恋愛コラム

好きな人にいざ告白! 絶対に「YES」と言わせる【告白セリフ】 ~女子編10選&男子編10選~
デート

好きな人にいざ告白! 絶対に「YES」と言わせる【告白セリフ】 ~女子編10選&男子編10選~

好きな人ができたら、その人と付き合いたいと思いますよね。

では、付き合うためにはどうすればいいのでしょう。

言わずもがな"告白"ですよね♪

告白は好きな人と恋人同士になるために避けては通れない道です。

しかし、どうやって告白するのか、何て告白すればいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

告白には勇気が必要。できるなら失敗したくないですよね。

そこで今回は、相手に「YES」と言わせる告白のセリフを、「女子編」「男子編」に分けてご紹介しましょう!

【女子必見】好きな男子に告白!"出会ったばかりの男性"と恋人になるためのセリフ5選

【女子必見】好きな男子に告白!

友人の紹介や合コンなどで知り合った男子に一目惚れをした。そんなときは、うかうかしていてはいけません。あなたが一目惚れしてしまうぐらいですから、ライバル多し、ですよ!

まずは、知り合って間もない男性と恋人になるための告白のセリフから見ていきましょう。

【告白セリフ・女子編①】「初めて会ったときから好きでした」

ストレートに思いをぶつける言葉ですね。

一目惚れをしたカレと付き合うためには、ある程度強引に押す必要があります。

回りくどい告白は男性に面倒臭がられる可能性がありますし、あなたの気持ちがきちんと伝わらないこともあるのです。

純粋な思いに気づいてもらうためにも、飾らずそのままの言葉で告白した方がいいでしょう。

一目惚れをされて嬉しくない男性はまずいませんので、勇気を振り絞ってあなたの想いをぶつけてみてくださいね!

【告白セリフ・女子編②】「私をあなたのカノジョにしてください」

少し下手(したて)に出ることで相手にOKをもらいやすくする方法です。

「どうしてもあなたと付き合いたいの」とアピールして、あなたがカレにどれだけ好意を持っているかを伝えるのです。

ただ、相手が女性と遊び慣れているような人だった場合、遊びたいときに遊べる"都合のいい女"になってしまうかもしれませんので見極めが必要。

男性の中には、少しでも興味があればとりあえず付き合ってみるというタイプも多いので、「私なんか...」と卑屈にならずに、グイグイ攻めていきましょう!

【告白セリフ・女子編③】「もっとあなたを知りたいから、恋人になりましょう」

出会ってすぐの男性と付き合いたいのなら、相手に友達ではなく異性として認識してもらう必要があります。

そもそも、性別に関わらず、多くの人が友達といるときの顔と恋人といるときの顔は違うもの。要するに、カレをより深く知るためには、まず正式なカノジョにならないと始まらないのです。

普通は相手のことをよく知ったうえで告白し、返事をもらいますよね。ですが時間を置いてしまうとライバルたちに取られてしまう可能性も出てきますから、スピードが大切になってきます。

とすれば、相手のことを知るために、友達の段階を飛ばして恋人になりましょうと言うのは理にかなっているのかも?

【告白セリフ・女子編④】「好きになってもいいですか?...というか、好きです」

「好きになってもいいですか?」と尋ねられてドキッとしない男性はいません。

そのうえで、カレが不意を突かれている間に、追い打ちで「好きです」と告白すれば、勢いに押されて付き合うことができるかもしれませんよ!

流されたとしても、とにかく恋人になってしまえばカレも後には引けません。

昨今、草食男子が増えているといいますから、このくらい強引な方がかえって上手くいくのではないでしょうか。

待っているだけでは恋は始まりませんからね!

【告白セリフ・女子編⑤】「1人でも幸せだけど、あなたと一緒だったらもっと幸せ」

「1人でも幸せだけど、あなたと一緒だったらもっと幸せ」というこのセリフ、"1人でも幸せだけど"というところをさりげなく強調して言うのがポイント。

決して恋愛依存体質ではないこと...つまり、"誰かと恋愛したいからあなたと一緒にいたい"のではなく、"あなただからこそ一緒にいたい"ということを主張できるんですね。

男性の中には、恋愛依存体質女子との交際を「ちょっとご遠慮したい」と考えている人もいるため、"1人でも幸せだけど"というフレーズがあるとないでは、印象が大きく違ってくることでしょう。

ちなみに、告白にロマンティックさを求める男性は以外と多いものですので、星や夜景の見える場所で告白するなど、シチュエーションをカレ好みに演出しちゃいましょう。

【女子必見】好きな男子に告白!"出会ったばかりの男性"と恋人になるためのセリフ5選

知り合ってからの期間が長い男性と付き合うためには、関係性に刺激を与えなければいけません。

付き合いが長ければ長いほど、カレはあなたを、性別を超えた友人として認識しているはず。しかし、関係が壊れることを恐れていては、恋人同士への発展は望めません。カレに女性として意識してもらうには、告白してしまうのが一番効果的なのです!

【告白セリフ・女子編⑥】「いつのまにか好きになってた」

友人として付き合ううちに、知らず知らずのうちに惹かれていったというパターン。

この場合、あなたですらずっと友人と思っていたわけですから、カレもあなたを気の置けない女友達と考えているはず。

告白する際も、真剣さが伝わらなければ冗談に取られてしまうかもしれませんので、きちんと「好き」と伝えるのが大切なんですよ!

カレも最初は驚くでしょうが、あなたの純粋な気持ちが伝われば、茶化さずに返事をしてくれるはず。

【告白セリフ・女子編⑦】「恋人未満の関係、やめにしませんか?」

頻繁にデートをするような友達以上恋人未満の関係の場合、カレも告白のタイミングを逃しているのかもしれません。

付き合うのはタイミングが命と言われるように、チャンスを逃せばどんどん告白しづらくなってしまうもの...。

この状態のまま関係が続けば、刺激がなくなってカレが他の女性になびいてしまうこともあります。

そうならないためにも、「男性から告白してほしい」という理想は捨て、あなたからアプローチしていくべき♪

【告白セリフ・女子編⑧】「これからもずっと一緒がいいな」

普段あなたの気持ちに気づかない鈍感なカレだとしても、「ずっと一緒」という言葉に込められた意味は感じ取ってくれるはず。

良い意味で、男性からすると断りにくい言いかたなのもポイントですね。

デートでいつもと違った服装、髪型にしてみるなど、普段とのギャップを見せたうえで告白すると成功率もアップするでしょう。

思い切って腕に抱きつきながら言ってみるのもキュートさを出せていいかもしれませんよ!

【告白セリフ・女子編⑨】「私以外の人と付き合っちゃダメ」

カレに対する独占欲をにじませた一言。

ただの友達としか思っていなかったカレでも、不意にあなたの気持ちを知ってしまえば心が揺らぐのではないでしょうか。

カレが他の女性と仲良くしていることに対してすねた感じに言うと可愛さが引き立つかも♪

言いかたによってはヤンデレ風になってしまいますので、あまり気合いをいれすぎないようにしましょう。

【告白セリフ・女子編⑩】「私がもらってあげるよ(笑)」

カレとの関係性をどうしても壊したくない場合、「私がもらってあげる」と言えば遠回しに好意を伝えられるかもしれません。

しかし、冗談に取られる可能性も高いので、一度で告白を成功させるというよりは、事あるごとに言って相手に女性として意識させることを優先しましょう。

はじめの数回はからかっているだけに思われるかもしれませんが、しつこく言っていれば「じゃあ本当にもらってくれる?」と返してきてくれるかも...♪

長期戦でカレを落としたい場合は使ってみてくださいね!

【男子必見】好きな女子に告白!"出会ったばかりの女性"を恋人にするためのセリフ5選

【男子必見】好きな女子に告白!

続いて男性が告白するパターン。

周りに草食男子が多い分、積極的にいけば他の男よりも一歩リードできるかもしれませんよ!

まずは出会って間もない女性を恋人にするための告白のセリフをお教えします!

【告白セリフ・男子編①】「性格も顔も声も、全部どストライクです」

「知り合って間もないのに何を言ってるんだ」と思われるかもしれませんが、良いと思ったところを正直に話すのは大切なこと。

やはり女性は褒められたい、好かれたいと思っていますので、ストレートに好意を伝えるのが一番というわけです。

しかし、軽そうな印象を与えてしまうのはNG。誠実さのない男性は警戒されてしまいます。

素直な気持ちを言葉にしつつ、カノジョに対して誠実であること。そうすれば、きっと振り向いてもらえるはずですよ!

【告白セリフ・男子編②】「友達じゃなくて恋人から始めませんか?」

モテる女性であれば、日々たくさんの男性からアプローチを受けています。

そのため、正攻法のやりかたでは相手の印象に残らない可能性も...。

また、時間をかけて相手を好きになっていく女性は多いので、出会って間もない場合は付き合える可能性が少々低め...。

ですが、あなたがカノジョの興味を引くことができれば、初めてのデートでも恋人になれる可能性は十分にあるのです!

そこで、あえて「恋人から始めましょう」ということで、「この人は他の男性とは違う」と思わせ、カノジョに強い印象を与えるのです。

押しに弱い女性は案外多いものですので、気になる人がいたらどんどんアタックしましょう♪

【告白セリフ・男子編③】「告白するのを我慢できませんでした。好きです」

カノジョに対する気持ちが爆発してしまい、告白せずにはいられなかったというパターン。

情熱的な告白は多くの女性が夢見るものですので、告白のセリフとしてはかなり効果的。

おそらく告白の前からあなたの好意はカノジョに伝わっているでしょう。しかし、それでも告白は直接口に出して言われたいものなのです。

最近はメールや電話で告白する人も多いですが、出会ったばかりの女性と付き合うためには面と向かって告白するのがベスト♪

厳しいことを言うようですが、その勇気がなければ告白の成功はありえませんよ!

【告白セリフ・男子編④】「付き合うことを前提に、また会ってくれますか?」

もし初めて会ったときにカノジョといい雰囲気になれたのなら、この言葉で一気に関係を深めてしまいましょう。

「また会ってくれますか?」と一見控えめなお願いに見えますが、「付き合うことを前提に」ですので、「好きです」と言っているのと同じ。

ただ、カノジョがあなたに対してどう思っているのかわからない場合、この言葉はかなりリスキーです。

あくまで初見で付き合えそうな好感触なら、というのをお忘れなく!

【告白セリフ・男子編⑤】「ボク、運命の人です」

亀梨和也さんが主演のドラマ「ボク、運命の人です」(日本テレビ系)のセリフを引用したもの。

高嶺の花を狙う場合、直球で勝負しては軽くいなされてしまうかもしれませんので、あえてネタのような告白をしてみるのもアリ!

先述したように、モテる女性であれば日常的に男性から誘いがあります。

そこで、飛び道具的なセリフを使って相手の気を引き、興味を持ってもらいましょう。...しかし、それだけではカノジョと付き合うことはできません。

飛び道具はあくまできっかけづくり。恋人になるためには、誠実さや優しさなど、カノジョに「この人なら付き合ってもいいかな」と思わせる魅力が必要なのです!

【男子必見】好きな女子に告白!"知り合ってから長い女性"を恋人にするためのセリフ5選

女友達に恋をしても、多くの男性が「男として見れない」とフラれてしまうように、男女の友情が出来上がってしまった関係を崩し、恋人になるのは簡単なことではありません。

ですが、「男として見れない」というのは、これまで男らしさを見せてこなかったということでもあるのかも...。ビシッと告白をして、カノジョに異性と意識してもらいましょう!

【告白セリフ・男子編⑥】「実はずっと前から好きだった」

恋心を胸の奥底にしまいながらカノジョに接するのは辛いですよね。

ならば、思い切って告白してしまいましょう。友達関係が長ければ、2人きりで会うことも多いはず。

食事をして、別れるタイミングで「前から好きだった」と伝えるのです。

これまで異性として見ていなかったとしても、告白したことであなたを男として意識しだすでしょう。

付き合いが長いということは、人間性の部分は好意的に思ってくれているはずですので、あとはあなたを恋人として考えられるかどうか。

返事は急かさず、「ゆっくり考えてくれればいい」と器の広さをアピールしちゃいましょう♪

【告白セリフ・男子編⑦】「俺たちこのまま付き合っちゃおうか?」

友達以上恋人未満だと、よく周りから「お前たち付き合ってるの?」と茶化されることがありますよね。

いつもなら「そんなわけないだろ」で終わりですが、カノジョと恋人になりたいのならその流れで「付き合っちゃおうか?」ぐらいは言っておくべき。

いつもと違ったあなたの態度を見て、少しでもドキッとさせられれば勝機はあります。

カノジョがまんざらでもないようなら、2人きりになったタイミングで少し強引にキスを迫ってみるといいかもしれませんよ!

【告白セリフ・男子編⑧】「お前を一生幸せにしてやる」

少しSっ気を感じさせる告白ですが、女性がキュンとするセリフに挙げられている鉄板ワードです。

世の中には"俺様系"の男性を好む女性もいますので、カノジョがそういうタイプなら大きな効果が期待できます。

人によっては「何様だよ」と思われてしまうこともあるため、普段会う中でどんな告白をされたいのかなどを聞いておくといいでしょう。羞恥心があってはキマりませんので、さらっと言えるくらいには練習が必要かもしれませんね。

【告白セリフ・男子編⑨】「今さら付き合ってほしいなんて言わない。結婚しよう」

少女漫画に出てきそうなセリフですね。

告白というよりもプロポーズですが、男らしさを見せるという意味では満点♪

ポイントとしては、真剣に2人の将来を考えていると伝えること。だからこその、「付き合って」ではなく、「結婚しよう」なのです!

冗談に思われないためにも、場所選びやシチュエーションには気を遣いたいところ。

幼馴染のような、昔から見知った間柄のカノジョに言いたい告白ではないでしょうか。

【告白セリフ・男子編⑩】「付き合うかもう今後会わないか、どっちがいい?」

カノジョもあなたに対して少なからず好意を抱いていると確信しているなら、少しずるい言いかたですが、「付き合うか、関係を終わらせるか」という二択をカノジョに選ばせるのも方法の一つ。

狙いは、カノジョにあなたと付き合う未来と、今後一切関わらない未来を天秤にかけさせ、あなたの大切さを認識させること。

当たり前にあると思っていたものが、実はそうではなかったと気付いたとき、人はそれを手に入れたいと思います。

その心理を利用して、関係性を一気に発展させてしまいましょう!

告白しなければ"付き合える可能性はゼロ"と思って...あなたの言葉で伝えることが大切!

告白しなければ

今回、計20のセリフをご紹介してきましたが、もちろんこれをそのまま真似する必要はありません。

告白はあなたのタイミングで、あなたが伝えたい言葉ですればいいんです♪

告白で何よりも大切なのは、想いをちゃんと口にして相手に届けること。

「失敗したらどうしよう」と不安になりますよね。ですが、告白しなければ"付き合える可能性はゼロ"だと思っておくぐらいがちょうどいいんです。

「なんとも思っていなかった相手から告白されて、気がついたら好きになっていた」という話もよく聞きますので、好きな人がいれば、まずは勇気を出して告白することが大事。

気になる相手と恋人同士になりたいのなら、とにかく行動あるのみです!

(TEXT=Saga Makoto)