恋愛コラム

【完璧デートプラン♪】これで意中の相手を惚れさせられる!? ~男子編&女子編~
デート

【完璧デートプラン♪】これで意中の相手を惚れさせられる!? ~男子編&女子編~

大好きなカレ、カノジョをデートに誘ってもっと親密になりたい!

そう考えている人も多いと思いますが、肝心のデートプランはお決まりですか?

ただ闇雲にデートをしただけでは、意中の相手の心を射止めることはできません。

そう、大切なのは、デートに適した場所選び!

と言っても、難しく考える必要はありませんよ。相手が楽しんでくれる場所に行けば、おのずと2人の距離は縮まっていくものですからね。

今回は、好きな人を惚れさせるデートスポットの東京編と大阪編を、それぞれ男子向け・女子向けに分けてお教えしちゃいます♪

大好きなカノジョが思わずときめく【完璧デートプラン】~男子向け・東京スポット編~

大好きなカノジョが思わずときめく【完璧デートプラン】~男子向け・東京スポット編~

ここから「男子向け・東京スポット編」、「女子向け・東京スポット編」、「男子向け・大阪スポット編」、「女子向け・大阪スポット編」の順にご紹介していきます。

そして、それぞれのパートで「大人デートにぴったりのミュージアム」、「相手のテンションを上げられる面白カフェ」、「告白に最適な夕景・夜景スポット」の3つを取り上げていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

まずは男子が好きなコを誘う際におすすめの東京デートスポットのご紹介。

【ミュージアム】六本木インテリジェンスデートの定番「森美術館」

・森美術館
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 53F
最寄駅:東京メトロ日比谷線「六本木」駅

六本木ヒルズ内にある美術館。常に何かしらの催し物が開催されているので、いつ行っても楽しめます。

53階にあるため眺めも楽しめて、そのまま六本木ヒルズ内でショッピングや食事を楽しむこともできちゃうのが大きな魅力。

六本木デートは女性が憧れるデートの一つですので、スマートにリードしてあげると評価も急上昇するはず!

【面白カフェ】触れ合える!近頃話題のハリネズミカフェ「HARRY」

・HARRY
最寄駅:東京メトロ日比谷線「六本木」駅
東京都港区六本木6-7-2 IWAHORIビル2F

最近テレビやネットなどで話題になっている、本物のハリネズミと触れ合うことができるカフェ。つぶらな瞳のハリネズミは女性に人気の動物ですので、デートで連れて行ったら喜ばれること間違いなし!

ただ、平日・休日関係なく混雑しているため、行く際は事前に予約して行った方がスマートかもしれませんね。

カノジョが初めてハリネズミに触れる場合は、撫でかたなどを教えてあげると会話も弾みますよ♪

【夕景・夜景スポット】海を見ながら告白できる「お台場海浜公園」

・お台場海浜公園
東京都港区台場1
最寄駅:新交通ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅・「台場」駅

お台場近辺は夜になると人通りが少なくなり、一気にロマンチックな雰囲気になります。

お台場ビーチまで行けば砂浜があるため、腰を下ろして海を眺めながら告白...なんて理想のシチュエーションを作り出すこともできますよ!

夏場でも海のそばは気温が下がるため、カノジョが冷えないように薄い上着を持っていってあげると紳士的かもしれませんね。

大好きなカレが思わず惚れちゃう【完璧デートプラン】~女子向け・東京スポット編~

次に、女性向けの東京デートスポットのご紹介。

ポイントは、デートっぽさがありながら男心をくすぐるような場所を選ぶこと!

【ミュージアム】宇宙へのロマンを満たす「宇宙ミュージアムTeNQ」

・宇宙ミュージアムTeNQ
東京都文京区後楽1-3-61
最寄駅:JR中央線・総武線「水道橋」駅

宇宙に関する展示を行う「宇宙ミュージアムTeNQ」。

宇宙へのロマンを持ち続けている男性は多いので、きっと少年のようなイキイキとした表情を見せてくれるでしょう。もちろん女性でも十分楽しめますので、カレと一緒に宇宙旅行に想いを馳せても良さそう♪

「TeNQ」は東京ドームシティにありますので、一日中遊び倒せるのも嬉しいですね。

【面白カフェ】ラーメンとスイーツを楽しめて一石二鳥な「九月堂」

・九月堂
東京都渋谷区神南1-15-12
最寄駅:JR山手線・東京メトロ半蔵門線「渋谷」駅など

「渋谷」駅から徒歩8分の場所にある、ラーメンとスイーツの両方を楽しむことのできるラーメンカフェ。

イロモノカフェと思ってしまうかもしれませんが、ラーメンもスイーツも完成度は高く、何を食べても間違いなく美味!特にラーメンは化学調味料を一切使っておらず、体に優しい仕上がりとなっています。

店内がデートにも使えるようなおしゃれな内装になっているのもおすすめポイント。ソファー席に座りながらラーメンを食べるというのも新鮮ですよね。

ラーメン好きの男性は多いので、誘う口実が作りやすいのもGoodです♪

【夕景・夜景スポット】雰囲気抜群の告白スポット「ベイブリーズガーデン」

・ベイブリーズガーデン
東京都港区港南3-9
アクセス:JR山手線「品川」駅

港区の隠れた告白スポット「ベイブリーズガーデン」。レインボーブリッジを含む東京の夜景が楽しめます。

「品川」駅から徒歩で20分ほどかかるため、バスを使った方がいいかもしれませんね。

フットライトの優しい光に照らされた庭園やウッドデッキは雰囲気抜群で、ムード作りを手助けしてくれるはず。

周りには高級マンションが立ち並んでいますので、「いつか一緒に、こんなところに住んでみたいね」と2人の将来に絡めて話をすると、告白の流れに持っていきやすくなるでしょう♪

大好きなカノジョが思わずときめく【完璧デートプラン】~男子向け・大阪スポット編~

大好きなカノジョが思わずときめく【完璧デートプラン】~男子向け・大阪スポット編~

続いて、大好きな女子と一緒に行きたい大阪のデートスポットをお教えしましょう。

女子ウケ確約なのはもちろん、自分自身も楽しめるスポットばかりですよ!

【ミュージアム】プラネタリウムが女子ウケ抜群の「大阪市立科学館」

・大阪市立科学館
大阪府大阪阪市北区中之島4-2-1
最寄駅:地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅

宇宙や科学、身近な不思議について様々な展示、実験が楽しめる博物館。

男性や子ども向けに思うかもしれませんが、プラネタリウムも見られるため、実は女子ウケが最高なんですよ。

自分の知らないことを教えてくれる男は魅力的に映りますので、さりげなく色々な豆知識を披露してあげてくださいね。実験スペースでは中高の理科で習ったような展示もありますので、学生時代の話を交えてより親密になりましょう♪

【面白カフェ】和室もある日本初の猫カフェ「猫の時間 きた本店」

・猫の時間 きた本店
大阪府大阪市北区黒崎町5-16 HEARTビル2F
最寄駅:JR環状線「大阪」駅

「猫の時間 きた本店」は日本で最初にできた猫カフェ。和室もあるため、ゆったりとした時間を猫と一緒に過ごせます。

猫好きの女性はかなり多いので、カノジョが癒しに飢えているようならぜひ連れて行ってあげるといいでしょう。それに、あなたが動物と無邪気にたわむれる姿を見れば、「優しそうな人だから一緒になったら幸せになれそう」と思ってくれるかも!?

ただし、猫がかわいいからといって、夢中になり過ぎてカノジョをほったらかしにしないようにしてくださいね!

【夕景・夜景スポット】夜景100選にも選ばれた「梅田スカイビル空中庭園」

・梅田スカイビル空中庭園
大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル
最寄駅:JR大阪環状線「大阪」駅

大阪の中心部、梅田の夜景を360度見渡せる屈指の夜景スポット。大阪の告白スポットと言えばここは外せません!

展望所は屋上にあるため開放感があり、足元に光る道「ルミ・スカイ・ウォーク」は星空のようで幻想的。そして、40階の展望フロアにあるカップルシートは、2人の仲を進展させる手助けとなってくれるはず。

夜景100選に選ばれたムーディーな絶景にカノジョもうっとりするでしょうから、甘いひとときが過ごせそうですよね♪

大好きなカレが思わず惚れちゃう【完璧デートプラン】~女子向け・大阪スポット編~

最後に、恋に悩める女性必見の、大阪デートスポットをご紹介します!

グッドスポットで楽しく盛り上がれば、カレの方から告白してきてくれるかも♪

【ミュージアム】期間限定だから誘いやすい「大阪文化館 天保山」

・大阪文化館 天保山
大阪府大阪市港区海岸通1-5-10
最寄駅:大阪市営地下鉄中央線「大阪港」駅

恐竜博や人気アニメの特別展など、多種多様な展示が楽しめる「大阪文化館 天保山」。

常設展はありませんのでイベント限定ではありますが、逆に期限が決められている分デートに誘いやすいというメリットがありますし、カレの趣味に関係のあるイベントであれば誘う口実にもなるのも利点ですよね。

近くには「海遊館」や大阪グルメが堪能できる「なにわ食いしん坊横丁」、「天保山大観覧車」もありますので、長時間いても飽きることはないでしょう。

建物自体のデザイン性が優れているため、インスタ映えするのも嬉しいポイント。撮影スポットを教えるついでに、記念にツーショット写真を撮って思い出を作っちゃいましょう♪

【面白カフェ】どのメニューもボリューム満点な「クマカフェ」

・クマカフェ
大阪府大阪市港区築港4-4-15
最寄駅:大阪市営地下鉄中央線「大阪港」駅

天保山エリアでデートをするなら、口コミサイトで大人気の「クマカフェ」はマストで寄っておきたいところ。

店内には名前の通りクマ関連のアイテムが多いですが、本当の由来は店長がクマみたいな人だからだそう。

基本的にどのメニューもボリューム満点ですので、きっと女子1人では食べきれません。でも、だからこそモリモリたくさん食べるのが大好きな男性を誘う口実になりますので、意中のカレと料理をシェアして心の距離を縮めちゃいましょう。

おすすめの料理はパンケーキやハンバーグ、ピザなど。特にパンケーキはクマの形をしていてかわいさ満点です!

【夕景・夜景スポット】人気がなく静かな「大阪港中央突堤臨港緑地」

・大阪港中央突堤臨港緑地
大阪府大阪市港区海岸通1
大阪市営地下鉄中央線「大阪港」駅

夕日が海に沈む様子を鑑賞できる天王山の夕景・夜景スポット。

人気(ひとけ)が少ない穴場スポットのため、静かな夜を過ごしたいカップルにぴったり。カレが人目を気にする恥ずかしがり屋のタイプの場合も、ぴったりですよね♪

対岸に見える高層ビルの光や、ライトアップされた天保山の観覧車がきれいで、カレと一緒に眺めれば自然とムードも高まっていくでしょう。

休憩できる場所がないためあまりゆっくりはできませんが、潮風を感じながら夜の海辺を歩くのもロマンティックです。

まずはさりげなくリサーチして、デートは相手が興味のある場所を盛り込こもう♪

まずはさりげなくリサーチして、デートは相手が興味のある場所を盛り込こもう♪

東京&大阪のデートスポットをご紹介してきましたが、もちろんこれはほんの一例です。

最初にお伝えしたように、デートスポットを選ぶ際に大事なのは、相手が楽しんでくれる場所に行くこと。興味のない場所に連れて行かれても、テンションは上がりませんからね。

ということは、意中の相手がどういったものを好むのかを事前にリサーチする必要があるということでもあります。

好きな人をデートに誘いたいのなら、まずは色々と話をして、趣味や共通点を見つけ出すのが第一。そのうえで、相手が好きそうな場所をデートに盛り込めば、きっと相手も乗ってきてくれるはず。

断られたらどうしようとネガティブに考えず、自分なら相手を楽しませられるはずという前向きな気持ちをもって誘ってみましょう♪

(TEXT=Saga Makoto)