恋愛コラム

恋の駆け引き、ズルい女にありがちな必勝法とは?
デート

恋の駆け引き、ズルい女にありがちな必勝法とは?

意中の彼を手に入れるためなら、ライバルも蹴落とすし、ちょっとした嘘だってついてしまう...。あなたの周りにもそんな人はいませんか? 今回は、彼女たちの効果てき面の恋愛テクニックを教えちゃいます。

【大賞】彼氏がいない期間はいつも年単位でごまかしてました。「1年ぐらいいない」っていうほうがハードルが低いそうです(たか)

春吉86%。ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画。

<春吉86%からのコメント>
たしかに1年くらいが一番グッとくるのかもしれない。

春吉86%
ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

そのほかの入賞作品

◇ライバルを消すためなら、同性にも泣き落とし
知人女性と婚活パーティーに行ったとき、同じ男性からオファーが! すると彼女は「●●さんが最初にオファーすると言った相手は私。身を引いてください」と泣きながら電話をかけてきた。普段は地味な人だからビックリしたけど、バカらしくなって、彼のオファーを断ったら、その子は早々に彼と結婚。私はまだ独身...。ああいう女子が勝ち組って言うんだろうなぁ(たな)

◇嘘も方便...で作戦勝ち!
合コンでは常に「彼氏と別れて3カ月」という設定の女がいた。結婚式で、新郎と9年間付き合っていたと言っていたが、要するに(新郎がいたのに)9年間遊びまくっていたということ! 彼氏が3人もいた時期のことなんて、私しか知らない(そんな女を好きな男が悪い)

合コンに行ったときにネイルをしていなかったら、「なんでしてないの?」と言われ、「お米を研ぐときとかにハゲるから」と答えたら家庭的だと思われて好印象だった! 本当は家事も好きじゃないし面倒なだけ(ひなりんこ)

LINEを送り間違えたと言って、自分がかわいく写っている写真を送り、そこから話題を広げて、スムーズにデートの約束を取り付けたことがある(もも)

「先輩や同僚に誘われている」とか、ありもしない恋のライバルを仕立てあげる(ゆうそう)

気にもなっていないのに、「ずっと前から気になっていた!」と言い、相手を気持ちよくさせる(わいるどキャット)

◇「沈黙」でミステリアスな女を演出
基本的に単独行動し、合コンでは体調の悪さをアピールしつつも、本命のアドレスは必ずGET。仮病を使って1次会で帰り、本命には直接メールして、改めてデートの約束を取り付ける。また、合コン中は必要以上に自分の情報は明かさず、ミステリアスな印象を与えるのもポイント(よこかめ)

私のズルテクは、合コンでの「沈黙」「何もしない」こと! 思い切って、おしゃべりや配膳は気の使える女性たちにお任せ。自分はとにかく黙り、質問にも少し答えるだけ。そうするとミステリアスな雰囲気になり、男性から興味を持たれます(イメージは女優の堀北真希さん)。 男性からすると、そのガツガツしていない感じが「合コンにたまたま来たけど、男性には困ってなさそう=モノにしたい!」となるそうです(るんるん)

◇直接でも間接でも、キスは有効!?
飲み会や合コンで、「どんな味?」と相手のドリンクをもらう友達がいます。男女問わずにもらうので、男子に勘違いさせても、それを見ている女子の印象は悪くならない。ズルいというか「うまいな」って思います(その友達は連絡先を聞かれる頻度が高い)(こやぎのゆさん)

合コン中に、みんながよそ見した瞬間、狙いをつけた男子の口に軽くチュー!(ポリポリ)

◇逃げることで、男子の狩猟本能を刺激!
押してダメなら引く! 好意を示してから冷たくする。毎日連絡していたのに突然連絡を断つ。頻繁に会っていたのに1カ月くらい会わない。これまでは誘いを断らなかったのに断る。これらを試すと、ほぼ相手から追ってきます(笑)(ピーチ)

最初にちょっと脈ありと思ったら、突然連絡を絶ってしまう。そうすると、相手は気になって仕方がなくなるらしい。その後、何もなかったかのように連絡すると、男性の狩猟本能が刺激されるみたい(りょう)

シティリビングWeb

働く女性にうれしい情報が満載のサイト「シティリビングWeb」では、恋愛、美容、グルメなど女性がおさえておきたい旬なネタを発信中♪毎週当たるプレゼントや、限定イベント情報も!