恋愛コラム

【キスのタイミング】初デートのシチュエーション別、”キスしてもらう方法”研究♪
デート

【キスのタイミング】初デートのシチュエーション別、"キスしてもらう方法"研究♪

お気に入りの男性との初デート。期待以上に盛り上がり、2人は良い雰囲気に♪

初デートとは言え、ここで唇を交わせば一気に恋仲に発展しそうなシチュエーション...。

しかし、男性が奥手なのか、なかなかそんな素振りを見せてくれません。

「キスはしたいけど初めてのデートで女子からキスを求めたら、がっついてると思われそう...」

そんな懸念から、デートを不完全燃焼に終わらせてしまった...なんて経験をした人も、もしかしたらいるかもしれません。

このような状況となったら、もったいぶらずに"女から仕掛ける"べきでしょう!!

もちろん、あからさまにキスを迫っては、女子として恥ずかしいと思うかたもいらっしゃるかもしれません。ですから今回は、さりげなく誘導して"男性から上手くキスを引き出す"方法をご紹介します。

今のうちに必勝テクを学んでおき、いざというときに備えましょう♪

これが基本!自分から雰囲気を作って、男子からキスしてもらえるように演出しよう

キスと"その場の雰囲気"というのは、切っても切れない関係と言えます。

逆に考えれば、キスしたくなるような雰囲気をこちらが作ってあげることで、カレの積極性をうながすことができるのです!

そこで"男性がキスをしたくなるような雰囲気"を作る、基本のテクニックからご紹介していきましょう♪

キスのタイミングの演出方法①→フィーリンググッド効果

男性がキスしたくなる雰囲気を作るには、"フィーリンググッド効果"を生み出すといいでしょう!

お互いが相手を意識して胸がドキドキと高鳴る心理状態は、キスするうえでプラスであることは間違いありません。が、しかし、ただお互いにときめいているだけではいけません。

相手を意識するあまり会話がかみ合わなかったり、そわそわしてしまったり、妙に気まずく感じてしまう...こんな状態はキスしたくなる雰囲気とは言い難いでしょう。

いわゆる"良いムード"とは、一緒にいる相手にときめくと同時に、居心地の良さやリラックスした空気を無意識に感じている状態のことを言います。こういった環境下でこそロマンティックな雰囲気は漂いやすくなり、相手に対しての好意の感情が高まるもの。これを心理学では"フィーリンググッド効果"と呼ぶのです!

つまり、このフィーリンググッド効果で、カレに「このコとキスしたいな」という気持ちをうながせるというわけ。

では、どうすればフィーリンググッド効果が生まれるような状況を作るのでしょうか。それは「シチュエーション」と「心地よい感情」が合わさったときです。

「シチュエーション」は、一般的に認識されているロマンティックな空間だと考えていいでしょう。

夜景のきれいなナイトスポット、夜の海辺などなど挙げればキリがないですが、要するに佇んでいるだけでうっとりしてしまう空間であるということ。

この空間を2人で共有することで、シチュエーションにうっとりしているのか、相手に恍惚となっているのか、それがあいまいになってきて相手への好意が増すというわけです♪

そして、もうひとつの重要な要素が「気持ち」。

言わずもがな、いくら完璧にシチュエーションを整えたとしても、相手に気持ちがなければ意味がありません。

デート当日はお互い楽しい時間を過ごして、あなたを親しく思う気持ちを強めさせるのは当然のこと。それ以前に、デート当日までの間でしっかりと相手の気持ちが盛り上がるように、布石を打っておくことが大事になってくるのです!

キスのタイミングの演出方法②→瞳に"意思"を込める

人間同士のコミュニケーションにおいて、視線を交わすことが重要であるのは言うまでもないですよね。

「目は口ほどにものを言う」なんて言葉がありますが、つまり"キスしたい意思"を瞳に込めることで相手からのキスをうながせるというわけ♪

では具体的にどのように瞳で訴えかければいいのでしょうか。

アングルとしてはやはり上目遣いの効果は抜群。

男女では基本的に身長差がありますので、特に至近距離で立っているときは相手の目をしっかり見れば、自然と上目遣いになります。誰にでも簡単にできそうですよね。

そして目が合ったらすぐに逸らしてはダメ。最低でも3秒は見つめ続けましょう。

何も用がないのに目を見つめ続けることは、普通はあまりないことですよね。つまり、よっぽど鈍感な男性でなければ"何かを求めている"ということは察してくれるので、カレからのキスを引き出すことができるはず!

キスのタイミングの演出方法③→さりげないボディタッチ

瞳のみで艶っぽい雰囲気を演出することを難しいと感じる人は、飛び道具である"ボディタッチ"を駆使しましょう。

人と人とが対面している際、物理的距離を近づけることは心の距離を近づけることにも繋がります。肌が触れ合うというのは、物理的距離がゼロになるということなので、その分心の距離が接近しやすくなるのも納得のはず♪

しかし、この触れかたというのが意外と難しいものです。

大胆になりすぎてしまうとやや品のない女性に映ってしまうリスクもありますし、控えめすぎると相手に意図を察してもらえない可能性も。

つまり、さりげなく、かつ気持ちのこもったボディタッチをする必要があるわけです。

隣り合って座っているとき、会話の流れで相手の腕やモモをツッコミ風に軽く叩くことがあるかと思います。そのときもすぐに手を離すのではなく、しばらく手を置きっぱなしにしてみてください。男性からすると、その手が触れている時間はかなりドキドキするはず!

また、手を繋いでいるときや相手に触れているときに指先を動かしていじらしさを表現することで、男性の「キスしたい」という心の高ぶりを増幅させることもできちゃいます。

【初遊園地デート】でカレから"キスしてもらうタイミング"の雰囲気作り

【初遊園地デート】でカレから

絶叫マシーンやお化け屋敷など2人で楽しめるアトラクションが盛りだくさんの遊園地。ですが、ただ楽しいだけではなく、キスに持ち込むのにも都合のいいスポットなんです!

【遊園地デート】が初キスに適している理由→デートが無条件に盛り上がる

好き合っている同士でデートに行っても盛り上がらなければ、デート終盤、良い雰囲気にはなりづらいかと思います。

その点、遊園地は様々なアトラクションで盛り上がれるので、デートをキスの布石にしたいのであれば、非常に適していると言えるのです!

また、メジャーな遊園地であれば人気アトラクションで待ち時間が発生しますが、実はこれもメリットになるんです。初デートであればお互いまだまだ知らないことがあるでしょう。カレのことを知る、自分のことを知ってもらうのにその待ち時間のトークタイムが最適なんですね。

【遊園地デート】でのアプローチテクニック→アトラクションでスキンシップ

遊園地デート中に、キスへの布石を打つのならアトラクション中に限ります。

絶叫マシーンでもお化け屋敷でも怖がるフリ(もちろん本当に怖がってもいいですが)をして、カレの手を握ったり身を寄せたりすれば、いわば"身体が触れる予行練習"となるわけです。

この予行練習をしているかいないかで、男性側からすると後々、キスへ踏み切るときのハードルの高さが全然違ってくるもの。つまり、キスを引き出すためには、日中からどうアクションしておくかも重要になってくるんですね!

【遊園地デート】でキスしてもらうタイミング→フィナーレの観覧車

デートも終わりに近づき、親密度もグッと増していることでしょう。となれば、あとはキスをするだけ!

しかし、さすがに遊園地は周囲に人が多いためキスするのははばかられますよね。

やはりキスをするなら個室がいい...でも遊園地に個室なんて...あるんです!そう、観覧車です♪

夜景がきれいに見えるでしょうし、遊園地での楽しかった一日を振り返ることでお互いの気持ちを再確認できる、まさにフィーリンググッド効果が生まれる環境。

最初は対面で座っている状態かと思いますが、頂上付近まで上がってきたら、こう言いましょう。

「ねえ、隣座っていい?」

この一言が、キスを誘うトリガーになるはず!そうして密着するように隣に座り、上目遣いで見つめれば...カレのキスしたい欲がMAXになるでしょう♪

【初映画デート】で"カレからキスしてもらうタイミング"の雰囲気作り

【初映画デート】で

デートの定番といえば映画。

デートに誘いやすいと同時に、アプローチ次第ではそのままキス...という展開も期待できちゃいます♪

【映画デート】が初キスに適している理由→映画の空気感を"拝借"できる

キスにはムードが重要であることはすでに述べましたが、自分たちでその雰囲気をうまく作れないのであれば、映画の力を借りましょう。

映画デートは、劇中のムードを鑑賞後の2人の空気感に引っ張り込めるので非常におすすめ。

つまり、観る映画のジャンルは淡い恋愛模様が描かれている作品ほどベター。観終わった後に、自分たちをさきほどまで観ていた映画の登場人物に置き換えることで、2人の間の雰囲気も飛躍的に良くなるはずですよ。

【映画デート】でのアプローチテクニック→上映中、手に触れる&間接キス

上映中、館内のお客さんはみな映画に集中しています。このシチュエーション、さすがにキスするのはいろいろと問題がありますが、スキンシップでアプローチをはかるには絶好の環境と言えます♪

感動的なラブシーンなど、作品が盛り上がりを見せたタイミングでカレの手に自分の手をそっと重ね合わせれば、本編の映像とカレの心境がリンクして、ときめかせることができるはず。

また、事前にポップコーンを買っておき、上映前や上映中にカレの口に運んで食べさせてあげると、"恋人同士の雰囲気"を男性に意識させられるのではないでしょうか。

ドリンクのストローで間接キスさせるのも良さそうですね!

【映画デート】でキスしてもらうタイミング→映画終了後の感想トーク中

映画デートのキスのタイミングですが、上映中に行動に移すのは周りの目もありますし、あまり得策ではありません。そんな状況下でキスを促すと、「節操のない女だな」なんて思われてしまうことも...。

もちろんガラガラの劇場の最後列に着席したのならば、映画の展開を真似るようにキスすることも可能ですし、盛り上がることと思います。

ですが、ここではそうでないパターンを紹介しておきましょう!

鑑賞後に即解散するケースはほぼなく、映画館を出たら感想を言い合うという名目のもと、食事やお酒の席へと流れるはず。

そこで、「私もあんなキスしてみたいな」と呟いてみましょう。

その後、劇中のキスシーンの直前のセリフを何となく2人で再現するノリを作り、そのままの流れでこちらから目を閉じれば、男性を"その気"にさせることができるのではないでしょうか♪

相手にお酒が入っていれば、なお良いかもしれませんね。

【初ドライブデート】で"カレからキスしてもらうタイミング"の雰囲気作り

【初ドライブデート】で

もう一つの定番デートといえば、ドライブ。初キスがドライブデートだったなんていうのもなかなか素敵ではないでしょうか!?

ここでは男性が運転をしている場合の、ドライブキスについて紹介します。

【ドライブデート】が初キスに適している理由→ほぼ個室&物理的距離が近い

ドライブデートは観覧車同様、他の人の視線がほぼ気にならない個室の状態。さらに車内は2人の物理的距離が近いので、キスに持っていくうえでメリットは多いです。

また、初キスとなると、男性もそれなりに思い切りが必要なわけですが、ドライブでカッコいい姿を女性に見せた後ならば男性も自信がつき、心理的に余裕が生まれる点も大きいのではないでしょうか♪

【ドライブデート】でのアプローチテクニック→運転中のカレにラブラブ飲食

カレは運転中で手が放せない――となれば、アプローチも男性側のこの状況を利用しましょう。

コンビニやサービスエリアに立ち寄って買ったお菓子などを、カレの口に運んで食べさせてあげると、ラブラブな空気が漂うのではないでしょうか。飲み物もシェアして、間接キスするような形で飲ませてあげるのもGood♪

このような行動で、カレはあなたのことをパートナー候補として一気に意識するはずです。

【ドライブデート】でキスしてもらうタイミング→ドライブ終盤の夜景スポット

ドライブデートでキスをするタイミングは帰り際など終盤がおすすめ。帰り道に「最後にきれいな夜景でも見て帰ろうよ」とリクエストしてみましょう。

夜景スポットに着くまでの間に、シフトレバーに置く男性の手に自分の手を重ねてみたり、少し手を伸ばして男性の太ももに手を置いてみたりすれば、カレも察してくれるはず。

ここまで女性側が積極性を出したのですから、きっと夜景スポットではカレの方からキスを迫ってきてくれるでしょう♪

ちなみに、夜景を見に行かなくとも、家まで送ってもらって車を出るときに名残惜しそうな顔をしたり、このまま帰りたくない素振りを見せたりするだけでも、男性にキスを思い切らせるきっかけにできることもありますよ。

【初おうちデート】で"カレからキスしてもらうタイミング"の雰囲気作り

【初おうちデート】で

外でのデートでなかなか関係が進展しない...!

そう嘆くかたは、おうちデートで勝負を仕掛けてみてはいかがでしょうか?家ならキスに至る可能性が飛躍的に上がります!

【おうちデート】が初キスに適している理由→他人の目が気にならない密室空間

ではなぜおうちデートはキスに至りやすいのでしょうか。

これも遊園地の観覧車やドライブの車内と同じで、密室であるだけでなく、他者の介在がほぼ100%ありえないことから、2人の関係を進展させるのにはもってこいというわけですね。

自分の家となると、男性は「勝手知ったり...」ということで、変な遠慮をする必要がなく、積極的に行動に移せるようになります。ですから、自分の家に招くよりカレの家に行くのがベストなんですよ♪

【おうちデート】でのアプローチテクニック→ソファ密着&くすぐり合い

そもそも、男性の家に行くこと自体、女性側にある程度心の準備ができているという意思を示すことにもなりますが、さらに自宅内でもその意思を強固に示す方法がいくつかあるんです。

ソファに並んで腰を掛けているときや、一台のスマホを2人で見るときなどに体が触れる位置に座り、あなたの体温やあなたの香りで存分にカレを魅了しましょう!

もちろん、くすぐり合うなどして、じゃれながらイチャイチャするのもOKですよ♪

【おうちデート】でキスしてもらうタイミング→DVDでまったり映画鑑賞中

おうちデートは良い意味であまりやることがなく、まったり過ごす時間が多くなるもの。ですから、軽くお酒を飲みながらDVDで映画を観たりすることもあるでしょう。

ズバリ、狙い目は映画鑑賞中♪

映画館デートでは観賞中のキスは難しかったものの、おうちデートならば誰の目も気にすることはありませんよね。ですから、映画が開始してしばらくしてから手を繋ぐなどのスキンシップを取っておけば、その作品のクライマックス前後でカレの方からキスしてきてくれる可能性は大いにありますよね。

もちろん映画鑑賞中にキスしてきてくれなくても問題ありません。おうちデートでのキスのタイミングは極論、"いつでも"。じっくり時間をかけてカレを誘惑してもいいかもしれませんよ!

キスのお膳立てはしてあげて、キスのタイミングはカレに任せましょう♪

キスを自分からするのが恥ずかしいと思う人もいるでしょう。でも今回紹介したテクニックなどを覚えておけば、キスのきっかけを作るくらいはさほど恥ずかしいものではないはず。

キスする雰囲気のお膳立てをこちらから積極的にしてあげれば、あとは実際のキスのタイミングはカレに任せてもいいのではないでしょうか♪

(TEXT=Togashi Yusuke)