持っていく。そんな彼女は4股してる魔性の女(いきなはれ)

その彼が自分のことを好きだと知っていながら、私に紹介してきて、後日「●●くん、私のことが好きだったみたい。 紹介したのになんかごめんね」と言う奴。魔性の女すぎる(りん)

◇キューピッドだと思い込んでいるあなたへ! 早く気づいて
大親友が、私と主人のキューピッドと思っているみたいなんですが、実は彼女が取り持つ前からアプローチ受けていたんです!今さら言えない...(たか)

自分のことをキューピッドだと勘違いしている友達は いつも合コンで浮いています(レイチェル)

◇もう少し、相手の気持ちを考えてほしい
会社の同期の男子をめちゃくちゃ推してくる先輩がいる。私が行きたいお店があると「●●くん(同期の男子)誘いなよ」とか、休日の出かけた話をすると「え? ●●くんと?」「なんで●●くん誘わなかったの?」と、ことあるごとにその彼の話をする。
彼が恋愛対象外な旨、伝えると「そんなこと言ってちゃ結婚できないよ、●●くん以上にお似合いの相手はいないって」とゴリ推しされる。正直...言われれば言われるほど彼への気持ちがなくなっていくんです(はらぺこいもむし)

「今は彼氏ほしくないから大丈夫」と伝えているにも関わらず、キューピッドになって、「自分のおかげで私が幸せになった」と勘違いしていろんな人を紹介してくれる友人。彼氏をほしくない時期もあるんです!(やまりん)

シティリビングWeb

働く女性にうれしい情報が満載のサイト「シティリビングWeb」では、恋愛、美容、グルメなど女性がおさえておきたい旬なネタを発信中♪毎週当たるプレゼントや、限定イベント情報も!